30年分のありがとうm(__)m

昨日、ホークス球団から公式に発表があったので皆様に報告させていただきます。
2013年をもって現役を引退することを決めました。
これまでの感謝と、想いを思うままに綴ってみたいと思います。







野球を始めたのは6歳の時。




「やきゅうせんしゅになりたいんだ。」





小さい頃父親に連れられて行った石川県立野球場。ナイターに輝くプロ野球選手がとても眩しかった。







あれからちょうど30年。
 









小、中で全国優勝、3度の甲子園。夏の甲子園決勝のマウンド、優勝を懸けた超満員の早慶戦、大学日本一。ドラフト1位でプロ野球の世界に入り、2桁勝利、オールスター出場、開幕投手。200試合弱のリリーフとちょうど100回の先発。


この愛するひだり腕が、僕をどこまでも連れていってくれた。







今日まで夢のような、いや本当に夢だったんじゃないかと思うくらい幸せな野球人生でした。







食事も喉を通らず、夜も眠れず、時に足を震わせて。
あのマウンドにもう向かうことがないのかと思うと正直寂しくもあります。







だけど、すべての野球選手がユニホームを脱ぎ、いつか踏み出さなくてはならない新しい一歩を、今踏み出すことにしました。








今日まで僕を支えてくださった方々、共に戦ったみんな、応援していただいた皆様に、心から感謝しています。本当にありがとう。みんながいなかったら今の僕はいなかった。








戦いの場からは離れますが、今後は余生ではありません。まだまだ35歳、学びたいこともあるし、身に着けなければならないことも沢山あります。星稜OBとして、慶應OBとして、プロ野球OBとして、偉大な先輩方に少しでも近づけるよう頑張っていきたいと思います。










本当に、本当にありがとう。







また球春が訪れるのを楽しみに。





またどこかのスタジアムで会いましょう!





















P.S  決断にはたくさんの考える時間とエネルギーが必要でした。相談に乗っていただいた方々には心から感謝しています。

一番辛かったのは。。。8歳の息子にやめることを伝えたときかな。彼の小さな涙を見た時、心が締め付けられる思いでした。


どんな時も家族は味方であり、共に戦ったプロ生活13年でした。そして同じ釜のメシを食ってきた学生時代の仲間の「省吾がんばれよ!」に、僕は支えられてきました。




みんなみんな、本当にありがとう!







そして本当に最後に。


2013年11月10日。雨の草薙。
これが最後かもしれないと登ったマウンド。
沢山のファンの皆様の温かい声援と励ましに、僕は涙を浮かべながら投げました。


色々を乗り越えて戻ったあのマウンドは、どんなビッグゲームを前にも色褪せることなく、僕の中に一生刻まれていくことでしょう。










また新しい人生の始まりだ!!





山本省吾


































関連する記事
コメント
今までたくさんの勇気と感動を
ありがとうございました
これからも縁の下の力持ちとして
野球界を支えて下さい
ずっと応援しています
  • CHOCO
  • 2013/12/14 12:01 AM
横浜ファンですが、本当にお疲れ様でした!
ハマスタでの山本さんの投げる姿は一生忘れないでしょう(^-^)
また、ベイスターズに帰ってきて下さい。
  • 石川 take
  • 2013/12/14 12:07 AM
お疲れさまでした。

本当はまだまだ出来ると思っていたし、今でもそう思うけれど…ご自分で決断されたこの結論を、ファンの一人として静かに受けとめたいと思います。

真摯に、ひたむきに野球に打ちこんできた姿を、野球の神様は必ず見ていたはずです。だから…山本省吾さんの野球人生はまだまだ続きますね。形は変わっていくとしても…。

きっとまたどこかで会えると信じているから…さよならは言いません。
また、いつかどこかで…。
わくわくする、楽しい時をたくさん…ありがとうございました。

  • 近鉄ファン
  • 2013/12/14 12:16 AM
本当にお疲れ様、バファローズ時代のファンです。
バファローズを離れてしまい本当さみしかった、他球団でも心から応援していた、バファローズファンで山本選手を悪く言う人など見たことない、本当に愛されていた選手ですよ、あなたは

