移籍後初勝利。

前回の投稿後、大震災が起こり、ここに何をどう綴るべきか、僕の中では見つかりませんでした。





僕たちは野球をすることしかできません。ですが、精一杯プレーしていきます。








特別なシーズンになる2011年、初体験となる開幕戦のマウンド、中4日での神宮。
いずれも悔しさの残る結果でした。



投げ急いでいたことを修正し、3度目の登板となる甲子園で、移籍後初勝利を挙げることができました。




浜風を感じて、タイガースの大応援をも感じて。




自分の時間でマウンドを過ごせたことで、試合をコントロールできた。




忘れられない勝利になった。














忘れられないと言えばもうひとつ。






開幕戦のこと。





試合開始30分前。スタジアムにスターティングメンバーが発表される直前に、ウォーミングアップのためにフィールドに出て行った時のこと。




移籍1年目の僕を、ライトスタンドのベイスターズファンは大声援で迎えてくれました。








感動して涙が出そうでした。








勝利でお礼が言えるように頑張ります。



関連する記事
コメント
移籍後 初勝利おめでとう!

登板2戦目の神宮へ応援に行きました。
移籍1年目など関係なく、みんなショーゴの活躍を期待して一生懸命応援してます♪

最後の一文なんて泣かせてくれるではないですか。
シーズンはまだ始まったばかりです。
ケガや体調に気を付けながら、目一杯暴れて下さい!

こちらこそ…
横浜に来てくれてありがとう( ^^)/

  • すー
  • 2011/04/26 11:22 PM
初勝利おめでとうございます。
左のエースとしてベイスターズを引っ張っていってください
  • 2011/04/26 11:30 PM
移籍後初勝利おめでとうございます!!


中継で試合見てましたよ(^o^)/
ちょっと主審が厳しかった気がしましたが、緩急を上手く使って阪神打線を抑える姿にしびれました!!


これからもいいピッチングを続けてベイスターズをAクラスいや優勝に導いてください!!
  • ハマ→ファン
  • 2011/04/26 11:30 PM
移籍後初勝利おめでとうございます。
その日は長男が、甲子園に行っていました。
一緒に行った阪神ファンの友達に、山本投手の自慢をしていたようです。
「オリックスの左エースやったんやから勝って当たり前や」って。
次の勝利を心待ちにしています。
  • のすけ兄弟の父
  • 2011/04/26 11:37 PM
ナイスピッチングでした!
くやしがる虎党の上司を前にして
最高の気分でした!
これからも御活躍期待致します!
  • m/t
  • 2011/04/27 12:09 AM
待ってました! 移籍後の初勝利も、ここの更新も!
おめでとうございます!!! 
近鉄時代からずっと応援していて、
関東在住なので、横浜に来てくれて大感激です!
開幕戦は仕事を休んで見に行きました(笑)
一塁側内野席で声を涸らして応援したけれど、あえなく降板…。
でも、ベンチに下がる省吾さんに、横浜ファンから暖かい拍手が…。
このときから私は、省吾ファンというだけでなく、
しっかり横浜ファンになれました。
次の先発は週末の巨人戦ですね。
横浜でのハマ風も感じて…
ハマスタでのヒーローインタビューが、今から楽しみでしょうがないです♪
絶対勝つぞーベイスターズ!
  • suu
  • 2011/04/27 12:45 AM
移籍後初勝利、おめでとうございます!

頑張っている姿は、見てる私の励みになってます^^

これからも頑張って下さい!
  • mocha
  • 2011/04/27 12:55 AM
初めまして
開幕戦、見ていました。チームは逆転勝ちでしたね…嬉しかったけど山本さんは悔しいだろうなと考えていました。
だから…甲子園で勝ったと知り嬉しかったです。
改めて…横浜ベイスターズへようこそ山本選手!
  • みお
  • 2011/04/27 1:29 AM
開幕戦で大声援を送っていたひとりです!
ベイスターズでの初勝利おめでとうございます!
そしてありがとうございます!
今度はハマスタでの初勝利&お立ち台お願いします!
これからも全力で応援します!
  • 濱のまいく
  • 2011/04/27 1:49 AM
移籍後初勝利、おめでとうございました。
審判に苦しめられたように見えましたがナイスピッチングです。
次はハマスタでお立ち台期待してます!
  • i-key
  • 2011/04/27 10:52 AM
更新ありがとうございます。
改めまして、移籍後初勝利おめでとうございます。
開幕戦は内野席からですが、声援送っていました。移籍したばかりで慣れていないのに、開幕投手の重責を担っていただき、ありがたかったです。また、山本さんの登板を楽しみにしています。
  • TOMOKO
  • 2011/04/27 11:50 AM
省吾さん、こんにちわ!

移籍後初勝利おめでとうございます!
甲子園のレフトスタンドから応援していました。

あれだけのアウェイの中の勝利、最高でした!

今のところ浜スタ、神宮、甲子園と省吾さんの登板日は全て観戦しているのと併せて喜びは格別です。


お疲れ様でした。
  • chiaki
  • 2011/04/27 11:51 AM

おめでとうございましたー!

