みんなに、ありがとうを。

 しばらく遠ざかっていましたが、自分の言葉でちゃんとみんなに感謝を伝えたくて。



2011年シーズンから横浜ベイスターズでプレーすることになりました。



関西での10年間、本当に沢山の方々にお世話になりました。


オリックスは働きざかりの力のあるピッチャーがたくさんいます。彼らに負けないように、抜かされないように必死に頑張ってきた毎日が、僕を成長させてくれました。みんなに感謝しています。


そしてファンの皆さん。いい時も悪い時もありましたが、温かく応援してくださり本当に感謝しています。がんばろう神戸DAY、超満員の中、黄金期のユニホームを着てマウンドに立ち、最高のピッチングができたことは一生の思い出です。紆余曲折ありましたが、オリックスでプレーできて本当に良かったです。




そして横浜へ。



学生時代を過ごした大好きな街。沢山の友人や知人、恩師がいて(兄もいて)、朝から携帯が鳴りやみませんでした。みんなありがとう。


必要とされていくことを本当にうれしく思います。


新しい地で、新しい気持ちで。

ベイスターズブルーの血を全身にたぎらせて、意気に感じて投げたいと思います。

ベイスターズとベイスターズファンのために。


横浜のみなさん、宜しくお願い致します!



取り急ぎ、お礼まで。

























こんどうかずき。





























                                                     山本省吾

関連する記事
コメント
こんちゃん・・・ι(◎д◎)ノ

チームが変わっても、変わらず応援しています!
まだまだいっぱい期待させてくださいね☆
  • 2010/12/07 1:22 AM
ブログ読んだら泣きそうになりました。
こんどうさんとの絡みもあまり見れなくなるんですね(ノ_・。)

横浜行っても応援してます!!
山省がんばって!!
  • スヌみっちゃん
  • 2010/12/07 1:30 AM
こんばんは。

長らくお待ちしていた久しぶりのブログ更新が、まさかこんな事態を受けてのものになるとは思ってもみませんでした。
泣きたいような複雑な気持ちで読み進めていましたが、オチに思わず笑いが…。

がんばろう神戸デーは数ある忘れられない試合のひとつです。
あのユニフォーム、ブルーウェーブファンから見ても似合っていらっしゃいましたよ。
バファローズでの約10年、ありがとうございました。

ベイスターズの監督のコメントの報道も読みました。
バファローズを去られるのは淋しいけれど、望まれて移籍できるのは幸せなことですね。
新天地でのご活躍を心よりお祈りします。
これからも変わらず応援します。関西から横浜へ応援に行きます。
でも横浜はちょっと遠いので、時々ブログなどで近況をお知らせいただけるとうれしいです。

お体にどうぞお気をつけて。
  • あゆ
  • 2010/12/07 1:34 AM

省吾ありがとう!!
僕はがんばろう神戸DAYに行きました。そしてマウンドで躍動する省吾選手に痺れました!


オリックスの投手陣をまとめたり、先発の柱としての活躍はずっと忘れません!省吾選手には横浜ファンだけでなく、僕たちオリックスファンもついているということを忘れないで下さい。僕は一生省吾選手を応援します!


省吾選手がハマスタのマウンドで躍動する姿を楽しみに待ってます!!


本当にありがとう!
  • ユウ
  • 2010/12/07 2:06 AM
18番の時から応援してました。
BsからBSへ行っても応援してます!
  • べのむ
  • 2010/12/07 2:12 AM
突然のトレード驚きましたが、ご自身のおっしゃる通り必要とされて行くのですから、幸せな事なんですよね…でも、やっぱり寂しくて、辛くて…上手く言葉に出来ないけれど、今までありがとう、省吾さんm(__)m

これからバタバタするでしょうけど、ご家族ともども体調にはくれぐれもお気を付けて…またお逢い出来る日を楽しみに…。ではではm(__)m


PS.…最後まで、こんどうかずきくんのコト気にかけてくれて、ありがとうm(__)mあの子ならきっと大丈夫!
  • ようこ
  • 2010/12/07 2:33 AM
私はベイスターズファンですが、オリックスも結構好きで携帯の公式サイトにも入っていました。
そこに書かれた山本投手の楽しいブログと真面目な面、クレバーな投球のギャップに惹かれ、密かにファンでした。あと、こんどうかずきくんも。。。
これからは横浜で堂々と応援出来ることが嬉しいです。いろいろ大変なチームですが、よろしくお願いします。
  • ベイファン女子
  • 2010/12/07 2:46 AM
対セの強さをいかんなく発揮してください!
ベイが弱すぎてテンションがあがらず・・・優勝めざして頑張ってください
応援しています
  • ジーナ
  • 2010/12/07 2:55 AM
「必要とされて行くことは幸せなこと」と一年前、省吾さんは言われてましたね。。。
去年自転車でスカイマーク周辺を香月選手とスイスイサイクリングみたく行き来してたのも懐かしく思います。。。