心からお疲れ様でした!本当にありがとう!山本!!
  • 東京バファローズ
  • 2013/12/14 12:21 AM
お疲れさまでした。闘志溢れるあなたの投げる姿が大好きでした。またいつか、どこかの球場でお会いできる日を。いつまでも大好きです。ありがとう。
  • A.K
  • 2013/12/14 1:00 AM
僕の母の同級生の息子さんと聞きました。横浜時代は、僕もファンだったので、非常に期待していましたが、、いろいろ難しいですね。お疲れ様でした。
  • 高桑稔
  • 2013/12/14 1:21 AM
山本省吾さん、本当にお疲れ様でした。
山本投手は私の青春の思い出の1ページです。
私は山本投手の1歳下で、金沢高校の出身です。
高校当時、母校が甲子園に行くことを夢見ていましたが、山本投手の高校2年生の夏の甲子園を見たとき、余り野球に詳しくないですが、あぁ…山本投手がいるこの時代では甲子園はいけないのだなと強く思ったことを覚えています。
山本投手の粘り強い気迫がこもったピッチングは、とてもかっこよく母校の勝利を願いながらも、山本投手も負もけて欲しくないと矛盾した気持ちで試合を観戦していました。

あれから20年弱、山本投手が頑張っている姿をニュースで見るたびに、自分も頑張らねばと何度も奮い立たされました。
これまで本当にお疲れ様です。
またこれからのご活躍を楽しみにしております。
  • よう
  • 2013/12/14 3:37 AM
30年、ですか。長さもさることながら、
大舞台でのマウンドや、球団合併・トレード等、
誰もが体験できるわけではない数々の場面を積み重ねた
密度の濃い時間は、省吾さんだからこそ得られた
『経験』という名の財産。
マウンドでの姿を見られないのは正直淋しいですが、
それ以外の場所でも充分輝ける人だと思っています。
これからも、心から応援しています!
  • qoo_san
  • 2013/12/14 4:46 AM
ベイスターズファンです。開幕投手を務めてくださったこと、忘れません。ずっと山本投手のことを人間として尊敬しています。お疲れ様でした!
  • suzu
  • 2013/12/14 5:27 AM
省吾さん、ご決断をされたんですね。
いっぱいのワクワクをありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。
あなたのピッチング、本当に好きでした。
やっぱり、寂しい さみしい さみしい …
スカウトとなりますと、なかなかお姿を拝見する事はなくなりますが、また省吾さんの様にワクワクを貰える選手を発掘していただき、入団会見の際に秋山監督からムチャ振りでコメントをする、省吾さんの姿を楽しみにしております♪
流星群に、これからの省吾さんに幸あれ!!と願いを込めて…☆
  • ジャスミン
  • 2013/12/14 5:48 AM
スカウトも大変な仕事だと思うけど、頑張れ!!そして、いずれは母校慶應大学の監督になってくれ!!
  • ファン
  • 2013/12/14 6:53 AM
おつかれさまでした!近鉄ファンです。これからも、頑張ってくださいね(^o^)応援してます
  • YUKI
  • 2013/12/14 8:24 AM
読んでいて気づいたら涙が出てました
始めて見に行ったオリックスの試合で初めて見た時からあなたのファンでした。
これからもファンです!おつかれさま!
山本省吾のこれからに幸あれ!
  • しょうた
  • 2013/12/14 10:30 AM
おつかれ様でした。
ホークスに来てくれて、本当にありがとうございます。
これからは新しい仕事になりますが、まだまだ先は長いので頑張ってくださいな。
これからも応援しています♪
  • yanavivi
  • 2013/12/14 11:45 AM
本当に長い間お疲れ様でした、

そして母校の監督として全国優勝してください!

甲子園での活躍がついこの間のように思い出されます
小松、堅田、村松、湯上谷、近江、高桑、音、村田、加藤、山口、北野、松井、沢山の名選手が星稜の看板を背負って山下監督とともに頑張って頂きました

そして山本省吾の引退でひとつの区切りがついたような気がします

これからは星稜野球もつぎのステップに移る必要があると思います

その中心にいるのが山本省吾君だと思います

母校のため、日本の野球のため、これからも是非とも頑張ってください!

