連投!

仮死状態に陥っていたブログに、一身上の大きな動きがあったのでコソッと書いてみたつもりが、
意外にたくさんの方々の目に留まってみたくれたみたいでちょっとびっくり。



びっくりと言えば、ある意味完全に「浜省」になってしまったことにもびっくり。

なにわのゴジラが午後ティー(55T)になったこと以来の衝撃。



そういえば、本拠地となる横浜スタジアムには心強い味方がいる。
















バックネットくん!!!!










分かっている人がチョットいてくれたらうれしいです。










あと、僕が移籍することがショックだと思ってくれる方がいることは嬉しい限りです。





でも僕は強がりでも何でもなく全くショックではありません。




プロスポーツ選手として、より必要としてくれる人、必要としてくれるチームがあるというのは
最も嬉しいことです。






ベイスターズさんのオファーに、絶対に、絶対に、結果で応えたい気持ちでいっぱい。





横浜スタジアムに来てくださいね!!






















追記:山本省吾は横浜ベイスターズに移籍することになりましたが、「こんどうかずき」の著作権は僕に帰属しています。無断使用、無断転載は仕方ないので大目にみます。そのかわり、ポチっとチャンネルはTBSにお願いしますm(__)m。。。。。



関連する記事
コメント
そやね。
浜スタには「バックネットくん」がいるね〜♪
これからもあの日のように省吾を助けてくれるよう、お願いしとかなあかんね。

省吾のクレバーかつ面白い文面、大好きです。
これからも更新してよ。
ベイスターズに行っても省吾の事はずっと応援し続けます。

頑張れ!浜省!!
  • リプ
  • 2010/12/08 10:34 PM
ハマスタの省吾選手の味方『バックネット』さんは覚えております!!
土砂降りの中、省吾選手を応援しに職場から無理矢理駆けつけ、三塁側最前列でひとりぽつんと見ていましたから…
もちろん、バックネットさんの活躍も、この目でしかと見届けましたよ。
オリックス公式ブログに載っていたヒーローインタビューも、忘れられません。

きっと、再会を心待ちにしておられますよ…
雨天コールド試合のやつですね(笑)
  • かまーちょ
  • 2010/12/08 10:56 PM
バックネット選手は心強いですね!来年はヒーローになってくれるかな!?
関東民なのでオリックスvs横浜楽しみにしてますよ(⌒0⌒)
  • ganda
  • 2010/12/08 11:15 PM
省吾さん、こんばんは(゚▽゚)今日は青濤館でサインして頂き、ありがとうございましたm(__)m…“20”って入れてくれて、更に嬉しかったです(〃▽〃)

でも『こんどうかずき』の著作権て…(笑)そんな彼は、年俸(おこづかい?!)がちょっぴり増えて、わーい!わーい!ってなってますよ(*^□^*)

横浜に行ったら、まずはバックネットくんにご挨拶しとかないとね。ではではm(__)m
  • ようこ
  • 2010/12/08 11:39 PM
バックネットくん!
懐かしのネタ…
覚えてますよ、昨年の交流戦ですね。
そうです、横浜スタジアムにはベイスターズファンとバックネットが付いています。
今から来年のシーズンが楽しみです。
  • ベイファン女子
  • 2010/12/08 11:59 PM
はい(^^)>
絶対に横浜スタジアムに応援行きます!!!
  • ちわ丸
  • 2010/12/09 12:15 AM
もちろんバックネットくんの事覚えてますよ(笑)

そういう縁もあるチームですね!

活躍期待してます\(^_^)/
  • カズマ
  • 2010/12/09 12:16 AM
省吾さんこんばんは!
連日の更新ありがとうございます。

ベイスターズへの移籍ということでとても驚きましたが、
今では楽しみの方が大きくなりました。
個人的にセ・リーグでは応援してるチームがあるので複雑ですが(苦笑)
省吾さんだけはずっと応援し続けますね!!