左のエースは横浜でエースの座を勝ち取ってください。
省吾さんが来年復活することは、トレード関係なくほんとはオリファン皆信じていたことでした…。

悪戯好きすぎてびっくりすることもありましたが(笑)、そんなネタを振り撒いてくれる明るい省吾さんをオリファンはみんな、遠目でみるのが好きだったんですよ。

去年誰かに言われてたように、新幹線で横浜駅を降りた時、エセ関西弁を捨ててしまうかもしれませんが(笑)、
十年暮らした関西の言葉や習慣は、省吾さんには軽く染み付いてるかもしれませんね☆

青波20のあのヒロインの姿、二桁カルテットと言われた時のこと、そしてリレーブログでいつもファンを楽しませてくださってたこと…たくさんたくさんオリファンにくださった心にのこることはいつまでも忘れません。

本当にありがとうございました…(T_T)
  • ひまわり
  • 2010/12/07 3:09 AM
地元が横浜なのでバリバリ応援に行きます!
交流戦でちぇんじあっぷ男との勝負実現したいですね!?
  • まっちぃ
  • 2010/12/07 3:16 AM
山本省吾選手横浜へようこそ!!ベイファンです。

山本選手は貴重な左腕で先発投手なのでとても楽しみで仕方ありません。早くハマスタで山本選手の雄姿を見れるのを楽しみにしています。

横浜に来てくれて本当にありがとうございます。期待しています。
優勝目指して頑張って下さい。応援しています。
  • ベイ
  • 2010/12/07 3:17 AM
初めまして、山本投手。
ずっとコメントしたいと思いながら、初めてのコメントが
もうオリックスの選手ではなくなった日になってしまいました。
もともと近藤投手のファンでしたが(^^;
山本投手のピッチングを見ていて、すぐファンになりました。
スカイマークで初めて、生の山本投手を見た日が忘れられません。
日高選手とのヒーローインタビューが、とても嬉しかったです。

ずっとずっと、オリックスの山本投手が見たかったけど
望まれて行くベイスターズでのご活躍を期待しています。
頑張ってください。

最後に書かれた「こんどうかずき。」そのセンス大好きです(笑)
交流戦でこちらに来られたら、また近ちゃんをいじってあげてください(笑)
  • 萌香@K65
  • 2010/12/07 3:20 AM
セ・リーグで思いっきり暴れてきて!
  • Bsファン
  • 2010/12/07 4:33 AM
2008年のシーズン2位になった年のように、省吾さんがセ・リーグで大活躍するのをいちオリックスファンとして祈ってます!
  • ひろし
  • 2010/12/07 4:44 AM
トレードはさみしいけど横浜ならホームのユニホームを来た姿を観られるぜ! 頑張って下さい!!
  • プッリ
  • 2010/12/07 5:31 AM
びっくりしました。子供と初めて野球観戦に行った時の先発が山本選手(勝ち投手)でした。来年用に作った年賀状は、家族と撮ってもらった山本選手との写真を使っていて、来年も応援する準備が出来てたんですが・・・横浜に行っても頑張って下さい。楽しい思い出ありがとう!
  • hide
  • 2010/12/07 6:52 AM
ニュースをみた時はかなりショックでしたが、新天地で気持ち新たに頑張ってくれることに期待してます。
横浜の試合は見た事なかったけど、これからは見ますよ。
がんばろう神戸デーの時はかんどうしました。
ありがとうございました。
  • やよ
  • 2010/12/07 7:27 AM
長い間お疲れ様でした

オリックスの左のエースといえば、山本省!

