札幌からの反省文

勝てる試合だった。2点を先行してもらいながら、勝ちきれず、5回で降板。続投を志願したけど投げさせてもらえないのは今日の内容なら当たり前。

やはりイニングの1人目、2人目をきっちり斬っていかないとピンチになってからでは遅すぎる。相手もプロ。100パーセント、ピンチを凌げる投手はいない。まずはピンチを作らないことに全力を尽くす。それが出来なかったことを大反省。

コンディションを整えて、次回登板に全力を尽くす。とにかくそれに尽きるかな。

ここ札幌で、昨春初完封しスターターとしての道が開けた。思い入れのある球場。今日のマウンドは納得いく結果が出せなかったが、次回はやり返したい。そして次回はいつまでもあるわけじゃないことも理解してやっていきたい。

完投勝利!

自身にとっての開幕戦、昨年のチャンピオンチーム、ライオンズ相手に上々の滑り出しとなった。

序盤は硬かったが、途中うまく脱力で来てリラックスしてボールを操れた。137球の完投。オフ、キャンプを通じて先発を想定したスタミナ作りの成果かな。

喜ぶのは一晩だけ。9日はAMよりジムでトレーニング。PMは球場にてジョギング。まだまだシーズンは始まったばかり。浮かれることなく次回登板に備えたい。

去年とはまた違った手応えも感じた。まだまだ勝ちたい。支えてくれる人のためにも。応援してくれるファンのためにも。


・・・ 今日9日は我が子の幼稚園入園式。見送ってあげられないのは残念だけど、勝ててよかった。そういえば、昨年の初先発も4月8日だったなぁ。

SHOGO YAMAMOTO

SAYONARA

負け。。。

悔しいね。どんなに強いチームでも100勝はしないし、どんなに弱くても60勝はする。こういう接戦をモノにできるかが順位を決める。勝ちきりたいね。

試合後は福岡→立川へバス、飛行機、バスと乗り継いで移動。遠いなー。乗り物であまり寝れるタイプで無いだけに爆睡してる人が羨ましい。

話は変わるけど、野球好きな人が集まるこのサイト、「ローション相撲」とかいうタイトルでカブせてくるのはどうかと思うよー。インチキEXILEの写真もどうかと思うよー。

立川より。

SHOGO YAMAMOTO

チーム今季初勝利!

バファローズは5−1でホークスを破り、今季初勝利。
やはり勝つことでチームは盛り上がるし、1つになりますね。

今日は近藤がナイスピッチング。ビンビン刺激を受けました。周りのピッチャーが好結果を出すことで、「よし自分も!」となるし、みんなで切磋琢磨して強いチームを形成していきたい。

ところでこのサイトには多様な顔ぶれがラインナップされていますが、なかでも大仏みたいなヘアスタイルがトップ写真の選手(なぜそのチョイス?)とインチキ中年EXILE風の方の更新ペースがキレキレですね。

このインチキ・・・・・の方は僕の信頼しているサプリメントアドバイザーで、1年通してローテーションを守るにあたり、いろいろなアドバイスやサプリメントの紹介をしていただいています。野球界にも非常に精通していて、彼を通じて人の輪が広がったり、またプロ野球という厳しい世界に身を置く選手の心にキレキレなトークというサプリメントが届きます。これがまた効く。

あと、山形魂の選手、全然ブログにも魂みせてくれないけど、たまには書いてや!!

福岡より。


SHOGO YAMAMOTO

I'M READY

本日、ファームでの調整登板を終え、チーム本体より遅れて開幕戦の地、福岡に入った。

不運にも登板予定だった試合が2度も雨天中止となり(雨男?)、中14日とずいぶん開いてしまったが、8回を散発4安打、無失点でまとめることが出来た。

今日のテーマはスプリングトレーニングとしての最後の登板機会ということで気持ちよくシーズンに入るためにやはり結果を出したかったし、打者を討ち取るクセをしっかり体に叩き込みたかった。8イニング投げ、試合でしか出来上がってこない投げる体力も不安無いところまで来た。

準備は出来た。

プロ野球選手という職業に就き、開幕を迎えられることを、嬉しく思う。

明日から厳しい戦いが始まる。
ギリギリの緊張感を楽しみ、充実したシーズンにしたい。

I'M READY!!


SHOGO YAMAMOTO


profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5