近況。。。

チームの遠征には帯同せず、横須賀の練習場にて朝早くから練習しております。





先日は、きびだんご、山上真吾キャプテン、ぼうとうしゅ(某投手?暴投手?)が職務質問されたことで有名な岡山にて登板してきました。







かなりの冷え込みの中、悩みました。



半そでにするか長そでにするか。



そんなん悩むまでもないやろ!そうやなー!




チョイスしたのは、  半そで。 エエーっ。








季節感がないとよく言われます。夏になったら何着るねんと米村コーチに言われます。












次回は横浜の皆さんにも会えるかな。







今週号の週刊ベースボールに特集があります。今の僕の気持ちを乗せて。




興味ある方はぜひ。





関連する記事
コメント
省吾さんお疲れ様です。

運が良ければナゴヤDで拝見できるかな〜と思ってましたが、遠征には帯同されてなかったのですね。
シーズンまで楽しみは取っておきます☆

先日の登板、テレビで見てました。
他の選手が長袖の中、一人だけ半袖な省吾さんに気合いを感じました!(笑)
個人的には半袖が好きですね。

週刊ベースボール、今日購入しましたよ!
最後の目標、ジンと来ました。この号は永久保存版にします。
  • こまち
  • 2011/03/09 9:33 PM
阪神戦のおかげ(?)でオープン戦なのに
中継アリだったんで省吾さんの登板見る事
ができました。
仕上がり順調のようで安心しましたよ。
ますますの御活躍を期待しています!!
  • 補欠の星
  • 2011/03/09 9:34 PM
省吾さんお疲れ様です

週ベ買います

(^O^)

頑張ってくださいね

o(w`▽´)o
  • ☆なっちやん☆
  • 2011/03/09 10:09 PM
買います!!
週刊ベースボール、まだ買ったこと無いんです。
いつ発売されるのかもよくわからず・・(^_^;)

ハマスタで会えることを楽しみにしていますね☆
てか、半そでって!
夏になったら・・タンクトップですね(笑)(笑)
  • かお
  • 2011/03/09 10:24 PM
更新ありがとうございます。
調子もいいようですね。
半袖で風邪ひかないようにお気をつけください。
  • ともこ
  • 2011/03/10 3:21 AM
省吾さん、こんばんわ!

この季節、しかも長浦で半袖とは!
元気ですね、嬉しいです。

週ベは買ったまま会社のデスクに置きっぱなしです。
明日こそ読むぞ!!
  • chiaki
  • 2011/03/10 10:16 PM
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 練習おつかれ様です☆

省吾さんの記事が掲載されるんですね!ww
とっても楽しみです!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

因みに省吾さん寒さに強いんですね☆★
  • 名古屋嬢えり☆
  • 2011/03/10 11:19 PM
こうしてたまにこんどういじりをしてくれるとホッとします。
週ベ読みました!
熱い!そして男前!
  • 電気磁石
  • 2011/03/10 11:38 PM
はじめてコメントします。

省吾さんは僕と同窓で、同じ左利きで、しかも僕の
大好きなベイスターズに来てくれた。

これで応援しないわけにはいきません。

低めを丁寧につくピッチングスタイルも大好きです。

今年は家族5人、ハマスタで省吾さんをめいっぱい応援させていただきますね!

ファイト〜!!!
  • NOAH
  • 2011/03/11 1:51 AM
こんばんは(.ω.)
早速買っちゃいました〜★

省吾さん男前で
元気そうで
すごくホッとしてます´`

今年はハマスタで活躍してる
省吾さんをみるのを
いまから楽しみに
してますね\(^ー^)/

そういえば
今日地震ありましたけど
大丈夫ですかね(・・?

心配です....(*_*)
  • ゆうか
  • 2011/03/11 10:25 PM
省吾さん、ご無事ですか!?
  • ひまわり
  • 2011/03/12 8:41 AM

省吾さんこんばんは☆
昨日からそちらは地震があつたようですが…

大丈夫ですか?