本当に現役卒業おめでとうございます!
  • 星稜54年卒林
  • 2013/12/14 11:55 AM
お疲れ様でした。

まだ年に一回しか球場に行ってなかった頃だったのに、ブルーウェーブ復刻も大阪夏の陣も、ヤマショーが先発でした。

しかもヤマショーが先発の試合は全部勝ってました!
つまり毎年勝ってました(笑)

まさかの引退で驚いてますが、これからの活躍を期待してます!
  • ぴこたん。
  • 2013/12/14 12:18 PM
私は、山本さんが高校2年のとき、某高校野球部3年生でした。山本さんたちのおかげで、石川県最強時代の称号を私たちに与えられた気がします。私は会社員として中堅で頑張っております。山本さんも、是非新しい人生、すばらしい活躍を期待しています。石川県民として、地元でのトークショーやテレビ出演など、お待ちしています。
お疲れ様でした。
富来で開かれた野球教室で山本選手とキャッチボールしたこと、お世辞だと思いますがプロに行けると言われた時のこととても嬉しくて今でも覚えています。
サインも大事に持っています。
僕の憧れでした。
本当に今までお疲れ様でした。
  • wakamiya
  • 2013/12/14 2:44 PM
ヤマショーありがとう!お疲れ様でした。
  • はらいそ
  • 2013/12/14 3:42 PM
お疲れ様でした‼
そして、ありがとうございました‼
またベイスターズに戻ってきてください‼
  • 関西のベイファン
  • 2013/12/14 4:22 PM
オリファンです!

ほんとおつかれさまでした。
省吾さんとひらがなのぴっちゃーさんとのやりとりがほんと大好きでオリから移籍されるときはとても悲しかったですヽ( ;´Д`)ノ
横浜でもソフトバンクでもずっと応援してました!
  • あーか
  • 2013/12/14 5:03 PM
山本投手、現役生活お疲れ様でした。

私も、ちょっと変わった形ですが山本さんから良い影響を受けた1人です。志望する大学を決められないでいた受験生時代、勝った方の大学を目指すつもりで早慶戦を観戦。マウンドで躍動する4年生左腕の活躍が、今も脳裏に焼きついています。翌春から、私にとって早慶戦は「慶早戦」になりました。

追浜に実家がある私、2012年に山本さんが追浜で投げられた試合を拝見しました。ファームとは言え、もう一度勝利される機会を生で拝見できて良かったです。

これからも応援しております。野球界の更なる発展に向けて、頑張ってください!
  • 追浜民
  • 2013/12/14 9:01 PM
やましょーおつかれ!
2008年、オリックスがCSに出れたのは
間違いなくやましょーの活躍があったからです!
オリックスから横浜へ移籍したときも、ソフトバンクへいったときもずっと応援してました!
球場には何度かいってるけど、登板する日に観戦することがないまま終わってしまい残念です。

これからの第二の人生がんばってください!
僕も就活がんばります(^^)!笑
  • しゅー
  • 2013/12/14 9:47 PM
これまでお疲れ様でした。
慶大在学時、授業休んで慶早優勝決定戦を見に行ったのが一番の思い出です。
個人的には西武ファンなのでライバルとしてみるしかなかったのですが、西武が日本一になったのと同時にやましょうが二桁勝利したのは二重の喜びでした。
第二の人生も野球同様粘り強く頑張ってください!
  • imymee
  • 2013/12/14 10:50 PM
現役生活お疲れ様でした。
もっともっと投げる姿を見たかったのと、新しい門出を素直に祝いたい気持ちが今も半々です。
亡き父の影響で横浜ファンの自分が、初めて移籍されて来た投手で大好きだったのが
山本省吾、あなたが初めてでした。技巧派のあなたが来てくれてどんなに嬉しかった事か!
そして開幕投手の時の頑張りや、先発不足で中4日という、過酷なローテーションを強いられても、チームの為に一生懸命尽くしてくれました。
去年も先発の時公示で上げ下げを繰り返し、独りで調整してモチベを保って頑張ってくれていました。良い内容なのに野手が変わり勝たせてやれなかったり。。。親会社や采配者も変わり、一番苦しい時に何もかも背負わせてしまって重圧もあった事と察します。
とは言っても自分はただの素人で、単なるファンですが、その横浜時代の感謝の気持ちと、本当に苦しい思いをさせてしまって申し訳ない気持ちで一杯です。
チームの為に頑張ってくれた山本省吾、それは本当のプロ野球選手でありました。
ソフトバンクに骨をうずめる気持ちで手術に踏み切った事、トライアウトに出て、最後まで投げる事を諦めなかったのは、ファンにとってもご家族にとっても「決して諦めない」人間像、そして父親像としても山本省吾らしく、立派でした。
横浜に来てくれて本当にありがとうございました。
いつか戻って来て下さい。