ファン暦が短い自分としては、この印象が強かったので、この移籍は大変驚いています。ここ2シーズンは、いいところまでいってなかなか勝ち星が恵まれないのを何度もみましたけど、来年こそ!と思い応援していましたが……この事実を受け止めようと思います

横浜での活躍を期待しています。そして、また機会がありましたら、オリックスに戻ってください。それでは、失礼いたします。
  • すそ
  • 2010/12/07 7:31 AM
山省本当に今までありがとう
横浜に行っても応援するで!
  • たまご
  • 2010/12/07 7:43 AM
省吾さんのトレード、本当は私にとっては凄く残念だしショックな事でした。「ありがとう。」今の私には、その一言が言えません。だけど、横浜に行っても省吾さんは応援します。
  • 赤い猛牛
  • 2010/12/07 7:51 AM
がんばろう神戸DAYの日はバックネット裏の最前列で見ていました。
今は残念としか言えませんが、横浜でも頑張ってください。
オリックス戦のときはお手柔らかに。
  • まち
  • 2010/12/07 8:03 AM
おはようございます… 近藤さんまでですか…(T_T) しばらく立ち直れません… でも交流戦で会えますよね… 横浜には一輝選手 そして別のチームだけど ファイターズからFA宣言した 森本稀哲選手もいますし みんなで力あわせて 横浜を元気にしてあげてください ☆近藤さんへ☆ グッチがバースデーアーチを打った時 近藤さんの登板でしたよね! あの時のお立ちだい 二度と忘れません☆
  • ☆なっちやん☆
  • 2010/12/07 8:20 AM
こないだのファンフェスタでお会いしたばかりの省吾さんがBsからいなくなるのは寂しいですが、
地元の横浜を好きな街と言ってくれて嬉しいです。
浜スタで待ってます!
  • キョウヤ
  • 2010/12/07 8:30 AM
横浜行ってもずっと応援します!
交流戦でBsとあたった時はコテンパンにしたってください!
  • わきが副店長
  • 2010/12/07 9:21 AM
まさかのこんちゃんwwwwww



セ・リーグはめったに見なかったんですが、来季からは横浜戦観るようにします!

ベイスターズでも頑張って下さいo(`▽´)o


交流戦でのこんちゃんとの投げ合いを楽しみにしています( ̄∀ ̄)
寂しい気持ちだったけど空白の後の
ひらがな7文字の一行が(笑)

ブログを読ませてもらって省吾くんの
これからの心意気を感じました。
横浜での活躍を楽しみにしてますよ!
  • みろっち
  • 2010/12/07 9:31 AM
省吾さん!

トレードと聞いたとき本当に信じられませんでした。
というか、信じたくなかったです(´;ω;`)

省吾さんのいないオリックスバファローズ、そして省吾さんなしのこんどうかずきは考えられません。。。

省吾さんも書いてはりますが私も今年の交流戦のピッチング、特にがんばろう神戸Dayの省吾さんが忘れられません(;_;)
交流戦優勝も省吾さんの活躍がなかったら絶対に成し遂げられなかったと思います。

セ・リーグに強い省吾さん!
すごくすごく寂しいけど、横浜での活躍期待しています\(^^)/

私は来年も変わらずバファローズファンだけど、横浜ベイスターズの山本省吾も応援します☆

交流戦での対決楽しみにしていますね♪


今まで本当にありがとうございました!
頑張ってくださいッ(*^_^*)??

  • くみちゃん
  • 2010/12/07 9:48 AM
省吾さんおはようございます。
ブログ更新していただきありがとうございます。

近鉄時代から、いや、あの甲子園のときから応援しています。
がんばろうKOBEのときは本当に感動しました。
省吾さんのこと本当に応援してるので、あのときのユニ姿が忘れられません。

横浜へ行っても変わらず応援しますね!!
ホッシーゾとも仲良くしてくださいね。

そして、交流戦でオリックスと対戦する時にはこんどうかずきくんと投げ合って欲しいと密かに願っています。

ベイスターズの省吾さんも応援します!!!

10年間ありがとうございました。
  • なつ
  • 2010/12/07 10:04 AM
ファン感でゲームできたこと、握手してもらったことは一生の思い出です(^-^)☆チーム変わっても応援してます♪
横浜でがんばって下さい(^O^)/
  • あひる☆+。
  • 2010/12/07 10:23 AM
まだショックから立ち直れません。
でも省吾さんの希望に満ちたメッセージを拝見し、私も気持ちを切り替えなければと思いました。
クレバーで明るく楽しい省吾さんのこと、きっとベイスターズのファンも温かく迎えてくださることでしょう。セリーグではベイスターズを応援します。東京在住なのでハマスタに駆けつけますね。
これから忙しくなられることでしょうが、お体にはくれぐれもご自愛ください。
最後に‥‥省吾さん、あなたは私の一番大好きなピッチャーです。これからも‥‥。ありがとう。
  • hurray☆
  • 2010/12/07 10:27 AM
省吾さん、10年間本当にありがとうございました!

