「66」



2013年7月28日。



偉大な大投手の現役最後の投球を見守った。
その姿は美しく、凛として。その時間は厳かで。



翌日、記者会見で彼の涙を見た。



僕が左ヒジに異変を覚え、手術を受けるか悩み、決断し、復帰を目指す5月からの日々は、彼と過ごした時間だった。
 



どれだけたくさんのことをその姿から学び、感じ取ったんだろう。



20勝、沢村賞2度をはじめ、数々の投手タイトルを総なめにしてきた彼が、歯を食いしばり、必死にもがき、痛みと戦い、誰よりも自分に厳しく、グラウンドに突っ伏して。





心が動いた。





誰よりも高い理想を持って。命懸けでマウンドに戻ろうとして。



何も感じないはずがないよ。





いつもの場所に車が無くなって、
66のロッカーが空になって、
ユニホームじゃなくてスーツなのは淋しすぎるけど、
あなたと同じ時間を過ごせたことを、その姿を、プロフェッショナルを、一生忘れないよ。







本当に、本当にお疲れさまでした!!






山本省吾


関連する記事
コメント
偉大なホークスのエースに影響され、良い時間を過ごしているのを知り、安心しました。

更新してくれるだけで安堵し、嬉しいファンが
まだ居る事を忘れないでおくれ

期待ばかりする失礼なコメントで申し訳ないけれど
待ってます。
  • 名前考え中(継続中)
  • 2013/07/31 10:51 PM
山本さんが和巳さんの意思を受け継いでください。
  •  
  • 2013/08/01 3:41 PM
本当の意味で、彼は大エースでしたね。
散り際までもが美しい大投手って、なかなかいないんですよね。

さあ、ホークスは8月9月まさに死闘です。
ヤマショーさんとえじりんの出番、多いにありますよ!
秋山監督もフルキャストで戦うと宣言してますし!
気合いだーやましょう!
  • バナナ
  • 2013/08/01 5:36 PM
あんたなかなか文才あるな ω
  • ω
  • 2013/08/01 8:30 PM
待ってる!
その笑顔、
とびきりのスマイルを
球場で魅せてほしいから。
  • ジャスミン
  • 2013/08/01 10:52 PM
ブログ更新ありがとうございます!!

斉藤選手新たなステージでもがんばってほしいですね!!
  • 名古屋嬢えり☆
  • 2013/08/02 9:01 PM
ずっとホークスHP見て心配していました。
どうか焦らず。どうか今はじっくり。
いつかまたマウンドの上で素晴らしい投球を見せてください!!!
待っています!!!
  • さと
  • 2013/08/16 4:23 PM
今頃、山本さんのブログを知り後悔。
ホークスに移ってから、心配していましたが、お元気そうな写真を見て安心しました。

実は、オリックス時代に、息子の少年野球に来て下さり、親子共々お話させて頂いてから、すっと応援していました。あの時の気さくでサービス精神旺盛な姿は、親子で忘れていません。
私は現在関東在住ですが、こちらで試合があった際には応援に行かせて頂きます!
待っているファンはたくさんいると思うので、どうか今はリハビリを頑張って、戻ってきて下さい!
  • K
  • 2013/08/19 2:16 PM
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5