ご報告。

報道等でご存知かと思われますが、この度ソフトバンクホークスに移籍することになりました。自分の言葉で皆様に感謝を届けたくて、久しぶりに書くことにしました。



ちょうど2年前の今頃、3年連続90敗という大変な状況にあったベイスターズから声をかけていただきました。



あれから2年の月日が過ぎ、、、突きつけられた現実は5年連続最下位。
チーム再建の力になれず残念な気持ちと、ベイスターズファンの皆様と、呼んでいただいた球団関係者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。



勝てないチーム、勝てない自分。かつて経験したことのない状況の中で、苦しみ、時に厳しい声も耳に届き、心で泣いたことも数多くありました。



志半ばでチームを離れることは無念でもあります。学生時代を過ごした横浜。ちょうど日本一の熱狂の中にいたあの時代を、僕ももう一度味わいたかった。


これからは親会社であるDeNAが、厳しい目と新しい発想、手法で、ベイスターズをドラスティックに改革していくでしょう。そして必ず強くなると確信しています。

ファンの皆さん、2年間ありがとうございました。2011年開幕戦、柔らかい春の陽光に包まれた鮮やかなブルーに染まったハマスタのライトスタンド、そこから頂いた拍手と歓声。きっと忘れることはありません。力になれず申し訳ありませんでした。





シーズン終了後、いくつかの選択肢の中からDeNAと話し合いをもってきました。その中の1つにホークスとのトレードの打診がありました。


常勝チームのユニホームを纏うことになり、身の引き締まる思いでいっぱいです。
パリーグで過去10年ホークスと対戦してきたものとして、あの熱狂的な応援と強力打線は本当に脅威でした。チームとファンの皆様に認められる日が1日でも早く訪れるように、全てをホークスに捧げる気持ちでプレーしていきます。よろしくお願いいたします。





最後に。

僕は、ドラフトで入団した球団はもうありません。それは悲しいことであり、寂しいことです。でも帰る家を亡くしたあの日から、この世界を左腕一本で生き抜いていくんだというプロ意識は年々強くなっている気がします。

逆指名、球団合併、トレード、身売り、トレード。そして数えきれないくらいの監督交代。それはきっと僕に、このプロ野球という厳しい世界で、きっと安心、安住するなというサインなのでしょう。



13年目のシーズン。

常勝軍団のユニホーム。



福岡で男になってきます(えじり氏名言)




山本省吾



関連する記事
コメント
ベイスターズに来てくれてありがとうございました。
江尻選手のブログに、プロ野球で今のメンバーでずっと、というのは通用しないと書かれていましたが。。。
それでもやっぱり寂しいです。。。


2年間本当にありがとうございました。
福岡でおいしいものたくさん食べて!がんばれ!山本選手!
  • N
  • 2012/11/06 4:14 AM
ガンバレ!
応援してます!
  • なぽぽ
  • 2012/11/06 5:39 AM
自分は横浜のファンです。が、
ひねくれものな弟はハマっ子(横浜市民)のくせに
物心ついたらオリックスファン。

そんな弟との共通の話題、というんでしょうか、
山本選手が移籍してくると知った時、
開幕投手だと知った時、
何故だか嬉しかったのを覚えています。
それ以来ずっと応援していました。

援護が無いまま終盤に決定打を打たれてしまう…
など、応援している方もつらくなるような試合も
多かったですが、
それがたとえファームでも、好投した知らせが届くと、嬉しかったです。

つらい思いをした分、いつか報われる日が来て欲しい。
横浜で…であって欲しかったですが、
きっと福岡にその場所があるんだと思います。

えじり氏ときんに君と、
福岡で頑張ってください! 応援しています。
  • 青し
  • 2012/11/06 5:48 AM
横浜に来てくれて ありがとう

横浜への思いに感動・感謝です

これからも気合いいれて
横浜そして 山本省吾投手を応援します
福岡で男になって来い!
  • つっちー
  • 2012/11/06 7:11 AM
省吾さん、ベイスターズに来てくれて、blogで暖かい言葉を残してくれて、本当にありがとうございました!

私は、ベイスターズに来てくれてから省吾さんが大好きになり、来季も省吾さんが先発の日に応援に行くの楽しみにしていました。

本当に本当に悲しいですが、怪我には気をつけて頑張ってください。
ホークスに行っても、省吾さん、えじりん、吉くんは、ずっと応援しています。
  • あねさん
  • 2012/11/06 8:21 AM
がんばれ!やましょー!
  • waka
  • 2012/11/06 8:29 AM
山しょー君おはようございます!