バファローズファンとしては、来シーズンも期待していただけに、トレードの一報を知った時はかなりショックでした。
でも、ブログを拝読したら省吾さんがきちんと前を見据えておられるので、私も気持ちの整理がつきました。

ベイスターズに移籍しても、省吾さんを応援します☆

神奈川在住なので、ハマスタはもちろんのこと、ドームや神宮にも省吾さんを観に行きます!
そう考えたら、来シーズンが楽しみになってきました♪

省吾さんの更なる飛躍を期待しております!

  • まおり
  • 2010/12/07 10:54 AM


省吾さんが入ってからずっと
応援してて近鉄のときも
オリックスになってからも
ずっと応援してました(>_<)

そんな省吾さんがまさかの
トレードで横浜へ....

聞いた日は悲しくて涙しか
出ませんでした(ノ_・。)

オリックスにいてほしい
気持ちのほうが強いですが、

これからも省吾さんを
応援することに決めました*

去年のファン感謝祭で
ファン代表として挨拶
したとき省吾さんが
すごく近くにいたことや
省吾さんの辛そうな顔や
ほんとにうれしそうな顔

すべて忘れません!!

省吾さん大好きです(^ω^)

また横浜まで
会いに行きますね★
  • ゆうか
  • 2010/12/07 11:17 AM
省吾さん10年間ありがとうございました
オリックスのファンとしてはさびしいけど今年昨年共に成績がよくなかったので思い切って横浜で心機一転横浜でがんばってください
横浜のマウンドで思いっきり躍動してください
来年の交流戦で対戦したときにはまた元気な姿をみせてくださいね
そしていつかオリックスに帰ってきてくださいね
山本選手の更なる飛躍また更なるご活躍を期待してます
  • さちる
  • 2010/12/07 12:29 PM
省吾さん
やっぱり淋しいです
  • よしこ
  • 2010/12/07 12:50 PM
交流戦でまた・・・いや日本シリーズでまた会おう!!!


そして、またオリックスのユニフォームを着て、

省吾の 花道 をかざってやる!


じゃ〜な!!!
  • ようだい
  • 2010/12/07 2:47 PM
省吾さんこんにちは
初めてコメントします!

スゴくショックです
省吾さん自身が
一番ショックだし辛いよね…
今でもショックだけど
省吾さんを気持ちよく横浜に
送り出すために前を向くよ★

今年は
なかなか調子が上がらなくて
苦しんだよね(´・ω・`)
でも,来年は調子を
取り戻してくれるわ〜
ッて思ッてた…(;_;)
省吾さんの新しくなッた
ユニフォ-ム姿を見れるッて.
けど違う意味の新しい
ユニ姿になッちゃッた(;_;)

打ちながら涙が出てくるよ…
生で省吾さんの
ピッチング見たかッた!!!!
けど
まだ野球はやれるんだもんな
終わりなわけちゃう
感謝せななp(´ω`q)
交流戦で会おう(」゜□゜)」
お手柔らかにね(^^)ww
横浜のエ-スになッてたら
恐いわ(●д●)wwヤメテ--
そんとき,近ちゃんを
かまッてあげてね★彡
近ちゃんから近付くかも(^^)

横浜に行ッても顔晴れ☆
応援しとるからな・ω・´
交流戦で逢いましょう♪
見に行くけんね(」゜□゜)」
ありがとうね!!!!
省吾さん顔晴れ☆
省吾さん大スキだよ♪

鳥取からエールを⌒☆
  • F・さちこ
  • 2010/12/07 3:07 PM
省吾サンへ

関西での10年間
お疲れ様デシタ。

近鉄ファンから
オリファンになった
アタシゎ
ずーっと省吾サンの
ファンでした。



省吾サンが
居なくなったら
誰が,こんチャンの
面倒見るんですか?(笑)


今年ゎ
浜スタに一輝サン&
省吾サンの応援に
行きますネ!

横浜で
弾けまくって下さい!

これからも
応援し続けます
(@>ω<)ノ★゛
  • ●ぴぷぅ●
  • 2010/12/07 3:12 PM
がんばろうKOBEデーでの好投は一生忘れません。
横浜住みなので、絶対に応援しに行きます!
  • はまっこ
  • 2010/12/07 3:21 PM
近藤さんにときどきメールしてくださいね!
  • 柳川太郎
  • 2010/12/07 3:24 PM
本当に残念です。"がんばろう神戸"の日には、スタンドから勇姿を見ることが出来て感動しました。横浜は遠いな〜!神戸から,応援しています。がんばって下さい。
  • オリックス大好き!
  • 2010/12/07 4:02 PM
トレードめっちゃショックです(゜Д゜)
省吾さんのTシャツを着て球場にもよく行っていました。
チームは変わりますが省吾さんの事を応援し続けます!
日本シリーズで会いましょう^^
  • カズマ
  • 2010/12/07 4:13 PM
甲子園の舞台で大活躍した星稜高校の山本投手が
大阪近鉄バファローズに逆指名で入団した時は
本当に嬉しく思いました。