交流戦でオリックス相手に投げることなったら手加減してくださいよ(゚∀゚)(笑)

ばんばん活躍しちゃってくださいね!
応援してまーす\(^o^)/

  • 2011/04/27 12:30 PM
移籍初勝利おめでとうございます!
省吾さんは甲子園が似合いますね。
次も期待しています。
  • 石川のめぐみ
  • 2011/04/27 1:05 PM
次も期待しとります
  • バファローズファン
  • 2011/04/27 2:49 PM
ナイスピッチングでした。
省吾さんらしい投球で見てて気持ち良かったです。
これからもどんどん勝利重ねていって下さい。

とにかく移籍初勝利おめでとうございます。

山本さん、お疲れ様です!!!!
この前の阪神戦での初勝利、おめでとうございます☆
私も見に行けたら良かったな。。。φ(._.)
あんなにたくさんの阪神ファンの前での勝利は、ベイスターズファンの方も本当に嬉しかったと思います☆!!
交流戦で京セラに来ていただけるのを待ってます!!!
これからも、たくさん勝ち星をあげていってください(≧∀≦)
期待しています!
  • あおい
  • 2011/04/27 8:55 PM
初勝利おめでとうございます!!
このボールが移籍初勝利のボールなんですね☆
  • 名古屋嬢えり☆
  • 2011/04/27 9:10 PM
ベイスターズ一年目の山本でもベテラン三浦でも同じ仲間!
精一杯応援します☆

今日また最下位に落ちてしまいましたが、まだまだシーズンは長い。秋には笑っていられるように頑張って下さい

投手が頑張れば勝てる!!
  • いくら丼
  • 2011/04/27 11:30 PM
去年は、ゴールデンウィークと大阪夏の陣だったかな?、観に行った試合。山本さんで2試合負けました。ゴールデンウィークの試合は特にガッカリしたんですが、(笑)山本さんのその後のブログみて、とても反省と自責の念が感じられ、とても感動してしまいました。
オリを出ると聞いて、とても残念でした・・・が、代わりの寺原さんを応援したいと思います。

初勝利はテレビで応援してました!
とっても嬉しかったです!これから、一輝さんと喜田さんとオリトリオ!

ガンバレ!!!!!!!!!

交流戦、オリの試合で投げれたらいいですね。^^
  • オリファン
  • 2011/04/27 11:32 PM
ベイファンの皆様、省吾さんに大声援ありがとうございます。嬉しくてこちらが泣きそうです。
ベイスターズの応援は熱いしセンスもいいので一目置いてます!
そして省吾さんおめでとう!流石です!
  • 電気磁石
  • 2011/04/28 9:03 AM
移籍後初勝利おめでとうございます!!!
初めてベイスターズの試合観戦が
省吾さんの移籍後初勝利で、嬉しく思います!!!


私も一生忘れない一勝でした!!感動、感激です。
ありがとうございます。

今、名古屋に向かって行ってます。
今日は省吾さん先発ではないと思いますが
横浜ベイスターズ勝利のために
少しでも力になれるようしっかり声援を
送らせていただきます!


本当におめでとうございます☆
  • アイ
  • 2011/04/28 11:51 AM
いつも応援してるからね!
省吾の行くところのチームのファンになるからね!
今年は投球イニングNo.1を目指して欲しいな!
それと3年ぶりの10勝と!
頑張ってください!
  • 星稜同窓生MS
  • 2011/04/28 9:32 PM
省吾さん、こんばんは。開幕前に省吾さんが開幕投手な噂が広まった時は知ってるオリファンはニヤリとしてました(笑)
人生何がおこるかわかりませんが、塞翁が馬のごとく良いことも悪いことも裏表で、転機をチャンスと生かせるのは運と才能と努力の賜物ですよね。

私的に個人的にいろいろあってしんどいこともたくさんあって暗くなりがちなことも多々ありますが野球を見に行って選手の皆さんの輝きに癒されたり元気をいただいたりしています。
これからも横浜のファンの皆さんに元気をわけて、そしてその活躍でオリファンにもちょっと元気をくださいね。

ほな!(笑)
  • ひまわり
  • 2011/04/28 10:29 PM
移籍初勝利おめでとうございます。
本来なら観戦に行かないといけなかったのに、オリックス戦観戦してました…
省吾さんの甲子園でのピッチング観たかったです。
また、今季何度もチャンスはあると思うので、次に省吾さんが甲子園で登板されるときには観戦したいと思っています。
横浜のファンあたたかい人たちですよね。
ホッシーやホッシーゾ、それにホッシーナたちもいいマスコットちゃんですよね。

これからも応援していきます。
  • どあらいん
  • 2011/04/30 12:00 AM
もちろん、大声援で迎えますよ!
だってベイスターズの“柱”ですから(^o^)丿

今日のジャイアンツ戦、そのライトスタンドで
山本コール、何度も何度もして来ました。
結果は残念でしたが、
次回こそ、いっしょにハマスタのお立ち台で
バンザイ三唱しましょうね!