宮城県の方々も心配です…

これ以上被災者の方々が
増えませんように
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/03/12 9:19 PM

省吾さん
余震大丈夫ですか。

週刊ベースボールをみて
球場で逢えるのを、楽しみにしていました。

省吾さんの笑顔に、助けられる方々がいっぱいいます。

体調に気をつけてくださいね。
  • あず}15
  • 2011/03/14 8:25 PM
省吾さん、こんばんは(゚▽゚)/

地震から2週間経ちましたが、東北地方のこと思うと胸が痛いです(>_<)
でも省吾さんの笑顔と自信の勝利に貢献する事が、被災者の皆さんを勇気づけられるかも知れません。

省吾さんも身体に気をつけて、今シーズン頑張って下さい。
絶対プレッシャーに負けないで!!ずっとみんながついてるよ♪♪
  • みゅう♪
  • 2011/03/25 7:29 PM
省吾さん、お元気ですか☆もうすぐ開幕ですね。今年は省吾さんの復活の年になるとオリファンで予想してるこの頃です。
さて私は某髭投手を中心にオリを応援していますが最近さらにスルーされ続けてちょっと辛くて(泣笑)某ルーキー系投手も応援するようになったこの頃です。
オリを離れた選手もオリファンはみんな、気にかけて応援してますよ☆今年も顔晴ってくださいね。
  • ひまわり
  • 2011/04/05 12:42 PM
山本省吾投手

明日の中日戦、頑張ってください。

オリックスも明日、木佐貫投手が投げるので、お二人に勝ち星が付くことを願っています。

by バファローズファンより
  • Mr.buffaloes
  • 2011/04/11 4:52 PM
省吾さん こんばんは。明日は、待ちに待ったペナントレースの開幕です。開幕投手の予想ですが、普段通りのピッチングを期待しています。
  • 第二寮のカギっ子
  • 2011/04/11 8:10 PM
いよいよ開幕しますね☆
省吾さんのデビュー戦、すごく楽しみにしています!!
明日は半休とってハマスタに駆けつけますから♪

久々のハマスタ・・楽しみだなー。
どうか、晴れますように!
みんなの笑顔が見れますように(*^_^*)
  • かお
  • 2011/04/11 11:57 PM
開幕投手おめでとうございます!
これからも頑張れ! 省吾さん!!!
  • さと
  • 2011/04/12 3:04 PM
開幕投手おめでとうございます。移籍していきなり開幕投手というのは、いろいろ大変だったと思います。お疲れ様でした。省吾さんのおかげで勝てました。また次回の登板も楽しみにしています。
  • TOMOKO
  • 2011/04/13 12:03 AM
省吾さんこんにちは!
開幕投手だつたんですね!
オリックスは昨日

省吾さんの背番号
20番を受け継いだ


寺原投手が完封勝利しました♪

昨年まで背番号20のユニフォームを着ていたのは省吾さんだつたけど…

今年からは省吾さんは新しいチームで

頑張ってる!

寺原さんはオリックスで省吾さんのユニフォームを受け継いで

省吾さんと同じようにサースポーになれますように…

いつか交流戦で
省吾さんと

寺原投手の投げ合いをみたいです。
その時は…もちろん


オリックスが勝ちますよ(笑)

( ̄∀ ̄)
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/04/14 3:44 PM
弟ともども応援しています。頑張れ山本さん。
ご自分の精神状態を整える意味でも、軽いお気持ちでブログ更新して下さい。願っています。
投球はもうすこし「早投げ」「じらし」の投球間隔について緩急の間をつけた方が良いと感じます。
基本は「早投げ」でいいと思いますが。時々しばらく打者に投げずにのんびり瞑想して下さい。HR打たれた球は配球が読まれていたと感じます。
寺原と投げ合っても絶対山本省吾が勝つ。必ず勝つ。誰と投げ合っても山本省吾が勝つ。必ず勝つ。
  • さと兄
  • 2011/04/15 1:11 PM
中4日での先発、本当にご苦労様でした、次回もガンバレ省吾さん!
同じ梨田さんのドライチ指名という共通項を持つ北海道の祐ちゃんが5回4失点で勝利、なかなかの出来だったと評価されています。省吾さんは6回で同じ内容なのですから、ともかく先発投手として試合は十分作ったと言えると思います。もちろん、「負けは負け」という厳しい勝負の世界に生きておられるのですから、次回こそ絶対勝利を! 
オリックス時代から、なかなか中6日の先発にならないのがファンとして悔しいですが、あらゆる不平を口にしない省吾さんの男らしさにも感心しています。頑張れ、省吾さん!!!
  • さと
  • 2011/04/18 5:15 AM
省吾さんこんにちは
今日は登板かな?
バフアローズ戦を見ながらですが