オリックスでは左腕のエースとして活躍し
当然のことながら、来シーズンも期待していました。

オリックスから離れるのは残念ですが
来シーズンも変わらず応援しますよ。

セリーグでの大活躍、そして交流戦での
オリックス戦以外での活躍を期待しています。

今までありがとう!!

横浜でエースになってくださいね!


  • バフィー
  • 2010/12/07 4:23 PM
トレードびっくりしました。

でも横浜ファンの旦那はウェルカム♪って感じでとっても喜んでます!!
来年こそはAクラス入りして欲しいそうで、省吾さんにかなり期待してます★
私は巨人ファンなんで、今まで以上に巨人戦で投げてる姿見れるのを楽しみにしてます。


観戦は東京ドームだけでしたが、省吾さんが横浜行くなら浜スタデビューしようかな。
  • さやり
  • 2010/12/07 5:12 PM
右腕投手ばかりの中唯一にして絶対の左腕エースの省吾さんが居なければ
2008シーズンの快進撃は絶対にありませんでした
がんばろう神戸DAYのナイスピッチングも絶対に忘れません
省吾さんのクレーバーな配球が大阪でもう見れないのは本当にショックです
大阪からは遠いですが、横浜に行っても省吾さんのことを応援し続けます
新天地でも頑張ってください!!

  • 博来
  • 2010/12/07 5:26 PM
6月12日の交流戦でオリックスとの試合を大阪ドームで見ました。結果は7対1でエース三浦が大崩れして負けた試合でした、そのときのオリックスの先発投手が、2回以降立ち直り、ぜんぜん打てないなって思った試合でした。
山本さん、ようこそ横浜ベイスターズへ
今度は、横浜であのときのピッチングを見せてください。
  • 関西在住の横浜ファン
  • 2010/12/07 5:49 PM
いつも、いつでも応援してます!
  • Lily
  • 2010/12/07 6:02 PM
トレードの話を聞いて正直ショックが大きかったです。でもこれからもずっと省吾さんの事を応援してます。横浜行っても頑張ってくださいね。交流戦で関西に帰ってくるのを楽しみにしてますね(=^・^=)
  • くーにゃん
  • 2010/12/07 6:10 PM
こんちゃんがさびしがりますね〜
私もとってもさびしい。
これを機会に横浜の試合も見ようと思います
さよならじゃなくて、新しい世界を広げてくれたのだと思います。
省吾さんセリーグで 暴れてくださいね
  • さりぃ
  • 2010/12/07 7:28 PM
またこの場で山本投手の思いが聞けて本当にうれしです。
更新ありがとうございます。

私は、ホークスファンなのですが、昨年から、テレビでオリックス戦を見て山本投手のファンになり、ずっと応援してきました。良い時悪い時とあったかもしれませんが、交流戦の大活躍や、ファームから上がってきてすぐなど、良いときばかりが思い出されます。
来シーズン、二桁勝利へまたあの綺麗な藍色のユニホームを着てマウンドに立つ山本投手を応援する気でいっぱいだったのですが、横浜のユニホームでの活躍になりますね。
リーグが変わって試合を見に行くことも少なくなると思いますが、必ず、球場に応援に行きます。

チームは変わっても、ずっとずっと山本投手を応援しています。
新しいチームで、活躍し、世間に注目されるようなすばらしい投手になられることを願っています。
  • mai
  • 2010/12/07 7:36 PM
省吾さん…二回目のコメントです… 朝書いた私のコメント… 近藤さんにまでメッセージを…。 省吾さんのプログ読んでて こんどうかずきと書いてたので…






近藤さんまでトレードつて…思って書いてしまいました… 省吾さんがオリックス選手でなくなるのは淋しいですが また交流戦で会いましょう!
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2010/12/07 7:51 PM
思い出すのは、CS出場を果たした時の携帯サイトの熱いブログ。
満員の球場で投げたいと綴っていたその夢がスカイで実現されたあの試合。
知的なヒーローインタビュー、対象的なひらがなのせんしゅ。


昨日の発表でショックを受けて、今日はこのブログで泣きそうになって、最後に吹き出しちゃいました。
山省がバファローズの一員として優勝するところを見たかったですが、ベイスターズの山省も応援します!
いつかこんちゃんと投げ合って下さい!