  • ルカリオ☆
  • 2011/04/30 10:06 PM
移籍初勝利おめでとうございます。

01年ドラ1の頃は近鉄ファンでした。
年齢が同じだったので直ぐに親しみを覚えましたよ。

04年9/15ロッテの関東遠征最終戦。
8回にアクシデントがなければプロ初完封だったと今でも思っています。

その試合を最後にプロ野球は疎遠になりました。そして一昨年から地元の横浜ファンをしています。

今年になって近鉄ファンの頃と同じくらいの情熱に戻りました。

そんな矢先の省吾移籍は大変嬉しかったです。

4/12の開幕戦は私自身7年ぶりの観戦でした。
試合前に肩慣らしのキャッチボールを見て、目頭がとても熱くなりましたよ。

元近鉄の同窓繋がりで一生懸命応援しますよ!!

次の登板も頑張って下さい。
  • タカ
  • 2011/05/01 1:04 PM
移籍後初勝利おめでとうございます☆

ちゃんと甲子園で見届けました♪
レフスタからのベイファンの応援も感じてくれましたか?
阪神の大応援に負けないように頑張りました(^^)

結果、次の日おっさんの声になりました!!笑

また省吾スマイル見せてください☆
  • ちゃおり
  • 2011/05/01 8:48 PM
俺は山本選手の投げる姿がすごく好きです!!
気迫溢れる感じで見てるこっちも燃えてきます!!
そして勇気や希望ももらってます!
ほんとベイスターズに来てくれてありがとうございます!
まだまだシーズンは始まったばかり!
山本選手の好投をこれからも期待しています☆
たのむぞ左のエース☆
  • SORA
  • 2011/05/01 10:15 PM
次の登板もヨロシク!!
前回の読売戦だって
ちゃんと6回まで投げられた!!
しっかり仕事は果たしてる!!
スタンドから見届けましたよ。
先発が仕事すればベイは勝てる!!
今年の夏は横浜祭りだ!!

しっかり頼んますよ!!
  • ...
  • 2011/05/03 4:54 PM
省吾さんこんばんは
遅くなりましたが…
移籍後、初勝利
おめでとうございます!

昨日は省吾さんのユニホームを受け継ぐ

寺原投手も完封勝利しました!


省吾さんや一輝さん

喜田さんが活躍されると嬉しいです
これからも頑張ってくださいね!
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/05/05 1:24 AM
今週放送されたTBSラジオプロ野球ネットワークのインタビューを聴いていましたよ。
  • 背番号21
  • 2011/05/06 12:32 PM
はじめまして!
たった今、省吾サンのブログを初めて発見しました…\('o')/
なので大変×遅くなりましたが…

4/24の甲子園、観に行ってました♪
『忘れられない試合』に立ち会えて、私も嬉しいです(^-^)v

練習中&ベンチの雰囲気がすごくよかったのが印象に残ってます☆
そして、
試合前、グランドでゴロゴロ?とアップしている省吾サン、カワイかったなー(^^;)

気負いすぎず…でも気合を入れて(^^)
これからも頑張って下さいね(^-')
  • すみれ
  • 2011/05/06 3:28 PM

省吾さんこんにちは
今日先発ですね!
省吾さんに2勝目が

つきますように!
家で応援しています

(≧∇≦)

追伸…
何人かの方のコメントが…
承認まちになつています…

省吾さん…このコメントを見たら

読んであげてくださいね♪
では失礼しました

m(_ _)m
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/05/06 5:53 PM
今日は仕事のためハマスタWaveでの観戦。
(行きたかった〜(>_<))
本当にありがとう。
勝利をもたらしてくれたことはもちろんのこと
選手のみんなが、本当に楽しそうに
充実した顔で野球をやっている姿を
久しぶりに見れました。
それが何より嬉しいです。
山本投手の熱いハートがチームのみんなに伝播する。
これからも熱い投球 宜しくお願いします。
  • ありがとう
  • 2011/05/06 7:45 PM
省吾さん!おめでとうございます(^з^)-☆
ベイスターズが勝ったのはもちろん嬉しいけど、
省吾さんで勝ったのがめちゃめちゃ嬉しい♪

親から「山本が投げて勝ったよ〜!」とメールが届きました。
なかなか選手を覚えない親ですが…、省吾さんのことはバッチリですねo(^o^)o

勝ちをありがとー!
  • かお
  • 2011/05/06 7:54 PM
こんばんは? 同級生が頑張って野球をしているのを見て感動しました。

これからも頑張って野球続けてください。
  • 独歩
  • 2011/05/07 12:46 AM
今日は本当に本当に本当に最高でした。
省吾さんは私の生きる希望です。
また次も頑張って下さい。
本当にありがとう、省吾さん! 頑張れ、省吾さん!
  • さと
  • 2011/05/07 1:11 AM

省吾さん☆☆
2勝目おめでとうございます!


省吾さんの活躍
嬉しいです
(≧∇≦)

また次回の登板も楽しみです♪♪
大阪からオリツクスを応援しながら

陰ながらベースターズも

山本省吾さんを
一輝さんを
応援しています♪

(^▽^)/
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/05/07 12:59 PM
省吾さん、ナイスピッチングでした!
ヒロインも印象的でした。
省吾さんには、笑顔が似合います!
ベイスターズファンも、オリックスファンも皆心温まりますね☆
  • ペロ
  • 2011/05/07 3:08 PM
昨日は、本当にナイスピッチングでした。
スタジアムに、我が子の様に可愛がっている子の誕生日パーティーの代わりに応援に行きました。
 試合前に、山本選手に『「俺の誕生日なんでがんばってください」と言ったから大丈夫。』と、訳のわからん事を言っておりました。
 しかし、本当に素晴らしいゲームでした。
最初から最後まで、安定感抜群!