ベイスターズ戦も応援してます!

頑張ってくださいね


(´Ш `)
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/04/24 1:42 PM
山省さん、初勝利おめでとうございます!!
めちゃめちゃ嬉し〜(*^_^*)
ヒーロー聞きましたが、声がすごく爽やかですね。
ベイに新しい風が吹き込んだーって感じ♪

どんなときでも応援していますので、
これからも頑張ってくださいね☆
  • かお
  • 2011/04/24 5:21 PM
山本投手、初勝利おめでとうございます!
ナイスピッチングで安心して見てました。
次も頼みますぜ!
  • 台風58号
  • 2011/04/24 5:36 PM
移籍後初勝利おめでとうございます☆☆☆
安定感のあるピッチングで、安心しながら見ていました。
オリックスも今日勝ちました。
ダブルで嬉しい日曜日になりました。
今年の横浜は明るい雰囲気でプレーしているのが分かって、
応援しているのが楽しいです!
横浜ファンとしては日が浅いですが、
山本投手の活躍を楽しみに、チームを応援していきます♪
始まったばかりですが、体に気をつけて頑張ってくださいね!!
  • kuku
  • 2011/04/24 5:45 PM
省吾さん セリーグ移籍後初勝利おめでとう?ナイスピッチングでした。今日の投球をすれば勝ち星も増えますね。期待しています。頑張れ!省吾
  • 第二寮のカギっ子
  • 2011/04/24 5:50 PM
はじめまして(^^)。
えぽなと申します。

甲子園での今季初勝利おめでとうございます!!!
米村コーチ(コーチの笑顔大好きです)や一輝選手、喜田選手と横浜へ行かれて、寂しく
思っていました。
新天地でのご活躍祈ってます。
  • えぽな
  • 2011/04/24 8:55 PM
本日の勝利おめでとうございます。
これからもどんどん頑張って勝ってください。
もちろん、応援しています。
でも、オリックス戦では投げて欲しくないです(笑)
  • まさし
  • 2011/04/24 11:51 PM
オリックスファンの我が家ですが、昨日は家族揃って省吾さんの移籍後初勝利に祝杯を上げてました。今期セリーグは横浜を家揃って応援しております!!頑張れ^^
  • nakari
  • 2011/04/25 11:30 AM
移籍後初勝利おめでとうございます。
開幕投手もおめでとうございます…と言いたかったんですが言いそびれたままでした(笑)
今年こそ復活二桁ですね( ̄∀ ̄)省吾さんは凄い人なんでこれからも羽ばたいて行ってくださいね☆
  • ひまわり
  • 2011/04/25 11:33 AM
24日の登板は丁寧に7回1失点、本来の調子が出ましたね。
今年も二桁勝利目指してがんばってください。
  • バファローズファン
  • 2011/04/25 2:58 PM
省吾さんこんばんは(゚▽゚)/そして昨日のベイスターズ移籍後初勝利!!おめでとうございます(^O^)
猛虎打線を0に抑えることは凄い事ですよねo(^-^)oあと味方のヒットなどで勢いづいたと思います♪ベテランの下さんに勝った事も何より嬉しいんじゃないんですか???
この調子で次の登板期待していますね〜(^^)v
  • みゅう♪
  • 2011/04/25 7:37 PM
移籍後初勝利おめでとうございます。ハマスタでのヒーローインタビューも楽しみにしていますよ。
  • TOMOKO
  • 2011/04/26 3:07 AM
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5