バックネット選手、もちろん覚えてます!
あの時の日記は、最高傑作だと思ってます。
こちらのblogも仮死状態などとおっしゃらず、色々書いてほしいです☆

…急いでチャンネルをTBS系列に変えました(笑)
  • こまち
  • 2010/12/09 12:40 AM
ホンマや(゜∀゜;ノ)ノ<浜省


そして、バックネットくん( ̄∀ ̄)
オリックスの頭脳、類いまれなる文才、『こんどうかずき』をいじったら日本一の省吾選手がトレードになってしまったのは正直、寂しいし残念ですが、“浜省”としてさらなる活躍を信じてます!

  • えみげ
  • 2010/12/09 9:18 AM
交流戦のバックネット君にはえらいお世話になりましたね〜
来年もバックネット君のブログ更新、是非ここでしてください!
オリファンですが、山省が投げている時は相手がオリだろうがどこだろうが横浜を応援しますよ。
  • わきが副店長
  • 2010/12/09 10:34 AM
省吾さんがオリックスからいなくなるのが寂しいです。本屋敷さんのブログでも話し相手がいなくなってさみしいと書いてありました。
面白いブログを書かせると、野手はシモヤマン、投手では省吾さんと個人的に楽しんでいたのに。
個人的にハマスタはスカイマークスタジアムに次いで好きな球場ですので、応援に行きたいと思います。
  • ミノチャン
  • 2010/12/09 10:58 AM
やっぱり省吾さんの文章は洗練されてて思いがけないユーモアがあって素晴らしいですね。

移籍は正直残念ですけど、こうやって面白い文章を読ませて貰うと、気持が和らぎます。

来年はこんどうかずき投手との投げ合いとか観られたら楽しいだろうなあ。
  • 摂州
  • 2010/12/09 2:31 PM
省吾さん、ブログ更新めっちゃうれしいです!!!
バックネットくんって(笑)もちろんハマスタへは行きたいと思っています。でも…予告先発がないので、もし行って省吾さんが観れなかったらかなり凹みます。そういうときのためにホッシーゾに何かネタを仕込んでくださいね。

こんどうかずきくん(笑)使わせていただきます!!!
  • なつ
  • 2010/12/09 4:18 PM
おう! 浜スタいくぜ!! 私は写真を撮るのが好きなので内野のネットがない屋外の浜スタは大好きです。
  • プッリ
  • 2010/12/09 4:58 PM
ベイスターズ移籍万歳!慶大時代から神宮での活躍を見て、フアンになりました。息子は慶大野球部の後輩です。省吾さんの華麗なる投球術で早稲田:江尻投手との活躍を期待しております。
  • レックス
  • 2010/12/09 6:09 PM
今回のトレード、凄くショックです(>_<)
また一軍で省吾さんが投げてるのを見たかったし、引退するまでオリックスにいて欲しかったです……

でも、これからもずっと応援してます!!

近鉄のことも、オリックスのことも忘れないで、頑張って下さい!!
  • ヨシ
  • 2010/12/09 7:38 PM
そうですね。浜省さんですね^^
オリックスにいなくなるのは残念ですが、
横浜でも頑張ってください!
おうえんしてま〜す♪
  • mocha
  • 2010/12/09 9:36 PM
連投!
すごくうれしいです

オリから山本投手がいなくなってしまうのはとても寂しいですが、山本投手が全くショックでないとおっしゃられるのなら、私は清々しい気持ちで横浜の山本投手を応援できます

TBS...山本投手が登板の日はもちろんのこと、絶対見ます(なかなか横浜まで行けないので(’〜`;))

ヒーローインタビューたくさん見たいです☆ミ
  • mai
  • 2010/12/09 10:04 PM
こんばんは☆ 本当に浜省になつちやいましたね(笑) (@゜∇゜@) バックネット君 残念ながら知らない…( ̄○ ̄;) これからも応援してます! ”(@ノ>ω<)ノ
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2010/12/09 10:09 PM
山本投手、オリックスでの大仕事、お疲れさまでした。そして新たなスタートですね。前回のブログに感動いたしました。。が、オチがまさかのこんどうかずき(笑)ウケすぎます。私も4月から横浜の近くに引っ越す予定なので(仕事の都合上)応援にいかせて頂きたいと思います。大きな感動ありがとうございました。これからも大好きな野球がんばってください。おうえんしています。
  • みいさん
  • 2010/12/09 11:11 PM
同郷(小松)、同級です。
高2の夏は石川県を熱くしてくれてありがとう。

