Day 3

今日の試合凄かったですね。

0−7から、諦めずにつないでつないで。
昨日悔しい敗戦だったから、お返しができた。

さて、登板後3日目。ローテーションの間も休んでいるわけじゃなく、次回登板へ向けてのメニューを粛々と消化していきます。

1日目にはウェイトトレーニングをやりますが、登板後2日間は主に回復期のメニューが中心です。
軽いキャッチボールにジョギング。プールを入れたりストレッチを多めにやったり。

3日目にあたる今日は心肺系を高めるランニングが入ってきます。
メニュー的にはハードな日。

本日のメニュー

ウォーミングアップ前に初動負荷トレ、肩のインナーマッスルのトレーニング、ストレッチ (計30分)

・ウォーミングアップ、キャッチボール、ノック。
・ポール〜ポール走 (約180m。30秒、休憩90秒)×14
・シャトルラン (10m3往復×3セット)

ここまでが決められたメニュー。

ここから残った時間は、キャッチボールで再度フォームチェックしたり、ランニングを追加したり。

今日は外野スタンドの上まで階段ダッシュ5本。
センターからポールまで90m走5本。
交流戦中なので、2塁で走塁練習。

練習終了後、室内にてバント、バッティング。

軽く食事をとって、ウェイトトレーニング。


まぁ、こんな1日です。

練習強度的には一番追い込む日であるので足がプルプルくるまで頑張る気で臨みます。



次回いいピッチングをするぞーって思いながら。


ではまた。


関連する記事
コメント
今日(6/2)の試合は本当に凄かったですね!
ちょっと心臓に悪いかもです。
次回の登板も期待しています。
がんばってください!!
  • ぽてまろ
  • 2010/06/03 12:26 AM
長時間の試合後に更新ありがとうございます。ハードな練習でお疲れではないですか?
今日の試合はすごかったですね!7点差を逆転してサヨナラ勝ち☆今年のオリックスは強いぞとアピールできましたよね!!!
交流戦の間は予告先発がないから、監督さんがカモフラージュしていつもと違う調整を指示されたりするのではないですか?普段しないバッティング練習はみなさん喜んでいらっしゃるとよく報道されていますが省吾さんもお好きでしょうか?
次回の省吾さんの登板が楽しみです♪応援しています!がんばって下さいね!!!
  • とりとり
  • 2010/06/03 12:38 AM
省吾さんお疲れ様です。
登板されない日でもこんなにハードなメニューをこなしてらっしゃるんですね。
普段知る機会がないので、こういう裏話的なことが聞けて嬉しいです。

日付変わりましたので昨日の試合!球場で観戦してました。
こんな試合を見たのは初めてなので大興奮です!!
この勢いで残りの交流戦も勝ちますように☆
  • こまち
  • 2010/06/03 3:51 AM
昨日の試合は興奮しましたね!

それにしてもローテの投手のメニューって意外と大変なんですね。てっきり体を休めているのかと思ってました 汗
最近更新頻度上がって嬉しいです!また更新待ってます!
  • ヴィエリ
  • 2010/06/03 9:13 AM
昨日はホントに感動的でしたねー☆鳥肌たちました。
途中、諦めてしまっていた自分が恥ずかしいし、申し訳ないです。
より一層バファローズが好きになりました。

しかし、登板のない日のメニューはスゴイの一言デスね。あまり知ることのない情報を知る事が出来てなんだかうれしいです。

これからも怪我には気をつけて頑張って下さいね!
  • くぼでん
  • 2010/06/03 12:24 PM
次の先発登板まではどんな風に調整するんだろうと前から関心があったのですが、詳細に書いてくださって有難うございます。
外野の階段をダッシュ!?
球場ってそんな利用法もあるんですね〜おどろきました(@_@;)

先日の登板、中継で見させて頂きました。
用事があってわずかな時間しか見ることが出来ませんでしたが、素晴らしいピッチングだったんで、テレビの前を離れがたくて、もう一個アウト取るまで・・・などと、粘ってしまいました(^^ゞ

  • 摂州
  • 2010/06/03 2:25 PM
プロ投手の調整ってすごいんですね☆

山本選手のご活躍祈っています^^
  • kaori
  • 2010/06/03 4:17 PM
試合での登板のための裏側では、ハードなメニュー。
お疲れさまです!!(^^)
次回のピッチャングも期待してます♪
練習メニューの更新、ありがとうございます。
どんなトレーニングをしているかなんて、素人にはわからなかったので、とても興味深かったです!!

次回登板は、甲子園の阪神戦でしょうか?
今度は敵軍ファンの観客が多くなってしまいますが、がんばろうKOBEの思いを胸に、またいいピッチングをお願いします!!
  • 石川県啄木
  • 2010/06/05 2:09 AM
省吾さんお疲れ様でした!(゜∇゜) 次回も頑張ってくださいね!!
  • なつちやん
  • 2010/06/12 7:09 PM
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5