昨日の発表、さみしかった(>_<)

えじりんも山しょー君もユウキも。

とにかく寂しい!

でも、お願い!みんながんばって!!

ファームじゃ、ウエスタンは遠くて行けない。

だから、みんな必ず一軍で活躍して下さい!!

お願い!

テレビやハマスタで活躍が見たいから(*^_^*)

来年は日本シリーズで会いたい!!

うーん、娘がずっとユウキファンだから

日本シリーズどっちの応援しようかな(*^^*)

活躍を期待してます!
  • koyumama
  • 2012/11/06 8:46 AM
久々に読む省吾さんの文章に感動しました。
ああ、やっぱりわたしは山本省吾というひとが、投手が、好きなのだと改めて思い知りました。

どこの球団に行っても応援し続けます!
北神戸や鳴尾浜と言わず京セラで待ってるので、
えいえんのらいばる対決、楽しみにしてます。
  • ひこにゃん
  • 2012/11/06 8:59 AM
本当に2年間でしたがありがとうございました
省吾さんの何よりファン、チームを大切にしてくれた姿がとても素晴らしかったです
本当にプロ野球は厳しい世界ですが
これからも省吾さんには活躍してもらいたいです
  • ハマ忍
  • 2012/11/06 9:04 AM
山本選手の脚がうにょうにょと動く投球フォームが好きで、ハマスタで写真撮りまくりました。
寂しい。
ベイスターズで悔しい思いしたぶん福岡でガンバレ!
  • 四朗
  • 2012/11/06 9:53 AM
僕はベイスターズファンですが、関東でのバファローズの試合もよく観に行くので、山本さんは移籍前から馴染みのある選手でした。
観に行った試合で山本さんの好投のおかげで勝った試合もあったので、ベイスターズでも活躍を期待していました
去年の開幕前のチャリティーマッチの握手会で、山本さんと握手させて頂きましたが、野球選手と会話できる距離まで近付いた事がなかった僕は、その時萎縮してしまって何も喋れませんでした。
いつかまた同じような機会があれば、バファローズ時代から応援している事を伝えたかったのですが、それが叶わぬうちに退団する事になってしまったのはとても残念です。
ベイスターズでは不完全燃焼だったかもしれませんが、ホークスではまたバファローズ時代のように躍動できる事を願っています。
ユニフォームが変わっても応援してます。
頑張ってください!
  • カニマヨ
  • 2012/11/06 10:09 AM
帰る家がなくなった・・・球団がなくなることは選手にとっても、ファンにとってもショックですよね。
ずっと最下位のベイも、例外ではありません。

山本さんのピッチングと笑顔が目に焼きついてます。

福岡に行っても頑張ってください!

試合チェックしますね〜。
  • katufami5
  • 2012/11/06 10:53 AM
省吾さん、横浜での二年間は野球を楽しむ事が出来たかな…。
スタンドでは厳しい声も聞こえてきて、ファンとしても辛い時期もありました。そんな声をかき消そうと精一杯声援を送っている、私の様な“隠れファン”も沢山います!
足を高く上げる投球フォーム、誠実さとユーモアの融合したヒーローインタビュー、好きです。
ホークスでも沢山、省吾スマイルを魅せて下さいね。
  • ジャスミン
  • 2012/11/06 11:58 AM
山本投手、ベイスターズでの2年間お疲れさまでした。

私はベイスターズファンですが、今回ホークスに移籍される3選手はみんなホークスの力になる素晴らしい選手ですし、頑張ってほしいです。

Yahoo、そしてハマスタでの快投を楽しみにしています!
頑張って下さい!
  • frato
  • 2012/11/06 1:10 PM
ベイスターズに来て下さってありがとうございました。
どこへ行っても応援しています!!
頑張ってください!
  • りん
  • 2012/11/06 1:12 PM
悪いと思ったら年俸の半分くらいいらないって
置いて行ったらどうよ?
  • 給料泥棒
  • 2012/11/06 2:11 PM
忘れもしない、95年夏の甲子園準決勝対智弁学園戦を家族と見に行きました。あの熱い夏、大観衆の甲子園のマウンドに居た、山本選手は私の憧れでした。
私はまだあの夏の甲子園の事を鮮明に覚えています。
あの時の輝きを福岡の地で発揮し、私の中でいつまでも憧れの存在であってください。
新天地でのご活躍をお祈りしております。
  • 夏に咲く
  • 2012/11/06 2:31 PM
横浜で頑張るぞ!って気持ちは凄く伝わってきた二年間でした
でも結果を残せなければプロでは厳しい、横浜で二桁かってほしかった…
  • かず
  • 2012/11/06 3:26 PM