本当に、横浜に来てくれてありがとう!!
子供も、大興奮でした!!

どうやら、15の入ったユニフォームを、買わなきゃならないようです。(笑)

本拠地初勝利、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
われわれ二人は、今季初勝利!
  • ヤン
  • 2011/05/07 8:05 PM
はじめまして。僕はヤクルトスワローズファンなんですが山本投手のファンでもあります。
小学校5年生の時、初めて真剣に高校野球の中継を見ました。僕は富山県民なのでお隣の石川県の高校が勝ち進んでいくのを見ていて嬉しく感じていました。そして山本投手の投球に見入っていました。決勝で敗れはしましたが、僕はこの年の星陵の活躍のおかげで高校野球の面白さを初めて感じることが出来ました。
数年後に山本投手が近鉄でプレーされている事を知り嬉しく思いました。現在の横浜での活躍も素晴らしいと思います。

応援しています!!がんばってください!!ヤクルトとの対戦が楽しみです。
  • まさし
  • 2011/05/07 11:33 PM
6日の阪神戦の投球は見事でした。
あの投球を忘れずに次も勝利して下さい!!
  • たっくん
  • 2011/05/08 1:37 AM
2勝目おめでとうございます。ハマスタでのナイスピッチング&ヒーローインタビューすごくうれしいです。ハマスタで観たかったです。また次回も楽しみにしています。
  • TOMOKO
  • 2011/05/08 5:14 AM
ハマスタでの初勝利、おめでとうございます!!
ライト側外野席から応援をしていましたが、回が進むごとに回りのファンたちの期待感が膨らんで行くのがわかりました。7回、初ヒットを許したときは、スタンド中が大きな溜め息。でも、みんな笑っていました。ノーノーじゃなくても、今日は勝ってくれる…そんな安心感を持てるナイスピッチングだったから。
「ビールが進むなぁ&#12316;」とゴキゲンなオジサン、携帯でヤマショー情報を探して「おっ、ゴロマニアだって。なるほどな&#12316;」と、唸る男性…。私は2004年の千葉マリン最終戦を思い出しながら、必死で応援してました。
お立ち台での律義な挨拶「初めまして!」に、スタンドは大笑いで拍手喝采です(笑)。水臭いぜ、オレたちはとっくにわかってるぜーと言わんばかりの笑顔が溢れていました。
先発事情が苦しいベイスターズで(T_T)、6日の理想的なゲーム展開での白星は、大きく輝く希望の白星です!
えじりんや加賀さんをもっと休ませてあげてください(^^;)
次に目指すは2ケタ勝利?! がんばってください!
それから、ブログももっと更新してくださいよ&#12316;。省吾さんから見たチームメイトの様子も教えてください♪
  • suu
  • 2011/05/08 1:02 PM
省吾さん2勝目おめでとうございます。阪神キラーと呼ばれるナイスピッチングでした。次の登板でもコントロール良くテンポのある投球術を期待しています。
  • 第二寮のカギっこ
  • 2011/05/10 7:29 PM
初めまして、マッキーと言います?

負けましたけど、ナイスピッチングでした?

今日から、ハマスタでスワローズ戦ですね?

交流戦前の大事な3連戦なので、チーム全体が気持ちを切り替えて 頑張って下さい?

横浜のファンは、熱いですよ?

諦めない気持が凄く伝わります?

ファンも諦めないで、一緒に戦いましょう?
  • マッキー
  • 2011/05/13 4:37 AM

省吾さんこんにちは
昨日は先発お疲れ様でしたm(_ _)m

残念でしたが…また次回があります
次回勝ち投手になれますように(^▽^)


オリツクスは今…

チーム状況が厳しく…
後藤キャプテンまでもが
体調不良でファームに落ちてしまいました(>_<)
でもみんなが頑張ってる姿

私には伝わってくるし

どんな事があつても
私はオリツクスが好きなので

これからも前向きに

応援したいと思います(^▽^) /


秋にはベースターズと


オリツクスが
Csシリーズで戦えますように…

では、では!

またコメントしに伺いますね

( ̄^ ̄)
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/05/13 12:41 PM

省吾さん☆こんばんは
今日は残念でしたが…
次がありますよ♪

次は勝ち投手になれますように…

交流戦…オリツクス戦で

投げれたらいいですね。

その時はお手柔らかにm(_ _)m

では、では!お疲れ様でした!
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/05/18 9:59 PM
山本選手おはようございます。
いつも応援しています。
次もがんばってください!
山本〜〜〜!ナイスピッチング!!
  • ナイスナイス
  • 2011/05/23 10:22 AM
仕事終わったら応援に向かいます。がんばってください!フレーフレー山本つ!!!
  • ナイスナイス
  • 2011/05/24 5:18 PM

省吾さん(o^∀^o)
次があります!
次頑張ってくださいね♪

応援してますよ♪

  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/05/24 7:36 PM
山本選手、昨日はお疲れ様でした。結果は残念でしたが、また次がんばってください!また一人でも応援いきますからね!みんなが応援していますよ!
  • ナイスナイス
  • 2011/05/25 9:51 AM
こら〜省吾!

