尾道からの帰路より

ん−、何と書いたらいいんだろうね。遠く尾道までたくさんのバファローズファンが声援をくれて(マウンドまで届いた)、感謝の気持ちでいっぱい。


連敗を止めるのは俺だ。そう信じてマウンドに登った。状態も良かったし、週に一度しかチームの力になれない中で、4回でマウンドから降ろされるなんて悔しすぎる。一週間、この日のために過ごしているしね。

結果的に自分が投げた試合で連敗を止めることはできなかった。無力感でいっぱい。

グラウンドで、このサイトで、バファローズを、僕を、応援してくれるファンの心に響くような試合をしないとね。プロだから。プロとして。負けるのは悔しい。

悔しさを、練習にぶつけて次回笑いたい。

ドラゴンズ戦

勝利投手の権利が消えたことより、6回でマウンドを降りることに悔しさを感じなきゃね。

6回88球。まだまだ余力たっぷり。達成感もない。そこでお役御免となるのは正直悔しい。もっともっと投げたい気持ちを失ったら終わり。

今日は2回に2点を失ったが、その後気持ち的に粘り強く投げられたことが僕にとって大きな収穫。実は今シーズン、体調や調子が去年よりもいい。勝負どころや、後一歩の粘りだけが課題だった。それが今日は出来た。計算どおりのアウトも沢山あった。

だからこそ、もっともっと投げたい。投げさせてもらえるように結果を積み重ねて信頼を得ないとね。

今日のように気持ちに粘りがあれば、勝ちはおのずとついて来るだろう。次回に向けて最高の準備をしたい。


キョウハチョットザンネンダッタネ。

特別な球場

デントナの一発が余計だった。
粘って粘って、持ち味を出せていただけにあの一発が全て。

神宮での登板が決まったときから心底楽しみにしていた。僕にとって、青春時代の思い出がぎっしり詰まった球場。特別な場所。



高3の春。NHKで早慶戦を見て、慶大受験を決めた。画面では三沢さんが投げ、由伸さんが打っていた。僕には眩しかった。

それから4年間。神宮に育ててもらった。

神宮は華やか。そして、厳しい。
4年間、いい日も悪い日も、マウンドから逃げることは許されなかった。
酸いも甘いも詰まった、青春の思い出。

そんな地に、今日もまた立てて、初心に帰れた。


次回登板に向けて頑張ります。

勝てたワァ!

打線の援護に助けられて、3勝目を挙げることができた。

先制してもらってすぐに逆転され、しかも下位打線に、しかもカウント2−0からと、最低な打たれ方をした。こんなことをしていては自ら勝ちを放棄しているようなものだ。
 
ピッチングに隙をなくして勝つのが当然という内容にしていかないとね。勝ったからこそ、しっかり内容を精査して次回登板に備えたい。


でも勝つっていいなぁ!!

今日の勝利で、チームも自分もノッていきたいね。

inter league

今日は先発投手陣のみスカイマークで練習。4年ぶりに勝利した光原がいい表情してた。僕も続きたいね!

さて明日からは交流戦。もう5年目になるけど、選手も結構楽しみ。そして全てが新幹線圏内に球場があり、パ・リーグに比べて移動がはるかに楽チン!!それでは今日は各地、各球場の感想を書いてみようかな。

東京ドーム(巨人戦)

ここはボールの飛び方が尋常じゃないのでピッチャーは大変だけど、日本の、プロ野球の中心となる球場だし、好きかな。巨人戦は注目度も高いし。


神宮(ヤクルト戦)

大好きな球場。甲子園と並ぶ聖地であり、非常に思い入れがある。学生時代の色んな想いが詰まった大切な場所。東京音頭もビニール傘も好きだけど投げたら失点しないようにしないとね。売店のぬるめのカレーがハズせない。

横浜スタジアム(横浜戦)

学生時代、横浜市に4年間住んでいたので何度も観に行った。当時はベイスターズが優勝した時代だったし、沸いていたなぁ。選手サロンでの試合前の軽食で出されるホットサンドが絶品!

ナゴヤドーム(中日戦)

1,2軍通じて数え切れないくらい行った街。結構地理も分かるし、好きかな。小さい頃はドラキチだったし、初めてナゴヤ球場に入った時は嬉しかった!

マツダスタジアム(広島戦)

新球場は楽しみ!でも広島には交流戦が始まって初めて行ったようなもので人生で数回しか行ったことが無く全く地理も何も分かりません。。。

甲子園(阪神戦)

いわずと知れた聖地。自然に背筋が伸び、気が引き締まる。野球人として成長させてくれた場所。青春の思い出がぎっしり詰まってる。浜風も銀傘もソースの匂いもいい思い出。


まぁ、こんな感じですが1番の個人的な思い出は、小学生の時に始球式で対戦した野村謙二郎選手(元広島)に、プロになって対戦したことかな。(当時、金沢市の大会で優勝したチームのエースが投げることが出来た。結果四球がちょっと後悔。。。)

今年もまた新たな思い出を作りたいね!そして沢山勝ちたいね!

長文失礼しました−。


profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5