とても、寂しく思います。
けど、ずっと応援してるから。
うちにはそれしかでき経んけど
省吾君がまた横浜に帰って来ること
願っちょる。
待ってるからね、ずっと(^^)/

男になった江尻君と省吾君と裕基でまた帰って来い(ToT)

  • べいらぶ☆
  • 2012/11/06 3:56 PM
ヤマショー頑張れ!左腕は貴重だし、怪我にも縁がないようだし、活躍期待してます。ベイスターズには優しくしてくださいね♪お疲れさまでした。
  • babystars
  • 2012/11/06 4:57 PM
福岡の地で『ゴロマニア』復活、祈ってます!
  • イアンネタ
  • 2012/11/06 4:57 PM
ホークスファンです!
自分のペースでがんばってください!
  • ryu
  • 2012/11/06 5:58 PM
頑張ってください!
ヤマショーさんの復活を期待してます。
  • 雅樹
  • 2012/11/06 6:19 PM
省吾さんへ☆彡

お久しぶりです!省吾さんのトレードびっくりしました

でもソフトバンクだったらオリックスとはパ・リーグ同士!

対戦ありますね!また京セラへ対戦相手として必ず帰って来てください!

陰ながら応援しています☆彡
  • なるみ
  • 2012/11/06 6:31 PM
山本投手ベイスターズに来てくれてありがとうございました!
寂しい気持ちもありますが、ホークスでの活躍を願ってます!頑張れヤマショー!
  • ベイふぁん
  • 2012/11/06 6:52 PM
山省さんは確かに横浜では結果を残せなかった
でもDeNAベイスターズの完封勝利投手第一号、横浜ベイスターズで開幕投手を勤めたこと
この二つは絶対に忘れません
  • こんどうかずき
  • 2012/11/06 7:32 PM
あなたの左腕に期待しています
  • べいすふぁん
  • 2012/11/06 7:54 PM
文章を拝見し非常に感動しました。
福岡はとてもいいところなので
一刻も早くなじんで、先発ローテーション又は貴重な左のセットアッパーの座を勝ち取ってください。
心から応援します。
  • ホークスファン
  • 2012/11/06 8:28 PM
山本投手、ベイスターズで2年間プレーしていただきありがとうございました。

移籍されてきた昨年、開幕投手ながら勝てない山本選手にときには文句を言いながらも、ずっと応援していました。

7月1日の広島戦、チームが苦手とする野村投手と投げ合っているのを見て山本選手が貴重な先発サウスポーとしてローテを守ってくれれば、と期待していたので残念です。

福岡に行っても応援しています、頑張ってください。
  • ういろう
  • 2012/11/06 8:51 PM
ベイスターズに来ていただきありがとうございました。近鉄のころからずっと山本さんのファンで、セ・リーグではベイスターズファンでしたのでベイスターズの山本さんを応援していました。いつもマウンドで一生懸命やってらっしゃる姿に勇気づけられていました。福岡に行っても応援します。江尻さん、吉村さんとともに活躍されることを祈っています。
ベイスターズが強くなって山本さんのホークスと日本シリーズで戦えるようになるといいですね。
パ・リーグはバファローズを応援していますので京セラでまた元気な姿見せてくださいね。
体に気をつけて男になってください!
  • くらら
  • 2012/11/06 9:05 PM
観戦応援できたわけではありませんが、今期の後半2軍戦で、素晴らしい結果を残していましたね! これからもう一花咲かせて下さい!
東京MXテレビでもホークス戦はやっているくらいの人気球団です! どこまでも応援させていただきます! ピンチをチャンスに! 頑張れ省吾さん!
  • さと
  • 2012/11/06 9:17 PM
山本さん、横浜での二年間お疲れ様でした。

私は星稜時代から山本さんのファンです。
関西に住んでいるので、近鉄に入団されたときはとても嬉しかったです。
合併反対の署名活動をされていたとき、ほんの少しですがお話できたことは私にとって最高に幸せな時間でした。