次は勝ってくれないとベイスターズファンが
悲しむぞ〜。

応援するから。
熱く熱く熱く応援するから!
突き進もうよ!
  • ルカリオ☆
  • 2011/05/25 7:49 PM
お誕生日おめでとうございます。
これからもケガなく、フルシーズンフルパワーのご活躍期待しています。
  • TOMOKO
  • 2011/05/28 7:02 AM
こんばんは☆
初めてコメントさせて頂きます♪


お誕生日おめでとうございます!!
今の横浜には省吾さんの力が必要なので
これからも怪我なく頑張ってください(●^ー^●)


省吾さん大好きです。アハ♪
  • BAY☆Ti amo
  • 2011/05/28 8:26 PM
お誕生日、おめでとうございます♪

省吾にとって
充実した1年になりますように(^_-)-☆
  • ルカリオ☆
  • 2011/05/28 9:08 PM
山本投手
日付けかわってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます(^0^)/

まだまだ長いシーズン!!
期待してます!
応援してます!
頑張ってください!!
  • mai
  • 2011/05/29 12:45 AM

省吾さんおはようございます☆
遅れましたが
誕生日おめでとうございます (^^)v (^^)
明日の京セラでの
ベースターズ戦
先発、省吾さんですかね?

私、観戦に行きます

オリックスの応援ですが

ちやんと省吾さんも 応援しますよ(^_^)

お気をつけて皆さんと関西に来てくださいね!
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/05/30 9:22 AM
山本選手、誕生日おめでとうございます。
次の登板は、自分の納得のいく投球をしてください。
応援しているぜ!
  • ナイスナイス
  • 2011/05/30 4:07 PM
セ・リーグに移籍してくれたおかげで、テレビで観る機会が増えて嬉しいです!

これからも大徳OBとして、ずっとエースだった省吾を応援してます(*^o^*)

頑張ってください!
  • 本田篤史
  • 2011/05/30 8:26 PM
遅ればせながら〜誕生日おめでとうございます♪ 学生時代以来の横浜での生活なのかな。〜ベイ のユニは似合うてるよ(^-^=) 省吾のスマイルもプレイも大好きです(^-^=) これからも心身大切にして下さい。省吾〜大好きだからがんばって下さい(=^-^=)
  • chiyoco.
  • 2011/05/31 1:36 PM

☆省吾さんへ☆
古巣との対戦お疲れ様でした。

私はオリックスファンでもあるし

省吾さん達がベイスターズに移籍してから

ベイスターズを応援する事に決めました


だから、今日の試合見てるのが

複雑でした。

省吾さんがマウンド降りる時は

凄く私も悲しくなりました。


でも、省吾さん、

これからもチャンスあるよ。

今日の試合は悔しかったけど
また次回勝ち投手になれます。
まだまだ始まったばかり!

がんばれ!!

ベイスターズの

山本省吾!!
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/06/01 7:48 PM
正念場です! 人生の正念場です!
頑張れ省吾さん!
絶対打たれませんから、勝負! 勝負!
  • 熱烈応援隊
  • 2011/06/02 3:36 AM
強気強気!!いい球持ってるんですから!
気持ちを強く持って、盛り返してくださいね!
応援しているぜ!
  • ナイスナイス
  • 2011/06/03 2:52 PM
攻める省吾がみたい!
  • 同郷
  • 2011/06/07 10:10 PM

省吾さん☆
こんばんは☆
明日先発ですかね?

いつもながらオリックス戦を見ながら

ベイスターズを
省吾さんを応援してます♪

あと
一輝さん…最近悔しい思いしてないかな?

省吾さんから、一輝さんに

頑張れ!と励ましてあげてください
お願いしますm(_ _)m
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/06/07 11:22 PM
今日は先発かな?
マー君に勝ちなさい!!絶対に勝てるから!!
気合気合!!!!
  • ナイスナイス
  • 2011/06/08 9:46 AM

省吾さんお疲れ様でした m(_ _)m
省吾さん、私は
省吾さんや一輝さん
たちがベイスターズに
移籍した時辛かったよ
でも頑張って笑顔で送りだしたんだから〜。

省吾さんもベイスターズに

ファンの方に

期待されてるんだよ〜
早く省吾スマイルが見れますように…

応援しています。
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/06/08 11:57 PM
省吾さん こんにちは。この数試合ツキにも恵まれず、中々結果出ていませんが阪神戦の時のように自信を持ってビッチングが出来ていないように見えます。もう一度リセットして勝利に向け頑張って下さい。期待しています。
  • 第二寮のカギっ子
  • 2011/06/09 3:57 PM
体調とか大丈夫なん。 どこに居ても〜省吾は省吾。自分を支えてくれてはる人達の為にも〜がんばって下さい(^-^=) (〜体は大切にして下さい。)
  • chiyoco.
  • 2011/06/13 1:55 AM
今日は先発ですか?
応援いきますよ!!
勝て!!!!!
  • ナイスナイス
  • 2011/06/14 2:02 PM
何があっても、どこに行っても、私は省吾さんを応援します!
  • あき
  • 2011/06/14 9:46 PM
省吾、ファイト!!
  • ルカリオ☆
  • 2011/06/14 10:05 PM

