宜野湾より。

ベイスターズの一員になって20日ほど経ちましたが、元気にやっていますよ!

新しいチームでのプレーはやはり気疲れしたり、流れを掴むのに時間がかかったりもするけど、もう3チーム目だし、野球をすること自体は変わらないし、もう11年目にもなるし。


選手もスタッフも温かいし、本当にいいチームだと思います。米村コーチ効果もあって適度に笑いや明るさもあり、いい雰囲気でキャンプができていると思います。このチームで勝ちたいです。



さて、このキャンプには沢山のテーマを持ってやってきました。

まず統一球対策。だいぶ慣れてきたし、先日の紅白戦でもうまくコントロールできた。
次にサインプレー、フォーメーションの確認。日々練習して完璧にしています。
バント、バッティング。ほぼ10年ぶりに本格的に練習の日々!
キャッチャーとのコミュニケーション。これが一番大事!言葉で、ボールで会話を繰り返し、18mを心が通じ合う空間にね。



やることはたくさんあって、あっという間に毎日が過ぎています。充実しています。
途中疲れも出ましたがある程度自分のペースを守ってここまで来れています。

開幕まであと1カ月ちょっと。グーっと調整のペースとボールのレベルを上げていきたいです。














このチームで勝ちたいです。












それではまた。















ほてるにおおきなますこっとがいるよぉぉぉぉ。            こ○どう


関連する記事
コメント
キャンプ生活、お疲れ様です。

このチームで勝ちたいです。

とても嬉しい言葉です。

先週、私も宜野湾に行きましたが、
ファン目線で見ても雰囲気は良くなっていたと思います。

期待してますね♪

残りのキャンプも怪我などにお気をつけください。
  • chiaki
  • 2011/02/19 7:34 PM
仕上がり順調のようですね。
こ〇どう選手も頑張っているみたいです。
省吾さんと、こ〇どう選手の投げ合いを
オープン戦・・・ではなく日本シリーズで
見られる事を期待してます。
  • mt/mt
  • 2011/02/19 8:12 PM
日記感動しました。
思いっ切りベイスターズで暴れて下さい。

勝ちたいと言葉にする選手が増えてファンとしてうれしいの一言です。

勝ちましょう。
  • 横浜市民
  • 2011/02/19 9:43 PM
こんばんは☆
更新ありがとうございます!

山本さんの事、まだよく知らないので
ハマスタでのお立ち台でたくさんアピールして
下さいね!
ハマスタはセカンドヒーローもあるので
そちらでもケチャップさんや栗原さんや
社長とたくさん絡んで下さい♪ 


  • ルカリオ☆
  • 2011/02/19 9:58 PM
岩隈に投げ負け悔し涙していた姿が忘れられない。それ以来、応援し続けているぞ!ハマの輝く山省になれ!
  • しょう
  • 2011/02/19 10:51 PM
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

キャンプおつかれさまです。

とても充実した日々を過ごされているんだなぁって
ブログを読んでて感じました☆

私もベイスターズ戦士のみなさんとともに
たくさん勝ちたいです☆

省吾選手への後押し頑張ります!!!


めっちゃかわいいバルーンホッシー☆のお写真
ありがとうございます♡
癒されます!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  • 名古屋嬢えり☆
  • 2011/02/20 1:10 AM
更新ありがとうございます。
私は5日・6日にキャンプ見学へ行きました。その時に写真撮らせていただきありがとうございました。キャンプ順調のようでうれしいです。
ご活躍楽しみにしていますよ。
  • ともこ
  • 2011/02/20 8:07 PM
山本の言葉が心に染みました!

どうしようもないくらい弱いチームから脱却したい!! 強いチームを見返したい!!
山本の左腕にかかる期待は半端ないです。期待してます。故障に気をつけてこれからも頑張って下さい。また練習や実戦を見学させていただきます
  • 天丼
  • 2011/02/20 10:36 PM
お疲れ様です。横浜での1勝待ってますよ〜☆
blog更新うれしいです!じゃんじゃんしてくださいね(笑)
  • 石川のめぐみ
  • 2011/02/20 10:56 PM
20日の紅白戦で投げ終わった直後に、ベンチ前で黒羽根選手にアドバイスしていた姿を見ました。
本当に勝ちたいという山本選手の意気込みを間近で感じることができて、とても嬉しかったです。

公式戦開幕が、待ち遠しいです。
怪我には気をつけて、頑張ってください。
  • にゃも
  • 2011/02/22 12:46 AM
黄万歳!日本の万歳!
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5