オリックス、ベイスターズと球団が変わってもずっと応援してきました。
どこへ行かれても山本さんを応援する気持ちが変わることはありません。

福岡でもお身体に気をつけて頑張ってください!
  • fuji
  • 2012/11/06 9:29 PM
こんにちは。ホークスファンです!
ホークスへようこそ\(^o^)/
ブログを見て、山本投手の人柄が伝わってきました。
昨日、トレードが発表された時より、
もっと全力で応援していこう!という気持ちになりました!!
ホークスの投手陣は、若手が多いので、
山本投手のその熱い思い、経験、
いろいろ伝えていってあげてください(^^♪
来年、ぜひ一緒に日本一になりましょう☆
活躍期待してます(*^^)v
これからお願いします!
  • ゆっきい
  • 2012/11/06 9:33 PM
ご報告ありがとうございます。
私は長い間ベイスターズファンですが、
ピッチャー重視!の野球ファンでもあるので
山本投手が来てくれて嬉しかったです。
色々アレレなことも有ったかも無かったかもしれませんが(^-^)
これからも登板を楽しみにしています。
  • usako☆
  • 2012/11/06 9:51 PM
省吾さんこんばんは。
ご本人の言葉で直接お気持ちを知ることができて嬉しいです。

打席に立つ省吾さんも好きだったので(バントを3つ決めた試合が脳裏に焼き付いています)
パリーグへの移籍はちょっと残念ですが(笑)
ホークスに行っても応援しています!
  • こまち
  • 2012/11/06 9:54 PM
オリックス時代に二けた勝利をし、横浜でも、阪神を苦しめていた当時のピッチングを取り戻してください!
福岡でがんばってくださーーい!(交流戦の阪神戦以外で) 笑
応援してます

  • mitsunari
  • 2012/11/06 9:59 PM
昨日からずっとコメントを考えていました。
あと1年は横浜に居て欲しかった。絶対結果も残せると思ってたし、夏以降ファームで調子が良かったので上に上がってくると信じてたし一軍でもっと観たかった。試合を作ってる登板も多々あったので。 
自分はファンとして、それが叶わなくて悔しいという複雑な気持ちが今もすごくあるのが事実です。
だけど、いつか又縁で横浜に関わる〜なんて事も皆無じゃないだろうし、その時はもっと違う球団になってると思うので、喜んで来て欲しいと願うのみです。
今は大阪近鉄バファローズは無いかもしれません。けれど、あなたがマウンドで投げ続ける限り、そしてその時に、近鉄でエースナンバーを背負った選手だと語り継がれ、これから移籍する投手山本省吾の中にも、大阪近鉄バファローズは生き続けます。
その為にも1年でも1回でも多く投げ続けて欲しいと言う、神様が与えてくれた横浜での2年間だと思ってくれたら嬉しいです。
千葉と埼玉にはなるべく観戦しに行くので、これからも応援しか出来ませんが宜しくお願いします。

ブログ更新頼みますよ☆
  • ベイファン
  • 2012/11/06 10:00 PM
省吾さん、ベイスターズに来てくれてありがとうございました。

大変なときに来てもらって・・チームもファンもどこかギスギスしていたと思います。
いろいろビックリすることも多かったと思います。。
省吾さんに・・心無いファンからヒドイ言葉が飛んでいたかもしれません。本当にごめんなさい。

私は慶応グラウンドの近くに住んでいて、勝手に親近感を持っていました。
だから移籍はすごく残念です。

いつかベイスターズも常勝チームと言われるようになってみせますよ。
ベイスターズのことも思い出してくださいね!

ファンのみんなにメッセージをありがとうございました。
なんだろ・・もっと省吾さんの感じたこと思ったことをこのブログで見たかったなーと思いました。
そんな心境にはなれなかったかな?

えじりん、吉村くんと一緒に福岡で輝いてください。
応援しています!!!!



  • かお
  • 2012/11/06 10:10 PM
山本投手、ファン感で当たった試合で使ったと思われるサイン入りの帽子は息子の部屋に飾ってあります。球団は変わっても、活躍を願っている人間がここにもいます。ソフトバンクの左のエース山本省吾投手のサイン入り帽子やねん。と息子が友達に自慢できることを願ってます。京セラドームで待ってます。
  • のすけ兄弟の父
  • 2012/11/06 10:12 PM
横浜に来てくれてありがとうございました!

ファンとしても、今のメンバーで最下位を脱出して、CS出て喜び合いたかったです・・・。

新天地ではぜひ活躍してください!交流戦ではお手柔らかにw
  • hiro
  • 2012/11/06 10:40 PM
ホークスファンです。この文章とファンからのコメント見て感動しました。皆さんから愛されてたのが伝わりました。是非ホークスで男になってください(^o^)精一杯応援していきます。
Welcome to
HAWKS(^o^)
  • sh31
  • 2012/11/06 11:01 PM
ここ数年、自分の持ち味を見失ってませんかね?
何かムキになってるように見えて仕方ないんですが・・
クレバーに打たせてとる。
ゴロマニア復活の日を待ってますよ!!
  • M/T
  • 2012/11/06 11:04 PM
人は勝つためだけに生きるのではないから。人に喜びを与えられたら、それほどステキなことはないです。開幕の描写、ぐっときました。
これからは新天地でがんばれ!
  • ベイファン
  • 2012/11/06 11:42 PM
帰る家がない…今も同じ気持ちなのだと、改めて知りました。あのチームが消えてから、特定のチームを応援する気持ちになれない私です。それでも元猛牛戦士のことは気にかかるものです。