※再び、ブログの更新をまだお待ちしています。
これからの色々な出会いを伝えて下さい。

長文失礼しました
  • 名前考え中(継続中)
  • 2013/12/14 11:04 PM
省吾さんお疲れ様でした。
2010年のBw復帰戦で省吾さんの素晴らしいピッチング…
日高さんとのお立ち台、素敵でした

ずっと、ずっと私の心の中に残しておきますね。
沢山の感動をありがとう☆彡
  • なるみ
  • 2013/12/14 11:39 PM
省吾さんの投げる姿、紡ぐ文字、楽しみにしてました。

ワクワクドキドキさせてもらいました。

楽しかったです、ありがとうございました!!
  • あるる
  • 2013/12/14 11:44 PM
2008年、二桁勝利を挙げた大阪ドーム、省吾さん本当にかっこよかったです。星稜のエースの頃からいつまでも僕にとってのヒーローです!
沢山の感動と勇気をありがとうございました。お疲れさまでした。
  • hiroki
  • 2013/12/14 11:59 PM
山本選手、本当にお疲れ様でした。私には甲子園での活躍がまだ忘れられませんよ。それからずっと応援していました。今後の活躍に期待ます。今後の人生に幸多かれ!
  • 元金沢市民
  • 2013/12/15 12:43 AM
 省吾さん、誠にお疲れ様でございました。“総合政策”、大阪近鉄、“オリックス・バファローズ”、横浜(DeNA)、“福岡ソフトバンクホークス”で学習なさった“融和的な心”を大切に、原則“大好きな野球”の現場で 今後も長く御尽力お願いいたします。‥‥‥‥“皆様”の“悩み”を解決してくださる様な類稀な才能を、自分は生涯忘れません。いつまでも応援させて戴きます。取り敢えず“これ迄”に感謝申し上げます。いつか、“つぎ”は球場では無い所かとおもいますが、またお逢いできれば嬉しいです。(ながや しげきよ。)
震災後のハマスタ平日デ―ゲーム、例年とは違った雰囲気のなか、開幕投手を務めて頂いた事が懐かしいです。

直後にまだ開幕からまだ2節目にしていきなり中4日での先発登板された神宮での日曜デ―ゲーム、3塁側内野席から観戦してました。いくら何でも気の毒過ぎます。こんなチーム事情で申し訳ないと思いながら見ていました。

それから間もないGWの平日なか日に開催されたハマスタでの阪神戦も見に行きました。
あの時の阪神打線は、山本投手の球を打ちあぐね、本当に苦労しているように見えました。山本投手が打者一人づつ一人づつ、丁寧に粘り強く投げられていた姿とそして最後の勝利投手ヒーローインタビューが印象的でした。本当にナイスピッチングでした。楽しみに見に行った試合で本来の山本投手のピッチングを見れ、またチームを勝利に導いてくれた事が本当に嬉しかったです。
ベイスターでベストを尽くして頂いた事に深く感謝致します。今まで本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
これからも今後の御活躍を祈っております。
  • 横浜ファン
  • 2013/12/15 10:20 AM
近鉄ファンです。
あの不人気球団を逆指名してくれた貴重な選手の一人だったので、贔屓球団所属でなくなったときもずっと注目していました。

確か近鉄最後の年のシーズン終盤だったと思うのですが、西武ドームで勝利したとき、インタビュー後に3塁ベンチからレフトスタンドに向かって「帽子を取ってペコリ」してくれたのが忘れられません。

お疲れ様でした。本当にありがとう。
  • ミツヴ
  • 2013/12/15 11:33 AM
お疲れ様でした。

BWファンでBuの選手がよくわからなかった私には
Buの選手を引き合いにブログを書いたり、発言してくれる山本投手は貴重な存在でした。

甲子園、六大学、プロ二桁勝利や開幕投手といった実績のある左の技巧派の野球人生振り返りの本など、先々期待しております。若い人たちのキャリア開発の参考にもなるかと思います。

繰り返しになりますが、お疲れ様でした。
  • たこ  
  • 2013/12/15 1:07 PM
お疲れ様でした。

初めて見たのが、小学生の時の甲子園中継。以来、省吾さんは自分にとってのスターでした。
近鉄、オリックス時代は現地で見ることがなかなか叶わず、中継やニュースで活躍する姿を見る度に、ワクワクしていたのを思い出します。

横浜に来ていただいた時は本当に嬉しくてたまらず、行ける範囲で球場に通っていました。昨年の横須賀スタジアムのインタビューで『石川弁で一言!』と無茶振りをされ、困っていた姿を見ることになるとは夢にも思いませんでしたが…でも、楽しい思い出になりました。