省吾さん、頑張って
応援してます!!
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/06/15 7:27 AM
次から勝つしかないぜ!!!応援は益々がんばるからさ!!絶対あきらめんなよ!!
山本ーーーーーーーーーつ!!!!!
  • ナイスナイス
  • 2011/06/16 10:51 AM
山本選手 へ

(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ♪

初コメです♪

いつも、オリックス戦を見ながら省吾さんを応援しています(o^-^)尸~

なかなか勝星に恵まれませんが、今の頑張りが必ず実を結ぶ時が来ます!!
あたしも応援し続けますので、絶対に諦めないで頑張ってください(>_<)

また、コメントします("▽"*)

最近勝てていません(味方のエラーがある試合もありました……)が、次こそは勝てると期待しています。
  • 牛ファン
  • 2011/06/16 11:45 PM
省吾のピッチング〜まだまだ期待してます♪ 大好きだからがんばって下さい(^-^=)
  • chiyoco.
  • 2011/06/17 1:07 AM
まだまだこれから!これから!!
本当に本当に〜!!
山本選手応援してるぜ!!
夏に負けるな!!!
  • ナイスナイス
  • 2011/06/21 12:31 PM

省吾さん☆おはようございます
交流戦お疲れ様でした m(_ _)m

早く省吾smileが見たいなぁ〜〜(^∀^)ノ

早く見れますように …☆
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/06/22 9:03 AM
省吾君、がんばれ!俺のおふくろの同級生のお父さんらしいぞ!仙台から見守ってる。横浜はまだ発展途上のチーム。これから強くなるために、あと一歩踏み込める、踏ん張れることが必要なんだ。我慢してくれ!
  • miya
  • 2011/06/25 7:25 PM
省吾さん!今日もお疲れ様でした!!
落ち込んだり・・してませんよね??
省吾さんなら大丈夫です!
少し力を抜いて、野球を楽しんでくださいね☆
いざとなったら・・省吾さんが打っちゃいましょう(*^^)v
いつも応援しています。頑張れ!
  • かお
  • 2011/06/25 10:01 PM
省吾。徐々に調子を上げてきて下さい。(体〜大切にして下さい。^-^=)
  • chiyoco.
  • 2011/06/27 4:08 AM
更新は滞っているが、コメントを読んでいることをせつに願います。
言いたいことは一つ。
山本省吾は横浜を救ってくれる!
横浜ファンはそう信じているし、願っている!!
阪神戦、あのノーヒットノーランしかけた試合を球場で見た。
あの試合の投球は、悔しいけど決して凡人にはできないものだった。ただ、今はなにか巡り合わせが悪いだけ。
気持ちは持ちよう。私は横浜が好きだし、その中でローテを守ってくれている山本さんが好きだ。
かけがえのない存在だと言ってもいい。勝利投手になったときの山本さんの笑顔、あの顔を見れば横浜を応援していてよかったと思える。
大勝した今日、ベンチで浮かない顔をしている山本さんを見た。悔しさ、焦り、嫉妬…私には判別できない顔だった。
でも思った。その顔は違う、と思った。
横浜が今日勝てたのは山本さんがローテを守ってくれているおかげだし、山本さんが横浜にいてくれているからだと信じている。
だから、きっと今度は山本さんが笑う番だ!
さぁ、準備はいいですか?
8回表、満員の甲子園球場、今日、零封の山本に替わって代打一輝!ノーアウト満塁!
そんな場面を想像しましょう!
完封なんてしなくていい。
山本さんが勝たなくてもいい。
究極的に言えば横浜が勝たなくてもいい。
みんなが幸せそうに、全力で野球をやって、私もそれを楽しめればいい。
ファンとはそういうものだし、そうあるべきだと思います。
山本さんの笑顔に期待しています。
ついでに気楽に、楽しく、虎退治!

  • ヤス
  • 2011/06/30 4:27 AM
ここからですよ!山本選手!!
まだ前半戦!!前半戦!!

這い上がってこい!!!
  • ナイスナイス
  • 2011/06/30 1:47 PM
今日は気合だ!!!

雑音ふっとばせー!!
  • ナイスナイス
  • 2011/07/01 10:41 AM
また、省吾さんのキラキラした笑顔が見たいです。みんな、応援してます。ずっとずっと応援してます。
  • あき
  • 2011/07/02 9:10 AM
省吾投手には細山田捕手が合っていると思います。ハマスタでの阪神戦はノーヒットノーランをすると思ってました。
何敗しても自分のピッチングをしてください。
  • 年間席の人
  • 2011/07/02 6:06 PM
省吾。

2軍でしっかり調整して戻って来てね。
待ってます。

ファイト!省吾!!
  • ルカリオ☆
  • 2011/07/02 9:57 PM

省吾さん!私はどんな時でも応援してますよ!
昨年のがんばろうKOBAEデーで
素晴らしいピッチングして
勝ち投手になつた省吾さんだもん!