来季も白いボールを握るチャンスを得たことは喜ばしいことです。まだまだ…もっともっとやれるはず。
応援しているよ!
  • 近鉄ファン
  • 2012/11/07 12:06 AM
山省さんはオードリーの若林さんに顔が似てて、いつもハマの若林ー!!と応援してました(^^;
今回の移籍が山省さんの人生にとって良い方向に向かうことを祈っております。
横浜にいてくれて本当にありがとうございます(T_T)
  • パタリロ
  • 2012/11/07 1:21 AM
ホークスファンの者です。
ホークスファンは常に勝つことを求めるので厳しいです。けれどその分勝つために一生懸命な選手は声が枯れるまで全力で応援します。
山本選手が復活してホークスを今年逃した日本一に導くのを楽しみに待ってます!そしてホークスの勝利のために一生懸命な山本選手を全力で応援します!
ようこそホークスへ!!!
  • いそ
  • 2012/11/07 1:26 AM
一度横浜のユニフォームを着た選手は、どこのチームに行っても応援するぜ&#8252;
熱いぜ山本省吾!福岡での活躍期待してます!
  • あか
  • 2012/11/07 1:30 AM
初めまして☆

帰る家を亡くしたなんて寂しい事を言わずに、ホークスを家にすればいいじゃないですか!!ホークスにしか家はない、それだけの覚悟を持ってホークスで頑張って貰わないと!!

ホークスの投手陣は若いです。若手のお手本としても頑張って欲しいです!!
  • ほーくすふぁん
  • 2012/11/07 2:07 AM
頑張れヤマショー!あの強力投手陣を追い抜いてまた開幕投手として投げてください!
  • ひかる
  • 2012/11/07 2:46 AM
山本省吾選手!
ベイスターズに来てくれてありがとう!
なかなか勝星に恵まれない2シーズンでしたね…

ホークスでも頑張ってください(^-^)

移籍しても応援してます!!
  • 2012/11/07 3:43 AM
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご報告ありがとうございます。
山本選手の今の気持ちが聞けて良かったです。

今までありがとうございました。

ハマスタで山本選手が魅せた笑顔絶対に忘れません!!

新たな地でも頑張ってください!!!!

山省選手のことこれからもずっと応援してます!!!!

ファイト!山本選手☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  • 名古屋嬢えり☆
  • 2012/11/07 8:01 AM
がんばれよ!
  • ハマファン
  • 2012/11/07 8:33 AM
色々な思いがあるだろうに丁寧に言葉を選び
そして正直な想いを最後にこのブログでファンに残してくれた山本投手に
心から感謝を申し上げます。

かつての慶應大学のエースがこの横浜でもっと躍動する姿をみたかったですが
福岡でのご活躍心から期待しています
  • サンデー
  • 2012/11/07 9:50 AM
山本さん こんにちは
近鉄時代からのファンです
関西在住ということでよく京セラドームにはみにいきました 横浜に移籍されてから、横浜スタジアムにも移籍一年目のゴールデンウィークにみにいったのを今でも思い出します 4月から横浜のローテーションをみながら、その日にあわせて旅行しました セリーグはその頃予告先発がなかったからほぼ運でしたが(笑) 福岡にもみにいくので頑張って下さい 山本さんの独特の投げ方大好きです!
  • おじさん
  • 2012/11/07 10:21 AM
山本選手がベイスターズに対しての良い印象を持ってくれてることを嬉しく思いました。
右足を高く上げる投球フォームがメジャーリーガーみたいで
かっこいいなあと思ってます。
新天地でも満足いく野球ができることをお祈り申し上げます。
  • ベイスターズな関西人
  • 2012/11/07 3:53 PM
ベイスターズファンですがパではホークスが好きです。
これからも応援してます。
ありがとうございました。
  • yokohama
  • 2012/11/07 6:28 PM
山本さんの投球をハマスタで見て応援してきました。

横浜を離れてもファンはあなたがいたことを絶対忘れません。

一度横浜の仲間になったら、何処へ行かれても
大切な身内です。

これからの更なるご活躍をお祈り致します。


  • たく
  • 2012/11/07 7:40 PM
最後に言葉が聞けてとても嬉しく思います。

山本選手の勝利に貪欲な姿、また、野球少年のようなくしゃくしゃな笑顔が大好きでした。

環境は変わると思いますが、これからも、自分を見失うことなく、泥臭い山本選手でいてください。

ヤフードーム、そして、浜スタで躍動する事を期待して、横浜から応援してます!
  • はまっこ
  • 2012/11/07 8:43 PM
パ・リーグにおかえりなさいo(^∇^)o

ぼうとうしゅとの投げ合い、絶対見たいです!