最後の草薙球場で、一言だけご挨拶ができたこと、一生忘れません。
新しい野球の世界でのご活躍を、心より願っています。

改めて、本当にお疲れ様でした。
これからもずっと、応援しています。
  • もや し
  • 2013/12/15 3:59 PM
お疲れ様でした!
私は当時中学生でしたが星稜準優勝は今でも忘れられないです。あれから星稜の試合見に行くようになりました。
怪我をして投げる姿かっこ良かったです。
省吾さんは石川の星です!
これからの人生のご活躍期待してます。
また石川にきてくださいね!
県立野球場で姿見れたらうれしいです。
たくさんの感動ありがとうございました。
  • めぐ
  • 2013/12/16 6:53 PM
もう野球選手の省吾くんは見れないけど、違った形で野球に関わることができるのは幸せなことですね。
これから先もずっと応援しています。
本当にお疲れさまでした。
  • ユキ
  • 2013/12/17 1:54 AM
ショックで現実が受け止められません…。
省吾さんは、まだまだ絶対に行けると思っていた(いえ、今もそう確信しています)のですが…。
大リーグ挑戦、そうでなければ台湾か韓国かイタリアで一シーズンプレー、そこで結果を出して日本かアメリカへとか、無理なんでしょうか…。
残念でなりません…まだ絶対に、省吾さんはやれると思うのですが…。
  • さと
  • 2013/12/18 11:02 AM
トライアウトから、山省さんのニュースを、今か今かと待ち続けていました。

来年も投げると信じて疑ってなかったので、正直色々びっくりしましたが、これからも野球に携わられるということを知って、嬉しかったです(^^)

山省さんはとっても賢い方なので、これからもきっと、素敵な人生が待っているんだろうなぁと思います。

これからも、ブログ更新してくださいね、待ってます☆(^.^)
  • よっぴ♪
  • 2013/12/18 6:28 PM
浜ファンです。 トレードでベイに来てくれたときは
うれしかった。俺の応援ユニは省吾の番号。

草薙も行ったけど、間に合わなくて見れなかった。
どこかの球団で投げる姿が見れると思っていたのだが・・・・・。

第二の人生がんばってください。そしていつか横浜のユニをきてくれることを期待しています。

おつかれさまでした。
  • strike
  • 2013/12/19 12:42 AM
まだまだ見たかった。でも、決まったことですね。
お疲れ様でした。
新しい人生のスタートです。
頑張ってください。
来年50になる私も、実は来年新たなスタートを切ります。お互いに頑張りましょう。
  • のすけ兄弟の父
  • 2013/12/20 1:31 AM
僕は今でも、残念無念でなりません。
東海・北信越ご担当のスカウトも素晴らしいお仕事です。鋭い眼をお持ちの省吾さんなら、隠れた逸材をきっと発掘できるでしょう。
でも今季オープン戦も2軍戦もたくさん投げて自責点ゼロ! 1軍戦でわずかな投球で打たれましたが「飛ぶボール」に変わった年でした。故障されたことは残念ですが、来期こそ第二次省吾さん大活躍期の始まりと、信じておりました。
…以下は、愚かなファンの残念を込めた、マイヒーローへの言葉です。
1月1日再始動で半年間だけでも、他国リーグ等挑戦というプランを、もう一度、考えてはいただけないでしょうか? 絶対に、まだやれると信じています。そのあとで、また人生をお考えになったら? というか、そこで結果は絶対に出ると、私は信じているのですが…。
「まだできると思います!」という意味でしかない書き込みです。どうもすみませんでした。どうかお体に気をつけて、いつまでも、頑張って下さい…。
  • さと
  • 2013/12/21 3:52 PM
近鉄時代からのファンです。
近鉄を山本君が逆指名した時めっちゃ嬉しかった!
あの時一番自分の中で注目してましたから(^^)
あれから 本当にいろいろありましたよね…でも 前向きに考えて頑張っておられる姿を拝見して、僕も勇気を貰ってきました。
これからが人生の勝負ですよ!
あまり気合い入れすぎずに 頑張って下さいね♪
応援しています。
  • 松田 よしのり
  • 2013/12/23 8:17 AM
最後に後輩に夢を託してきました。メリークリスマスです。
  • アンドーアーマー
  • 2013/12/23 9:39 PM
18年前の夏、私は9歳でした。石川県の学童球児として山本投手に憧れ星稜にも憧れていました。
父と県立野球場へ甲子園へ山本投手の投げる姿を見に行きました。今でもあの熱い、暑い夏の出来事を覚えています。現役生活お疲れ様でした。
間違いなく私の中で一生色褪せることなく18年前の夏のように憧れのままの山本投手!
  • かがやき
  • 2013/12/24 6:58 PM
残念です。
まだプレーする姿を見たかったです。
今後の活躍を期待します。
お疲れ様でした。


