たくさんの感謝を胸に。

 11月10日、12球団合同トライアウトにエントリーしました。




半年の空白を経て、マウンドに戻ってくることができそうです。
本当に嬉しい!!。





5月初旬、ヒジに違和感を覚え、僕は突然「投げる」という日常を奪われました。





これまでほとんど大きな故障とは無縁だった僕にとって、初めは長期にわたるリハビリ生活を中々受け入れることができませんでした。




7月、今シーズンを差し出す代わりにキレイな腕を手に入れるべく手術を受けました。





そこからの毎日は。。。大変だったけど。。。




3度の手術、6年もの間自らと戦う和巳さん、国指定の難病からの復帰を目指すトナリ、彼らの頑張りに比べたらヒジのクリーニングなんて親知らず抜くようなもんや!と思ってやってきました。





記録的な猛暑となった夏が過ぎ、





10月、術後3か月を過ぎて、加速度的に自分の腕が自分のものになっていき、目に見えて分かる日々の良好な変化に嬉しさを覚える毎日でした。






そしてまたマウンドに。。。




自らの状況や立場は変わってしまったけど、それよりも腕を振れる嬉しさが上回って。。。未来は不確かだけど、そんな状況をも腕を振れる嬉しさが上回って。。。



たくさんの感謝を胸にその日を迎えたいです。





僕にとっては記念すべき復帰登板!




山本省吾








関連する記事
コメント
マウンドに戻ってきてください。
まだやれます。というよりこれからです。
待ってます。
  • のすけ兄弟の父
  • 2013/11/08 9:48 PM
ずっとずっと応援しています。
  • かず
  • 2013/11/08 10:36 PM
良い結果を待ってます!
  • ぴこたん。
  • 2013/11/08 10:38 PM
心から応援します。

11月10日には草薙で、
そして春にはどこかの球場で。

山本選手の気持ちのこもったピッチングが
見られるのを楽しみにしています!
  • qoo_san
  • 2013/11/08 10:47 PM
初めてファンになった野球選手が省吾さんでした。

来季もまた、球場で躍動する姿が見たいです。頑張ってください!
これからもずっと、応援しています。
  • もや し
  • 2013/11/08 11:23 PM
山本選手を見てオリックスファンになりました。
絶対にまだやれるって信じています!
出来れば帰ってきて欲しいと思っています。
そうでなくても、野球をする山本選手を見られるなら
どこでも良いです!どこで投げていても応援してます!
  • r
  • 2013/11/09 2:54 AM
いつも前向きで、明るい姿(^o^)
プロの世界、色々な経験を得て今があるんですよね!!
これからも家族一同応援しています!!
  • 渡辺
  • 2013/11/09 12:32 PM
応援しています!
すごく期待しています!!
  • ヒデ
  • 2013/11/09 1:10 PM
前向きな姿勢に尊敬します。
ベストを尽くしてきてください!
祈ってます!待ってます!
  • よっぴ♪
  • 2013/11/09 2:13 PM

頑張ってください!

またどこかのチームのユニ着て投げる省吾さんの姿見たいです!☆
応援してます
  • ☆なるみ☆
  • 2013/11/09 2:47 PM
納得いくまでに回復していたんですね♪
またマウンドに戻るんだ!と、強い気持ちが力になったんでしょうね。
頼もしい限りです。
その調子で明日も、投げられる喜びを力に変えて頑張って下さいね!!
応援しています!!
省吾さんの復活を待っているファン達の“気”が全て届きますように。
  • ジャスミン
  • 2013/11/09 6:41 PM
山本さん! 僕は山本省吾投手の大ファンで、横浜ファンです! 明日は頑張ってください!
期待してます! 来季絶対日本の球団で投げてくれることを信じて待っています。(^-^)/
  • ゆうき
  • 2013/11/09 7:57 PM
山本投手のピッチング好きですよ♪がんばって下さい。
  • かよ
  • 2013/11/10 1:27 AM
オリックスバファローズに戻ってきてください
  • 近鉄〜大阪近鉄〜オリックス〜横浜〜横浜ディエヌエー〜横浜〜そ
  • 2013/11/10 3:13 AM
バファローズに戻ってきて欲しいです
  • 我らが猛牛核弾頭
  • 2013/11/10 3:14 AM
省吾さん本日はお疲れ様でした! ネット上では速報として、空三振 (3ボールで)四球 一邪飛 遊ゴロ と上々の成果だったと。本当に良かったです!

