最近の♯20

ここ数日、人前で話すということが幾度かありました。

一昨日は某大学にて90分の講義を。
進行役の方とやり取りしながらでしたが意外とスムーズにいったかな?

感想のレポートを提出してもらったのですが、いつもとは比べ物にならないぐらいの文量を書いてくれたみたい。

その後、急遽ゼミにも参加することになり、もっと学生と近い距離感で触れ合えました。

大学というアカデミックな雰囲気を久しぶりに味わえて僕も楽しかった!

翌日は大学時代の監督が理事長を務める岐阜県野球協議会主催のベースボールフォーラムのパネリストの一員に。ドラゴンズの和田選手達と「野球における親と子の絆」について意見したり、地元中学生の技術指導などをしました。(朝から芝刈りもしたゾ)

そして今日は朝早くの新幹線で帰阪し、ラッキー高木(ジャイアンツに移籍。名前の由来は西村氏のブログ参照)の新たな門出をお祝い。

オビちゃん、いや、やっちゃんおめでとう!

そしてゲームで頭から○○ス○かぶらされるなんてありがとう!見事勝ち抜いて今年一番のガッツポーズしてもうたわ!!


しょうごさん、ぼくもいっしょうけんめい○○ふりしたんですよぉぉぉ。わーいわーい。(誰これ?)



ちょっと多忙な日々でしたが、いえに帰るとクリスマスの足音が。上手に飾り付けできたね、○○○。


関連する記事
コメント
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5