今までほんまにほんまにありがとう!!
  • ねっC
  • 2010/12/07 8:19 PM
ただただ淋しいです…
何で?ばっかり(T_T)

投げる時にクイッと曲がるあの足忘れません!いつも独特の意見ズバッと言って選手会長の話出た時やっと来たか−ってホントに思ったのにな(>_<)

どんどんドンパがいなくなる。。。

横浜行ってもずっと応援してます!!!オリックスのしょーごはヤマショーだけだよ!!!

絶対見返して!!!
  • てんてん☆
  • 2010/12/07 8:29 PM
一報を聞いたときはショックでしたが、何処にいっても応援します!!

日本シリーズでの、こんどうかずき投手との対決が見たいです!!
省吾くんへ

こんばんは。
突然の横浜ベイスターズへのトレード驚いております。
でも、いつまでも悲しんでもだめですよね!
前を向いて!
請われて横浜へ行くのですから!!!
でも、新幹線で新横浜に下車した途端関西弁を捨てないでください!
また、日本シリーズで会いましょう!
ご活躍を期待しております。
おやすみなさい(-_-)zzz
  • masayo
  • 2010/12/07 9:47 PM
省吾さん、こんばんは。


突然のトレードの一報、すごくショックでした(>_<)


こんな形でお久しぶりのコメントになってしまうとは、今だに信じられませんが(;_;)


省吾さんが、ご自身の言葉でメッセージを送ってくれて、


『望まれて行くのはうれしいこと』
とおっしゃって、


気持ちを切り替えて、新たな決意を語ってくださったので、

淋しいけど、悲しんでないで、省吾さんを送り出したいと思います。


学生時代に縁のあった、横浜でよかったなぁと、思わなダメですね(^_^;)


今年、バファローズが交流戦優勝の原動力にもなった、特に『がんばろう神戸』デーで、ブルーウェーブのユニフォームに身を包んだ、省吾さんの快投を見れたこと、一生忘れません(>_<)


省吾さんが、バファローズ投手陣の中で年齢が上のほうだったので、今まで投手陣を引っ張ってきて、いろいろ気苦労もあったと思いますが、これからは心機一転、ご自身も来シーズンの復活にかける思いもあると思います。
くれぐれも身体には気をつけて頑張ってくださいねp(^-^)q


省吾さん、ありがとうございましたm(_ _)m


新天地でのご活躍を、陰ながら心より応援しています☆


  • さくら
  • 2010/12/07 10:04 PM
動揺しています…
ネットニュースでこの事を知り、誰もいないオフィスで一人絶叫してしまいました…
一輝さんに続き省吾さんまでも(>_<。)

それがプロの世界と言うものなのでしょうが…

痺れるプレーだけでなく、小気味良い文章でも楽しませて貰ってました
(*^_^*)

横浜に行ってしまっても、応援させてもらいます!




オリックスの次に♪
( ´艸`)
  • tomo
  • 2010/12/07 11:16 PM
今回のトレードは驚きました。
正直寂しいです。

敵にはなりますが必ず応援します。
交流戦みたいに最高のピッチングを期待してます。

今年は3試合応援に行き、その2試合が山本選手の登板でした。

がんばろう神戸DAYの快投、超満員のグリーンスタジアムで観戦していて最高でした。

またいつかオリックスのユニフォームを身にまとう日が来る事を願っています。
新天地でも最高の結果を期待しております。
ありがとうございました。
  • 滋賀のオリックスファン
  • 2010/12/07 11:22 PM
横浜を救ってください!期待してます!
  • さる
  • 2010/12/07 11:23 PM
昨日知ったときは、ただ愕然としただけであり、同時に言葉を失いました…

省吾さんは苦しいときから、チームを支えていてくれて悪い内容もあったりしましたが、自分はいつも「山本ならやってくれる!!」と信じてみていました。

横浜へ行っても応援しますし、交流戦でまた勇姿を観たいです!!