省吾さんに吉報が届くという吉報を、心からお待ちしています! もし万が一の時には、大リーグ挑戦だって是非! 今年のオープン戦・2軍戦、どちらも自責点ゼロの圧倒的な数字で、引退するのは野球の神様が悲しみます! 大リーグでシーズン終盤に今年のウエハラ選手みたいになれる可能性だってあると、日本の片隅で一ファンは信じています! 頑張れ、省吾さん!!!
  • さと
  • 2013/11/10 11:02 PM
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まだまだ省吾選手をマウンドで見たいです!!

これからも応援してます!!!!ファイト!!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  • 名古屋嬢えり☆
  • 2013/11/11 8:39 AM
学童野球の後輩たちも応援しています。
頑張ってください!!
  • 後輩の父
  • 2013/11/11 4:16 PM
省吾さんとは同い年です。
あの夏の日、甲子園のマウンドで投げる省吾さんを見てからずっと、ずっと応援してきました。

いつも前を向いて進むその姿が大好きです。
来年の春、きっとまたマウンドで会えると信じています!
  • えりぃ
  • 2013/11/11 9:11 PM
山本省吾さん!あなたは石川県の、金沢の、星稜高校の星ですよ!簡単に沈まないでください!私も19年前は石川県の高校球児でした。私は金沢出身のロッテファンですが、日曜日は山本さんと高須さんを応援しに千葉から草薙へ家族で行きました。残念ながら声を掛ける事は出来ませんでしたが、今も心の底から復活を願っています。
頑張れ!省吾!
  • マツオ
  • 2013/11/11 10:27 PM
大阪にお住まいのとき何度かお顔を拝見しました。お子様も元気にしておられますか?奥様もお元気ですか?是非頑張ってください。いい家族に明日がありますように!お子様も奥さまもかわいい人でしたね。当然あなたもいい人でした。少ししか会話をしたことがありませんでしたが。
  • 大阪の名無し
  • 2013/11/12 12:56 AM
省吾さん
苦しい思いをされながらも、頑張ってこられたんですね…。何度転んでも、また起き上がればいいんです!省吾さんが、マウンドで投げる姿また見たいです。心から応援しています。
  • perokun
  • 2013/11/12 6:05 AM
雨の日の神宮を思い出した日だった。
家族の為にも頑張ると言ってた記事を見て、又マウンドで会えると思い嬉しかったし、結果がまずますで納得してる言葉を見て安心しました。
横浜に、リベンジして戻って来て欲しいのが本心。
これからは自分の為に投げて欲しい、その投げられる喜びは山本省吾にしか分からない、神様が与えた物なので。そして家族やファンや、全ての野球ファンを感動させておくれ。

良縁&復活を待ちます。
  • 名前考え中(継続中)
  • 2013/11/12 3:41 PM
ご無沙汰してます。

明成幼稚園、木曳野小、大徳クラブで一緒だったものです。

地元石川県のニュースでトライアウトに
参加したニュースみました!

手術もしたんですね!

来年もどこかの球団で投げる姿を期待してます!
同窓会でもあれば、ぜひ話聞かせてください!

  • 木曳野小6年同級生
  • 2013/11/15 7:09 PM
高校時代から山本投手を応援しています。来年の春、ユニフォームを着てマウンドに立ち、素晴らしいピッチングをされる姿が見れる事を信じています。
  • 赤い猛牛
  • 2013/11/20 9:08 PM
陰ながら応援してました。是非、復活して下さい。あなたは石川の同い年の誇りです。大徳クラブとの県大会の決勝戦は私の大切な思い出です!必ず復活して下さい!!
  • 直学童野球クラブOB
  • 2013/11/25 5:31 PM
星稜高校の頃から応援し続けて、もうどれだけの時が経つでしょう。
私も同じ甲子園のマウンドに立つことを夢みて、私は散りましたが、同じ年、同じサウスポー、同じ体格。
甲子園の貴方の輝きはまぶしすぎて、カッコよすぎて、ファンになりました。
おかげで、プロテストも諦めず最期まで挑みました。
何の未練もなく、社会人として、山本省吾ファンとして応援しています。
私も同じ?、昭吾なのですが漢字一字違いだけが悔やまれます。

これからも、応援したいので、悔いの無い野球人生を歩んで下さい。
マウンドでのご活躍も素敵ですが、マウンド意外でのご活躍(大学時代)でも応援し続けて行きます。
  • 同い年で同じサウスポー
  • 2013/11/28 3:17 PM
本当にお疲れ様でした。後輩に託してきました。
  • てっぽうだまー
  • 2013/12/08 10:21 PM
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5