神奈川に住み始めて7年、ベイスターズファン歴3年です。
山本さんが移籍すると聞いてとても嬉しかったです。
ベイの左の柱としてチームをなんとか立て直してください。
  • ギィツマ
  • 2010/12/10 12:25 AM
夜中にくすっと笑わせていただきました。

オリックスバファローズ山本省吾投手を応援させていただきましたが、
横浜ベイスターズ山本省吾投手もがっつり応援させていただきます!!

バックネット選手を味方につけ、がっつりハマのエースになっちゃってください!

はやくハマユニ作りたいです。
そして素敵なスタジアムハマスタにも大阪から遠征しにいきます。


さっそく横浜ベイスターズの携帯サイト登録!
省吾さんのユニ姿アップされるのを心待ちにしてます。


関西にいないのは非常に淋しいですが、
シーズン中は早起きしてTBS(MBSですが)
つけて見ます☆


いってらっしゃい!
  • アイ
  • 2010/12/10 12:54 AM
心強い決意表明ありがとう。
内川や石井琢朗が横浜のことをケチョンケチョンに言ってファンとして凹んでいたところだったので、とても嬉しいです。
ハマスタでは精一杯応援します。
  • ハマファン
  • 2010/12/10 11:59 AM
ハマスタ応援いきますよぉ!

神奈川在住なので、
はりきっていきまぁす。

応援してます!
  • あいめいつ メロメロ
  • 2010/12/10 1:27 PM
省吾さんの活躍次第でベイがCSに進出できるかかかっています。背番号は24ですか?大洋時代のエースNOで遠藤和彦選手のような頭脳的ピッチングを期待しています。来年はハマスタに通いますので。
  • レックス
  • 2010/12/10 1:37 PM
僕は横浜ファンです。

今シーズンも最下位で苦しいチームですが省吾さんのピッチングで横浜を強くしてくれることを祈っています。

横浜スタジアムにも応援に行きます!

来年の活躍を期待してます。精一杯応援してます!
  • ビッグス
  • 2010/12/11 1:19 PM
バックネットくんのヒーローインタビューも球団ブログのこんどうかずきのちぇんじあっぷネタも大好きでした。

この日記ではそっちの省吾さんは見られないので‥


どこかで書いてください♪

きっと見つけます!!


横浜にもたくさんいいキャラいますけど‥
こんちゃんを超えるのは難しいかもですね(^_^;)
  • キョウヤ
  • 2010/12/11 5:45 PM
ハマの省吾さん こんばんは。13日入団発表との事ですが、ベイスターズのユニフォームは必ず似合うと思います。来シーズンはサウスポーのエースと期待してます。頑張れ??浜省
  • 日吉のラーメン二郎
  • 2010/12/12 1:20 AM
省吾さん… 横浜にラーメンマンが入団ですか…? びっくりですね (-o-;) でも彼と同様、横浜を盛り上げてくださいね♪
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2010/12/12 9:04 PM
はじめまして、省吾さん。

トレード前のブログが止まってたの知ってたので、
ドSのトレーニングコーチのところに書いたコメントなのですが・・・。
今日のぞいてみたら盛り上がってるようなので、加筆再掲します。

ほんとに、一昨年の10勝カルテットからひとり抜けるなんて・・・
思ってもみませんでした(ノ_・。)

省吾さんはトークも選手ブログの文章も知的で洗練されていて、
非常に楽しませてもらいました。
65のあの人を「ひらがなキャラ」に仕立て上げたことに
かなうものはありませんが☆

ベイスターズにとってはきっと今までにいなかったタイプの
選手でしょうし、ベイスターズを立て直す力になってくれると信じています。
省吾さんのインテリジェンスを、チームに注入してください。
「インテリ左腕エース」として、セリーグ球団をきりきり舞いさせてください!