千尋や、こんちゃんとの投げ合いで観たいですね。
  • まさ
  • 2010/12/07 11:30 PM
3年前に、宮古島でサインをいただいた際にユニフォームの名前(『SHOGO』と入れていた)を見て「凄いですねぇ!」と笑っていたのを今でも覚えています。

オリックスファン、省吾選手のファンであり、一方で横浜ファンでもある私は、このニュースにただただ驚きました。

これからは、横浜へ『ようこそ』、いえ、『おかえりなさい』、ですかね…

とっても個性的で明るい投手陣が、省吾選手をお待ちしております。
その中で弾けつつも、皆を(特に左腕の若手たちを)引っ張って行ってください。

関東なので、大阪へなかなか応援に行けなかったのですが、それがぐっと近づいた気がします。
ハマスタや神宮でお会いできる日を、楽しみにしています。
  • 爽明の天河石
  • 2010/12/07 11:31 PM
今まで試合で、またブログで楽しませていただき
本当に感謝です!
でも横浜に移籍されても、私は山本省吾ファンを
やめませんよ!
関西在住としては球場で活躍を直に見る機会は
激減しますが、TBSニュースバードの野球中継で
省吾さんの登板日は観戦しますから。
セリーグでもゴロキングぶりを発揮して凡ゴロの山
を築き上げてください!
  • m/t
  • 2010/12/08 12:05 AM
本当にありがとう!!
横浜で左のエースにのし上がってください。

オリックスファンとして心から感謝を。
そして省吾に栄光あれ!!
  • 海老捕手
  • 2010/12/08 1:08 AM
私は「慶応ラグビー頑張れ」(keiorugbyganbare)というHNでヤフー掲示板の省吾さんトピックにずっと応援メッセージ書いていた者です。たまには見ていて下さっていたかな?
そこにも最後に、「さらばオリックス!お世話になりました!」と投稿しましたが、私は省吾さんの個人ファンなので、微塵も迷いなく、横浜ベイの省吾さんを応援いたします。
投手出身の名コーチあがりの尾花監督のご指導をさらに得て、交流戦で示したセリーグキラーぶりをセリーグ投手になっても発揮して、来年はさらにもっと大爆発して下さい!
  • さと
  • 2010/12/08 1:18 AM
省吾さん・・・
ありがとうございました。
近鉄のルーキーから応援して
省吾さんからは沢山の感動を
いただきました。
ユニホームが変わる事は
言い様の無い位寂しいですが・・・
横浜、行かれても応援しますので
頑張って下さいne。
  • reddeosaka
  • 2010/12/08 1:24 AM

横浜へようこそ〜☆☆

港横浜ベイを熱くして下さい。

期待してますよ(´∀`)
  • 浜っ子ゆかちん
  • 2010/12/08 1:33 AM
ベイファンです!

ぜひ、セリーグで暴れてくださいね!

  • hiro
  • 2010/12/08 8:44 AM
私は阪急ブレーブスからのファンです。
今年の神戸DAYでのピッチングそしてヒーローインタビュー。
現地に居ましたが本当に感動しました。
山本投手の気合の入った投球を見られないのは残念ですが
嶋村選手と共に活躍して下さい。
 
交流戦でお会いしましょう。
  • コーダ
  • 2010/12/08 12:38 PM
一輝さんに続いて山本さんも横浜へ行かれるんですね、寂しいです。
野球以外でも知的で洒脱な言葉遣いなども魅力があり、自慢の選手だったので惜しいです。。
近鉄時代から応援している父も残念がってました。

でも、ベイスターズは動画サイトがばっちり備わってるようなので(笑)ご活躍の雄姿をたくさん見せて下さいね。

今まで本当にありがとうございました!
横浜でのご活躍を期待してます。
  • 摂州
  • 2010/12/08 1:02 PM
省吾さんは、マウンド上での姿もBLOGなどで見る内面も
知れば知るほど魅力的な選手で、ずっと応援していました。

その気持ちは違うチームに行かれても絶対に変わることはありません。

ただ、球団合併以来、様々な思いを感じながらも
2008年に初のCS進出の原動力となってくれたことや、
今年の交流戦優勝に大きく貢献してくれたこと。
元近鉄戦士であるあなたがBlueWaveのユニフォームを身にまとい、
満員のスタジアムで最高のピッチングを見せてくれたこと。
まさに『オリックス・バファローズ』の象徴だった省吾さんが
Bsを離れてしまわれることは正直つらすぎますけどね…。

できればBsでの省吾さんの姿をずっと見ていたかったけど、
でもそんな存在である省吾さんだからこそ、
今の横浜というチームに求められているんだろうな、という気もします。

今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからも、心から応援しています!!
  • qoo_san
  • 2010/12/08 1:04 PM
とてもさみしいですが横浜でもがんばって下さい!