ガンバレ!山省投手!
  • カウガール
  • 2012/11/07 8:48 PM
頑張れよ

すげーさみしいけど応援してるから
  • ベイスターズが大好きです
  • 2012/11/07 10:08 PM
山本省吾選手、二年間ありがとうございました。球を低めに持って行ってゴロを積み上げていくクレバーなピッチングスタイルを、もっと横浜で見ていたかったです。
(せめてあと一年見て欲しかったなあ)

縁があったらまた是非! 横浜に戻ってきて下さい!
  • nanai
  • 2012/11/07 10:15 PM
近鉄ファンだった者です。
ブログ読ませていただきました。

山本さんが慶大から逆指名で近鉄に入団された時、ワクワクした気持ちでいたことを今でも覚えています。

岩隈投手と左右のエースになり、近鉄を初の日本一に導いてくれると信じていました。

しかしまさかの球団合併。

応援するチームを失った後も山本さんの結果はチェックしていました。

ベイスターズで開幕投手を務められたときは僕も嬉しかったです。

ホークスに行っても応援しています。

素敵なメッセージ有り難うございました。

  • てつ
  • 2012/11/07 10:30 PM
トレードのお話は大変残念ですが、環境を変えることで一層の飛躍を期待しています
日本シリーズで横浜スタジアムで会えることをお待ちしています
どうぞ、怪我には十分気をつけてください
  • 熱狂98
  • 2012/11/07 11:04 PM
ヤフードームがラッキースポットのこんちゃんとの対戦を楽しみにしてます。最近こんちゃんとは仲良くしてますか?近況を是非。
  • mi
  • 2012/11/07 11:56 PM
ホークスファンです。
でも、山省さんファンです(笑)☆
大阪に住んでいるので、主に京セラ観戦。
必然的に、ほぼオリックス戦。
第一印象は『なんて若林そっくりなんだ!!』でした…。
でも当時、若林も好きだったので、
一気に山省さん好きに(笑)。
以来、山省さんが投げている時は、
やたら注目していました☆
当時持っていた携帯には、京セラドームのパネルの写メが今も入ってますよ!

ホークスに来てくださることになって、本当に嬉しいです。
金澤さんみたいに、球団が変わって
開花する投手もいらっしゃいます。
色んな苦労を知っているからこそ、
できることって、あると思います。

めっちゃ応援しています!
京セラドームに見に行きますね!\(^o^)/
  • よっぴ♪
  • 2012/11/08 2:29 AM
星稜 慶大優勝エースと見ていただけにショックです負けが多いのはバッターのせいです 投手力が乏しい 来年の交流戦はハマスタで投げてください 山本選手の名前をコールしたらライトスタンドは大歓声ですよ山本選手も分かるでしょう横浜ファンは そういうファンだと 読んで号泣しました
  • ありがとう山本選手
  • 2012/11/08 7:06 AM
若い選手の多いホークスの投手陣。もし岡島秀樹選手がメジャーリーグに帰ったら投手陣の中で山本さんは江尻選手に継いで2番目の年長者になり、頼られる存在になると思います。どうか若手の成長を手助けして欲しいです。

そしてホークスは来年必ず優勝します。
それをもっと容易なものとするために戦力の1人として力を貸してください。

ホークスに来てくれてありがとうございます。
ホークスのファンはあなたを歓迎します。
  • sbfan
  • 2012/11/08 7:28 AM
福岡のSBファンの一人として
歓迎します。

宜しくお願いします。


そして、この場を借りて、

ベイスターズのファンのみなさん、

多村選手をありがとうございました。
またそちらに行かれますが、ホークスでも頑張ってくれました。
感謝しています。

神内、吉川も心機一転頑張ると思います。

宜しくお願いします。
  • tyoko
  • 2012/11/08 5:05 PM
はじめまして(^^)

私は在浜 近鉄ファンでした
球団が無くなった時は
楽しみを奪われ 辛い思いをしました
当時の選手の皆様も相当辛い思いをされたと思います

今は地元であるベイを贔屓にしています
省吾選手応援してました
が…

どうか新天地で怪我のなきよう 活躍して下さい!
これからも応援しています!