みんな応援してるよ!
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/07/03 2:30 AM
省吾さん、こんばんは(゚▽゚)/
ベイスターズに移籍後初のファーム落ちしましたね…(>_<)
でも大丈夫!!不屈の闘志で這いあがって 下さいね(^O^)/頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • みゅう♪
  • 2011/07/03 10:41 PM
後半戦で。いや、二年越しでもいい。
「寺原選手とのトレードは、横浜にとって成功だった」と言わせてやってください!
期待してます(^ ^)
  • K-1
  • 2011/07/05 3:40 PM
体とか大丈夫なん。第一にそこを心配してます。まだまだ暑さも厳しい思われるので〜体調管理など気をつけて下さい。 省吾。めげんなよ。ファンはちゃんと〜待っててくれはるよ(^-^=) 省吾。がんばって下さい。
  • chiyoco.
  • 2011/07/06 1:24 AM
道はいくらでもある。



でもな、逃げ出せば、道は1つしかない。



逃げ道という道だ!


by坂本金八『3年B組金八先生』



山本選手!今一番厳しい状態かもしれません。
本当は体調が悪いのに、無理をして登板していたのかもしれません。しっかり調整してきてください。

一軍にまた上がったら
また応援いきますよ!!

がんばれ!山本省吾!!!
  • ナイスナイス
  • 2011/07/08 10:31 AM
今日、ハマスタに行ってきました!
一回外に出て再入場したら・・あれ?15番?ん?省吾さん・・!?!?
ライトスタンド付近でキャッチボールをしていたので
すごくビックリ&嬉しかったです(*^_^*)
「省吾さ〜ん♪」って何回か呼んだんですけど、聞こえましたか???

今日は負けてしまったけど、省吾さんへの声援、すごかったですよね☆
みんな応援してるんです!待ってたんです!

これから巻き返しましょう!
強気でぐいぐい行っちゃってくださいね(*^^)v

頑張れ!山本省吾!!
  • かお
  • 2011/07/17 12:08 AM

省吾さん。
信じてるよ。どんな時でも…
また省吾smileが
見れる日がくる。

絶対に、必ず!!


だから省吾さんも
どんな時でも諦めず

自分の力を信じて

頑張ってください!

応援してるよ…
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/07/17 1:48 AM
厳しい表情を見るとこっちまでツラくなる。
オリに帰ってきてと言いたくなる。
心からの笑顔を見たい。

時間がかかってもいい。
万全の状態でまた私たちの前に戻ってきてください。
待ってるよ!
  • nao
  • 2011/07/20 1:28 AM
山本選手の何度でも立ち向かう姿に感動しました

自分も見習わなければ

ずっとベイスターズにいてほしいな

応援してます

  • 石ころ
  • 2011/07/22 2:39 AM
省吾さん
7月16日、久しぶりに省吾さんが帰ってきてくれて
嬉しかったです!
結果は、打たれてしまいましたが、
私は省吾さんが、ベイに来てくれて本当に
良かったと思っています!!
そしてこれからも、ベイにとって無くてはならない
存在であって欲しいと願っています!
今は苦しい時だと思いますが、省吾さんは
絶対に帰ってくると信じています!!
早く帰ってきてください!!そして、省吾さんの
力はこんなもんじゃないってことを、
他球団のバッターに思い知らせてやりましょうよ!
このコメント欄を見ていてくれたら良いなと、
願っています!!

省吾さん!負けないで!!
  • きょこ
  • 2011/07/23 5:26 PM
後半戦の巻き返しに期待しています。
ファンはまだあきらめていない!
  • 齋藤
  • 2011/07/25 7:01 PM
一昨日の1回3人で片付けたのに続いて、今日も2回を無失点で、見事勝利投手! おめでとうございます!

首脳陣のみなさまにも復調を積極的にアピールして、是非また、一日も早く、一軍復帰して下さい! 頑張れ、省吾さん!
  • さと
  • 2011/07/31 11:56 PM
8月4日に東北楽天を1回無失点に抑えたのに続き、6日には埼玉西武を1回三者凡退でピシャリ。見事勝利投手に輝きました。

気持イイ。超〜気持イイ。
正直、打たれる気が全くしません。
再覚醒したと思います。
頑張れ、省吾さん!!!

結果も見事すぎるくらいに出しています!!!
  • さと
  • 2011/08/07 1:54 AM
連投は控えなければいけないと自分をいさめていますが、今回だけはお許し下さい…。
8月17日付けで一軍復帰!!!
おめでとうございます!!!
欣喜雀躍、本当に本当に嬉しいです!!!
頑張れ、頑張れ、省吾さん!!!
  • さと
  • 2011/08/18 11:20 AM
省吾。がんばれ。(=^-^=) 体大切にして下さい。
  • chiyoco.
  • 2011/08/21 10:19 PM

省吾さん☆
一軍復帰おめでとうございます
(o^∀^o)
コメント遅くなつちやつてゴメンナサイ

m(_ _)m
リリーフ投手として投げてるんですね☆

なかなかナイスピッチングじやないですか〜♪

今日も省吾さん投げるかな?
テレビの前で応援してます!
省吾さん。
がんばれ(@゜∀^@) フアイトツ!
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/08/25 4:48 PM
省吾!!
これからあもがんばってください!!
  • キング
  • 2011/09/29 6:45 PM
今日は打たれちゃったけど、
山本選手の投げる姿見ては、毎回応援してます!
がんばれー!!
  • mono
  • 2011/10/13 8:23 PM
元気なん。体大丈夫なん。省吾のピッチング〜まだまだ期待してます♪ 心身大切に〜大好きだからがんばって下さい(^-^=)
  • chiyoco.
  • 2011/10/14 3:41 AM

省吾さんこんにちは
(^O^)/今年もあと少しで終わり…
省吾さん、一輝さんにとつては
新しいチームに移籍して、

いろんな経験をしたと思います(^-^)
その経験を生かして
来季も頑張ってくださいね☆≡
3月のオープン戦
京セラへ見に行きます!
省吾さんと、一輝さんの元気な姿がみたいです!