がんばろう神戸DAY忘れません!
  • にま
  • 2010/12/08 1:41 PM
今年の交流戦、省吾さんが先発した4試合すべて球場で観ることができました。そしてチームが交流戦優勝し、2010年の交流戦は忘れられない思い出となりました。省吾さんの4勝が大きかったです。素晴らしい思い出をありがとうございました。本当に寂しい気持ちでいっぱいですが、新天地でのご活躍楽しみにしております。
  • S-Bob
  • 2010/12/08 3:06 PM

うわーん!!!

まだまだ「20 YAMAMOTO」ユニフォーム着ますから!
横浜行っても!
来季の京セラでの交流戦でも!
でも横浜先発山本だったらどうしよう・・・ww

とりあえず阪神対横浜の時は横浜応援しまーす
オリックス対横浜は省吾さん先発でも勝ちは譲れないけどねー






でもやっぱり悲しい
  • 安田
  • 2010/12/08 4:11 PM
まさか山本投手までトレードとは寂しいですね
クレバーにゴロを取るピッチングが見れないのは残念です、そしてなによりも山本投手のこんどういじりが見れないのはもっと残念です(笑)
しかしトレードとは必要とされて行くんだから選手にとっては名誉なことですからね、08年にCS進出に貢献した様に横浜再建に期待してます
  • コウ
  • 2010/12/08 6:14 PM
省吾さんがオリックスからいなくなってしまうことは、悲しすぎます…
真剣に落ち込んでおります(/_・、)

しかし、横浜の省吾さんへの非常に大きな期待や監督さんの信頼に感動し、私も省吾さんが今まで以上に活躍して横浜が強くなることを祈って、精一杯応援します!!!!!!!
これからもこの前の交流戦を思わせる、省吾さんの素晴らしい投球が見られますように☆

省吾さん、これからも頑張ってください!!!(^-^)v
横浜まで行きますよ〜
  • ()・A)O(I・()
  • 2010/12/08 8:25 PM
また一人、猛牛戦士がいなくなる。星稜高校の時から応援してて近鉄にドラ1入団した時は嬉しかった。梨田監督の前で成長した姿を見せびっくりさせた時は感動した。もうバファローズのやましょうが見れないのが淋しい。「はまのやましょう」として朝井君以上にセで暴れろ。目指せ最多勝・防御率NO.1。
  • 牛一筋
  • 2010/12/08 11:15 PM


省吾さん\(^^)/

近鉄のときから
応援してて気付いたら
省吾さんの試合のときは
よく見に行ってました♪

省吾さんが勝つと
あたしもうれしくて
省吾さんが負けると
あたしも悔しくて

そんな気分でした(>_<)

ユニフォームは
もちろん省吾さんです*

大好きな省吾さんが
オリックスから
いなくなるって聞いたときは
涙が止まりませんでした!!

けど省吾さんなら
横浜に行っても
きっと活躍してると
思います!(b^ー°)

来年必ず横浜に
省吾さんに会いに行きます(ω)

あたしが入院してる間
省吾さんを見ると
元気になれた気がしました★


夢と元気と希望を
ありがとうございます(^ω^)

これからも
省吾さんファンとして
応援してます\(^ー^)/
  • ゆうか
  • 2010/12/09 10:16 PM
横浜に山省さんのような左の精密機械が加入してくれてうれしいかぎりです!
  • GGG
  • 2010/12/10 12:18 PM
山省さんには、ピッチングでもこんちゃんいじりでも楽しませていただきました。
特にがんばろうKOBEデーの勝ち星は神戸のファンとしてとてもうれしかったです。
来シーズン、唯一神戸で開催される交流戦が横浜戦です。
また神戸でお会いしたいような、対決したくないような・・・本当にありがとうございました!!
  • ゆきまる
  • 2010/12/10 4:35 PM
ベイスターズファンです!!
初めてブログを
拝見させて
いただきましたm(__)m


本当に嬉しいお言葉
ありがとうございます!

どうか
横浜を…
ベイスターズを

よろしくお願いします!


省吾さんのファンに
なりそう(*^_^*)
  • ゆー
  • 2010/12/10 4:47 PM
オリックスがシーズン2位になった年、平野投手デイビー投手が離脱したなかでの流星のように現れた10勝カルテットは私のなかで永遠に輝きつづけます(つд;*)


省吾さん!!! 本当に本当にありがとうございました!!! 今後セ・リーグは省吾さんのいくベイスターズを応援します!!

オリックスファンはあなたのことを忘れませんΣ(ノд<)




ありがとう!!!!!
  • すた-と
  • 2010/12/10 8:24 PM
横浜行っても頑張って!

石川から応援してます(^o^)
  • めぐみ
  • 2010/12/10 9:30 PM
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5