  • がたに〜
  • 2012/11/08 6:52 PM
福岡へようこそ!

来シーズンから山本選手がホークスに来るという話を聞いて驚きました!!

ホークスで勝ちまくってくださいo(^▽^)o

日本一を一緒に目指しましょう^_^
  • ホークスファン
  • 2012/11/08 7:34 PM
はじめまして、ホークスファンのなおです。

今回のトレードはホークスファンからしてもびっくりで正直ショックでした。

でも、ホークスのユニホームを着て頑張ってくださると言う強い想いを信じ、これからは応援させていただきたいと思います!

よろしくお願いします!
  • なお
  • 2012/11/08 9:51 PM
ブログを読んで、気持ちがすごく伝わりました。

投手はみなさん勝ちたいと思って一生懸命投げているし、野手はみんな打ちたいと思っている。
でも、なかなか上手くいかなくて・・・
勝ちたくて、勝てなくて・・・

福岡で、もっともっと強くなって、活躍なさることをお祈りしています。
応援しています!

江尻さんと、吉村さんと元気に頑張っている姿を沢山見せてください。
  • サンダーソニア
  • 2012/11/08 11:02 PM
ホークスファンの22歳です。

元近鉄バファローズの選手はそういった思いでプレーされていたんですね。

山本選手にとってホークスが第二の故郷になることを祈って応援します!

頑張ってください!!
  • りょうた
  • 2012/11/08 11:43 PM
数少ないプロやき現役同窓生の一人である省吾さんが横浜に来てくれてからの2年間、いつもあなたの登板を楽しみに待つ日々でした。

「省吾がんばれ~!!」
7月ハマスタでの広島戦、省吾グッズで身を固め、1塁内野席から息子と絶叫応援してたのですが、まさかあれがハマスタ最後の登板となってしまうとは、その時は夢にも思わなかった・・・。
(バント処理の際、サードがきちんと捕球してれば違う流れになってたのに。悔しかったけど、仕方ないですね)

ベイスターズファンの一人としてこんなこと言いたくないけど、打線の援護もなく、内野守備もお粗末(加えて狭い球場)という中で、ゴロを打たせていく省吾さんの投球スタイルで戦うのは極めて辛い環境だったと思います。

それでも、ベイファンにこのようなコメントを出してくれて、
「あぁ、この投手を応援してきて、本当に良かった」
と改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

省吾さんがベイからいなくなるのは本当に辛いけど、省吾さんにとってはソフトバンク移籍は間違いなくチャンスだと思います。

後半戦、決して腐ることなくファームで結果を出してきたことが絶対に報われるはず!

山下大輔監督もきっと福岡での大活躍を確信し、送り出してくれてるでしょうね。

横浜在住の私は福岡には応援に行けないけど、ハマスタや関東の試合で登板する際には、必ず応援に行きます。

そして、(迷惑かも知れないけど)絶叫応援させてもらいます。

省吾、ファイトっ!!
  • YY
  • 2012/11/09 12:07 AM
石川県民なのに横浜ファンのわたしですが、しょーごさんが横浜に来たときの嬉しさは半端なかったです。まさか、大好きな横浜に石川のひとがくるとは!!

移籍はめっちゃ寂しいけど、フトバンク行っても、体に気ぃつけて頑張りまっし!!
応援してます!
  • elle
  • 2012/11/09 11:08 AM
日本一厳しいと言われるソフトバンクの練習で、NEW山本省吾に!
福岡で男になってください!

そして、同じく生まれかわったベイスターズとの日本シリーズで再会しましょう。
無論、真っ向勝負で!

  • バナナ
  • 2012/11/09 5:23 PM
平和台球場時代からホークスファンですが、
オリックス時代の山本選手のファンになり、早3年。
横浜にトレードで行ったのも束の間、まさかホークスの選手になるとは思ってもみませんでした。
Yahooドームでお待ちしてます!寺原選手も帰ってくると思うし、来年のホークスが楽しみ。
  • まっつん
  • 2012/11/09 9:40 PM
初めてコメントします。

省吾さんが慶大時代から、省吾さんのことを知っていて、応援していました。
だから、オリックスからベイスターズに移籍して来たとき、開幕投手になったとき、私の行った試合でお立ち台に上がったとき、宜野湾でサインを頂いたとき、凄く嬉しかったです。