オリックスも、セリーグではベイがすきなので
どつち応援しようつて…悩みますが…
(゜o゜)/\(-_-)

では、では。今年もあと少し。
よいお年をお迎えくださいね(^-^)
  • ☆☆なっちやん☆☆
  • 2011/12/23 4:34 PM
省吾さーん!ベイスターズに勝利をありがとう(ToT)/
めちゃめちゃ嬉しいです。
それにしても・・バント上手いですね〜。
かっこよかったです☆

ブログ・・更新待ってますね!
風邪引かないようにしてくださいね(*^_^*)
  • かお
  • 2012/04/11 8:40 PM
よく頑張った
チームの流れを変えてくれてありがとう
  • あああ
  • 2012/04/11 10:28 PM
雨の降る中、力投でしたね。

おめでとう!(^^)!

この言葉を、山本選手に伝えたくて☆

怪我に気をつけて、頑張って下さい。応援してます。
  • epona
  • 2012/04/12 12:58 AM
雨の中の気迫の投球!
連敗を止めたその勝利!

おめでとう!
どんどん勝っちゃって!
  • ナイスナイス
  • 2012/04/13 10:27 AM
省吾さん!!!
明日こそ勝利を!
お願いしますm(__)m
  • かお
  • 2012/04/18 10:18 PM
山本投手、
雄姿をずっと待っています。
  • ハヤト
  • 2012/05/09 9:34 PM
高校時代からずっとファンです!
ブログ更新待ってます!
応援しています!
  • ゆか
  • 2012/05/11 11:19 PM
元気なん。体大切にして下さい(=^-^=)
  • chiyoco.
  • 2012/05/17 5:27 PM
DeNAの浮上には山本省吾の活躍が不可欠です。
  • 若林
  • 2012/05/23 11:35 PM
お誕生日おめでとうございます。
ずっと密かにブログの更新を待っているファンです。初めてコメントします。
必ず復活してくれると信じています。
毎日セリーグ公示を見て、山本さんが帰ってくるのを、楽しみにしてずっとずっと待っています。

山本省吾ガンバレ
  • ベイファン
  • 2012/05/28 12:09 AM
省吾くん、お誕生日おめでとう!

待ってるからね。
ハマスタでまた投げる日を
ずっと待ってる。

  • ルカリオ☆
  • 2012/05/28 8:47 PM
オリックス時代から応援しています。
マウンドに上がるのを楽しみにしています。
山本投手、
頑張って下さいやー。
  • 岡村
  • 2012/05/29 11:54 PM
先日ナイスピッチでした。
足の容態は如何ですか?

まだまだこれから!必ずもっとやれる。
新しい山本省吾を見せて下さい。
元気な姿を見れて嬉しかったです。
勇気をもらいました!本当にどうもありがとう。
  • ベイファン
  • 2012/07/02 1:12 PM
元気なん。体大切にして下さい(=^-^=)
  • chiyoco.
  • 2012/07/03 12:10 AM
近鉄の頃から大好きです。自分のピッチングができるようがんばって下さい。ずっと応援してます。
  • みと
  • 2012/07/15 12:37 AM
ハマスタ行った。応援しかできないけれど
雨の神宮も行った。
諦めないで応援するから、まだまだこれからだし
自分は山本省吾がマウンド投げる限り応援する。
結果も内容も全てファンだから、これからと思って
前向きに受け入れるから頑張れ!
  • ベイファン
  • 2012/07/15 12:43 AM
次の先発待ってます

ファンというものは
この前も7回まで投げてもらって
その姿が見れて、嬉しいものです。
楽しみにしてます。
  • 名無し
  • 2012/07/29 12:00 AM
小笠原選手との対決、楽しみにしています。
  • デッドボール
  • 2012/08/28 1:22 AM
ソフトバンクに行かれても、頑張って下さい!
と言いましてもお別れではなく、私は横浜ファンではなく山本さんのファンなので、ついて行きますけど!
  • さと
  • 2012/11/06 3:07 AM
こんばんは。

省吾さん、横浜からいなくなってしまうなんて本当に寂しいです。
もっともっとハマスタのマウンドに立つ姿を見ていたかったな…

来年からは違うユニフォームになりますが、ずっと応援しています。
一緒に移籍する2人と一緒に、交流戦では必ずハマスタで投げてくださいね!

本当に短い間でしたが、横浜に来てくれて本当にありがとうございました。
これからも省吾さんをずっと応援しています。
横浜の選手もファンも、みんな省吾さんの味方ですよ。
絶対絶対、大活躍してください!
  • pinoko
  • 2012/11/06 9:34 PM
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5