宜野湾より。

ベイスターズの一員になって20日ほど経ちましたが、元気にやっていますよ!

新しいチームでのプレーはやはり気疲れしたり、流れを掴むのに時間がかかったりもするけど、もう3チーム目だし、野球をすること自体は変わらないし、もう11年目にもなるし。


選手もスタッフも温かいし、本当にいいチームだと思います。米村コーチ効果もあって適度に笑いや明るさもあり、いい雰囲気でキャンプができていると思います。このチームで勝ちたいです。



さて、このキャンプには沢山のテーマを持ってやってきました。

まず統一球対策。だいぶ慣れてきたし、先日の紅白戦でもうまくコントロールできた。
次にサインプレー、フォーメーションの確認。日々練習して完璧にしています。
バント、バッティング。ほぼ10年ぶりに本格的に練習の日々!
キャッチャーとのコミュニケーション。これが一番大事!言葉で、ボールで会話を繰り返し、18mを心が通じ合う空間にね。



やることはたくさんあって、あっという間に毎日が過ぎています。充実しています。
途中疲れも出ましたがある程度自分のペースを守ってここまで来れています。

開幕まであと1カ月ちょっと。グーっと調整のペースとボールのレベルを上げていきたいです。














このチームで勝ちたいです。












それではまた。















ほてるにおおきなますこっとがいるよぉぉぉぉ。            こ○どう


前夜。



11年目キャンプイン。2011013116130000.jpg



緊張してきた!!



がんばるよ!!! 

連投!

仮死状態に陥っていたブログに、一身上の大きな動きがあったのでコソッと書いてみたつもりが、
意外にたくさんの方々の目に留まってみたくれたみたいでちょっとびっくり。



びっくりと言えば、ある意味完全に「浜省」になってしまったことにもびっくり。

なにわのゴジラが午後ティー(55T)になったこと以来の衝撃。



そういえば、本拠地となる横浜スタジアムには心強い味方がいる。
















バックネットくん!!!!










分かっている人がチョットいてくれたらうれしいです。










あと、僕が移籍することがショックだと思ってくれる方がいることは嬉しい限りです。





でも僕は強がりでも何でもなく全くショックではありません。




プロスポーツ選手として、より必要としてくれる人、必要としてくれるチームがあるというのは
最も嬉しいことです。






ベイスターズさんのオファーに、絶対に、絶対に、結果で応えたい気持ちでいっぱい。





横浜スタジアムに来てくださいね!!






















追記:山本省吾は横浜ベイスターズに移籍することになりましたが、「こんどうかずき」の著作権は僕に帰属しています。無断使用、無断転載は仕方ないので大目にみます。そのかわり、ポチっとチャンネルはTBSにお願いしますm(__)m。。。。。



みんなに、ありがとうを。

 しばらく遠ざかっていましたが、自分の言葉でちゃんとみんなに感謝を伝えたくて。



2011年シーズンから横浜ベイスターズでプレーすることになりました。



関西での10年間、本当に沢山の方々にお世話になりました。


オリックスは働きざかりの力のあるピッチャーがたくさんいます。彼らに負けないように、抜かされないように必死に頑張ってきた毎日が、僕を成長させてくれました。みんなに感謝しています。


そしてファンの皆さん。いい時も悪い時もありましたが、温かく応援してくださり本当に感謝しています。がんばろう神戸DAY、超満員の中、黄金期のユニホームを着てマウンドに立ち、最高のピッチングができたことは一生の思い出です。紆余曲折ありましたが、オリックスでプレーできて本当に良かったです。




そして横浜へ。



学生時代を過ごした大好きな街。沢山の友人や知人、恩師がいて(兄もいて)、朝から携帯が鳴りやみませんでした。みんなありがとう。


必要とされていくことを本当にうれしく思います。


新しい地で、新しい気持ちで。

ベイスターズブルーの血を全身にたぎらせて、意気に感じて投げたいと思います。

ベイスターズとベイスターズファンのために。


横浜のみなさん、宜しくお願い致します!



取り急ぎ、お礼まで。

























こんどうかずき。





























                                                     山本省吾

取ったあと。

残念でした。


0点で行けば負けることはないし、チームも自分も状態が悪くないだけに、今日は勝ちたかったね。

たくさんのファンの方々が詰めかけてくれていたし、どんなイベントよりも勝利を楽しみに来てくれているはずだから。

取った後は特に大事。そこをきっちり行けるか。
そこを、ね。


流れを渡さない、勝てるピッチャーを目指して。誰が相手でも。



また次回、がんばります。



profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5