月曜の入団発表が楽しみです。

ハマの省吾さん、略して浜省さん。
セリーグではもうひとつ好きな球団があるのですが、
あなたと一輝さんを応援し続けたいから、そちらと同様に横浜も応援します。

そして、ベイスターズファンの皆さん。
省吾さんの活躍を願う者同士、よろしくお願いしますね。
  • (翡)翠星
  • 2010/12/13 1:39 AM
横浜在住勤務者で…バファローズファンです。

この度はようこそ横浜へ!
…お帰りなさい!ですね。


先日のファンフェスタで沢山のファンの方々にサインをしていた背番号20が忘れられません…。

ベイファンの友達は腐りかけたチームに救世主が来てくれた!と凄く喜んでいます。
北の大地からやって来たラーメンマンさんと共にベイスターズの新しい歴史を作ってくださいね!!

私は密かにぎーやんさんとの元近鉄戦士の投げ合いが来季の楽しみのひとつです♪

  • yotime1136
  • 2010/12/14 12:01 AM
昨日の入団会見をスポーツニュースで拝見しました。ベイのユニフォームがお似合いでした。来シーズンの省吾さんの活躍に不沈がかかっています。今日から本当に浜省になりましたね。省吾さん本当に尾花監督同様期待しています。
  • 第二寮のカギっこ
  • 2010/12/14 12:52 AM
こんばんは。
電撃移籍のニュースから一週間、ほんとにショックで…でも省吾のブログを読んでちょっとホッとしました。そうですね、学生時代を過ごした街なんですね。
今日の入団発表をみて、また淋しくなってしまいましたが、ベイスターズブルーのユニフォームを身にまとい、今まで以上の活躍を期待しています。
2010シーズンのがんばろう神戸デーや、交流戦の甲子園での阪神戦にその場で立ち会えたことを一生の思い出に来シーズンからは陰ながらずっと応援しています。頑張ってくださいね。
  • kei
  • 2010/12/14 1:08 AM
入団会見、お疲れさまでした。

応援するとは言ったものの、違うユニフォームを着てる省吾さんを見るとやっぱり寂しいです…。
  • リプ
  • 2010/12/14 2:20 AM
遅くなッちゃッたけど…
省吾さんこんばんは♪

ショックちゃうか〜!!
だわな(´・ω・`)
嬉しい事だもんな★
必要とされて行くんだけな!
ウチは徐々にショックから
解消??されてきとるよ(^^)
それにblog見て,省吾さんは
もう真ッ直ぐ前を見とるッて
知ッて,ウチも顔晴らなッて
思ッたよ(」゜□゜)」←

応援行くよ!p(´ω`q)絶対!
省吾さんが投げる時に
行けたらィィんだけどね-☆
応援しに行くし,応援する◎
けど〜(o`∀´o)
オリックス贔屓だからなww
こんどうかずきくんは
省吾さんのものなんだね!!
分かりました(^^)
ウチらが,預かッとくけ♪


省吾さん…いや!
浜省さんww(」゜□゜)」
顔晴れ☆
鳥取からエールを⌒☆

  • F・さちこ
  • 2010/12/15 7:57 PM
正直省吾さんの移籍はショックでした…オリックスにとっちゃ貴重な先発左腕やったのに?でもやっぱり山省求めてるチームたくさんあるからしゃーないかと思ってあきらめてます(笑)
  • 線形代数@オリックスファン
  • 2010/12/16 7:50 PM
Happy new year!

セリーグに行っちゃったら、バッティング、代走でも活躍できてしまうけど(^^;ピッチングでオリックス時代のように山省ワールドを築いてください。良い一年になりますよう。
  • たこ
  • 2011/01/02 12:29 AM
後々は、MROの解説者にもなってほしいですね。
  • 背番号21
  • 2011/01/04 8:20 AM
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5