  • 小野田坂道
  • 2013/12/26 10:42 AM
読んでて…やっぱり泣いてもた(;_;) まだできるんちゃうんかな思う気持ちあったので。省吾があのチームに入ってくれて〜省吾のピッチングが沢山観れたことは( ファンとして )とても楽しくて〜嬉しくて〜ありがたい事やったよ♪ 途中から…省吾のピッチングを観させて頂く時間を作る事が〜ちょっと難しくなってちゃって…(T_T) でも…省吾の体が大丈夫で〜楽しく野球ができていてくれたらそれでいい。そう思た。( とっても寂しいけど…。うーん…。省吾がよく考えて決めた事やと思うので。) プロ野球生活〜ホンマお疲れさまでした。今までもこれからも〜省吾の人生を応援してるよ♪ どこに居てても自分は自分。心身大切に〜大好きやからがんばって下さい(=^-^=)
  • chiyoco.
  • 2013/12/26 11:57 PM
向田圭(星陵)の従兄弟です。山本さんの高校時代にもらった色紙の感動は一生忘れません。いまでも大切な宝物です。そして勇姿も。お疲れ様でした。
  • まつこう
  • 2013/12/31 12:25 AM
お疲れ様でした。
星稜OBとしてずっと見ていました。
本当にお疲れ様でした。
  • takayann
  • 2013/12/31 12:40 PM
省吾が引退…少し寂しさをおぼえたのでコメントします。準決勝で同じブルペンで投げていた省吾を初めて間近でみた。まだ2年生だったけどオーラもあり、一番キラキラして見えた。輝いて見えた本当に。その後、甲子園で準優勝。省吾と対戦した仲間からも「あいつは打てんわ」と言う諦めの言葉。そいつ星稜のエースから場外放り込んでるのに。 正直、あの輝きのイメージが強く、省吾の存在を励みにしていた。
  • onajipitcher
  • 2014/01/05 2:53 AM
近鉄ファンです。山本さんが入団してきたとき、「一位でいい選手が入ってきてくれたな〜」と本当に喜び、それ以来応援してきました。理知的ながら熱いピッチング、忘れません。ありがとう!
  • 猛牛ファン
  • 2014/01/05 9:28 PM
福岡県の40歳ですが、山本投手のスライダーがもう見られないと思うと寂しい限りです。星稜高校時代からのファンでした。お疲れ様でした。
  • ぽんきち
  • 2014/01/06 11:17 PM
近鉄 藤井寺からのファンです。真っ赤なアロハシャツを着た強烈な印象な私に快く写真撮影に応じてくれた事を今のように思ってます。本当に本当にお疲れ様でした!
  • いてまえ!
  • 2014/01/11 11:18 PM
2004年秋、千葉マリンスタジアム、関東の近鉄ファンとしては見納めになる試合で、マリーンズファン側の地鳴りのような大声援しか聞こえない中、あなたが本当に粘り強いピッチングを見せてくれたことを、忘れられません。何度目かのピンチを迎え、もうダメかと思ってしまったときの三振スリーアウト…私もまわりの近鉄ファンも泣いていました。省吾、ありがとう!と叫びながら。

横浜での開幕マウンドや移籍後の初勝利も球場で見ていました。省吾の移籍とともにベイスターズにファン移籍した私でしたが(笑)、苦しいチーム事情の中でのフル回転に、球場のファンも大声援を送っていたことは、省吾ファンとして勝手に誇らしく思いました。
もっともっとあなたのその熱いピッチングを見たかったけれど、ほんとうにお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
聡明さがうかがえるブログもいつも楽しみでした。スカウトのかたわら、スポーツライター、コラムニストの道も考えてください(^_^)
  • 紅の星
  • 2014/01/13 12:01 PM
オリックス時代から応援していました。投手として、マウンドで投げていた姿は忘れません!!
またどこかで会える事を楽しみにしています。
  • かごんま
  • 2014/06/06 7:01 PM
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5