福岡に行っても応援しています。
2年間ベイスターズにいてくれて、ありがとうございました!!
打たれても、負けても、スタジアムで背水の陣の如く投げる姿には常に緊張感を味あわせて頂きました。
失礼ながら、山本選手の打たれても、負けても立ち向かう姿に、職場での自分を重ねておりました。
来シーズン、横浜スタジアムで生で見る機会があるか解りませんが…
山本省吾 まだまだこんなもんじゃないはずだ!
  • ナカムラミレスレッジ
  • 2012/11/11 1:40 AM
ブログ、ありがとうございます。

横浜に来てからの2年間、つらいことがたくさんあったと思います。
移籍最初の登板が開幕戦だったり、打線の援護がなくてなかなか勝てなかったり、監督も1年で変わったり、ほぼ1年を通してファーム暮らしになってしまったり。。。
本当にたった2年間の中に色々なことがあって、でも、だからこそ、山本選手にはがんばってほしい!と思っていました。
だからこそ、このトレードはとても寂しいものでもあります。

ソフトバンクへの移籍が、山本選手にとって良い結果を生みますように。
次の交流戦では必ず横浜で投げてくださいね!
その時くらいしか、山本選手の姿を見ることができませんから。
だから必ず、来シーズンは1軍で活躍してください。
絶対、大丈夫です。

最後に、本当に短い間ではありましたが、横浜に来てくれてありがとうございました。
山本選手の笑顔が大好きです。
これからも、ずっと応援しています!
  • aiko
  • 2012/11/11 4:32 PM
こんなトレード失敗だったって思わせてくれるような
活躍を祈ってます。今までありがとう山本さん
  • ひで
  • 2012/11/12 2:11 PM
省吾さん、パ・リーグにおかえりなさい。
トレードって本人の希望も含まれたりするんですね…。
「近鉄」「ブルーウェーブ」と言われた人々の流出は今年も続き、ファンも置いてきぼりにあうことは未だにあります。
今回、紅魂の皆さんが同じ時期に新天地での入団会見を行い、青波系ですが複雑な思いで見ていました。
そして省吾さんのブログを見て
あぁ、紅魂と青波魂はもうおうちを無くしてるんだなと改めて思いました。
私が応援した選手は近鉄系の人も多く、今回移籍した髭系右投手が髭を捨てて某オレンジ系新天地に乗り込んだ姿に、寂しく思いながらも頑張ってほしいと思ったり。でも、トレード発表前に確定的に胴上げされたその姿を見て寂しくて泣いちゃいましたけどね(笑)

でも、相手チームに望まれて、
それが常勝チームに望まれて行くなら素敵なことだと、数年前ぎーやんに送った省吾さんの餞の言葉を思い出してました。

省吾さんも福岡に降りたったら、エセ関西弁とエセ標準語を捨てて、数年前に公式サイトのリレーブログで香月さんに言わせてくれてたあの九州弁で話しちゃってくださいね。
「ばってんおいも頑張るたいっ」って。←九州弁?

合併球団のファンはずっと近鉄系、青波系の選手の活躍を気にしています。同じようにおうちを無くしましたから…。
これからも顔晴ってください。
  • ひまわり。
  • 2012/11/14 7:13 AM
ベイスターズで二年間ありがとうございました!

ベイのファンとしては、投手の足を引っ張る守備・勝負弱い打線など、申し訳ない気持ちでいっぱいです。(選手の批判ではありませんよ、適材適所で無いという意味です)

打線の強いホークス、そして恐らくは現役No.1のリードをする細川捕手と沢山勝てるでしょう。

ベイで勝たせてあげたかった(ToT)
ごめんねヤマショー!

あなたの無駄の無い滑らかなフォーム、ファンへの接し方、大好きです。これからも元気に頑張って下さいねV(^-^)V
  • ひっちゃん☆
  • 2012/11/15 8:30 PM
私はベイスターズファンです。
山本さんと2年間でお別れしなければいけないことはとてもさみしく思いますが、山本さんがホークスで最も良いコンディションで活躍できるなら、快く送り出さなければいけないのかなとも思います。

ベイスターズに来ていただいて、いきなり開幕投手という状況を快く引き受けてくださった山本さんにとても好感を持ちました。私はその開幕戦で精一杯応援しました。その拍手と歓声をきっと忘れることはありませんと言っていただき涙が出るほどうれしいです。ベイスターズに来てくださって本当にありがとうございました。

ホークスへ行っても山本さんを応援してます。また、ブログで近況報告していただけたらうれしいです。
  • ともこ
  • 2012/11/18 1:02 PM
クライマックスで会いましょう!
  • ナイスナイス
  • 2012/11/21 1:23 PM
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5