がんばろう神戸day




スタジアムに来ていただいた3万5000人の大観衆の皆様、そしてこのイベントに奔走してくださった球団関係者の皆様、最高の空間を作り上げてくださってありがとうございました。



日曜のデーゲーム。埋め尽くされたスタンド。懐かしい応援。

そして震災を乗り越えてリーグ2連覇、日本一を掴み取った栄光のユニホーム。


そんな中で投げられて、いいピッチングができて最高の気分です。(今日は星野さんのカーブ、長谷川さんのスライダー、野田さんのフォークが奇跡的に宿った!!!)



似合ってますか?ウィニングボールと共に。





本当に素敵なイベントでしたね!!感動しました。。。



震災から15年。今日は神戸のファンの皆さんにまた、大きな力をいただきました。

まだまだチームやファンの信頼を取り戻すには時間がかかると思いますが、いいピッチングを重ねていけるように頑張っていきたいと思います。














明日は勝ったほうが優勝、早慶第3戦!後輩たち頑張って!


忘れられない1 日

沢山の応援ありがとうございました。僕にとってもきっと、忘れることのない1日になりました。

20日前、悔しくて、情けなくて眠れぬ夜を過ごしました。残った数字、結果を現実として受け止めて、なんとか建て直してチームに戻って来たいと走って投げて、陽に焼けて毎日を過ごしました。


そして用意された復帰戦が東京ドームのジャイアンツ戦。日本一の強力打線に、向かっていく気持ちを忘れずに、と。



嬉しくて眠れない夜に変わりました。



実はジャイアンツ戦は初先発。小さい頃からテレビにかじりついて観てきた東京ドームの巨人戦。そのマウンドに自分が立っていることを本当に幸せな仕事だと感じながら投げていました。久しぶりの登板なのと、凄まじい打線相手なことで楽しむ余裕はありませんでしたが、勝てて本当に良かったです。


今日からはまた、次のマウンドに向けてやっていきます。沢山の方の応援や励ましに感謝しています。勝利を重ねることでお礼ができるよう、頑張ります。

no title

長らく更新もしていませんでしたが、このページを覗いてくださるファンの方に、何か言葉を発しなければ、と思い、書くことにしました。




5月4日、GWということもあり沢山のバファローズファンの方々が球場に足を運んでいただいていた中、その期待を大きく裏切ってしまい、残念でなりませ ん。






即日、2軍行きを通告されました。





2007年春以来でしょうか。3年ぶりの降格。
一睡もすることなく朝を迎え、練習しました。







プロ野球の世界で先発ローテーションを務めることは、選ばれた者にしか与えられないポジションです。








もう一度、頭と心を整理して、心臓から汗をかくほど走って、必死に腕を振って、そのポジションにチャレンジしたい。





今はただ、それだけです。




頑張ります。

今季初勝利

長いことほったらかしにしてしまいました。



昨日、今季初勝利を挙げることが出来ました。

今季初登板となった開幕3戦目。
3回3失点で降板を命じられ、悔しい思いをした。

「前半から全力で飛ばしていってくれ。岸田もスタンバイしているから。」

そう言われていた上での初回からの失点。全て自分が悪い。本当に悔しかった。

昨日の登板までの中8日間は、とにかく走って、トレーニングをして、技術を確認して。罰として練習で自分を追い込んだ。


昨日は序盤苦しみもしたけど、練習が効いた。後半もバテず、気持ちもピンチにねちっこく投げられた。


気持ちをボールに込めて。


投げながら、いろいろ良い感覚も掴んだし、体調も不安無い。これから勝ちを積み重ねていきたいね!


昨日は沢山の応援ありがとうございました。オリックスグループの方々も3500人もいらっしゃってくださってましたし、そんな中でいいゲームが出来てよかったです。


久々の東京ドームのマウンドも、皆さんの励ましが耳に届いて、最高に気持ちよかったです。

それでは。。。

対 ファイターズ

オープン戦2度目の登板。
4回5失点。納得する結果ではないですね。

打たれはしたけど、まだ開幕もしていない。
自分と自分のやってきたことを信じて。
球数をしっかり投げられたし、収穫もあったよ。

今日はピンチも招いたし、失点もした。
1点取られた後を、もうひと踏ん張り、だったね。
被害を最小にしのいでいけば、勝つチャンスは必ず来る。

粘り強く、ピンチに強く。

限られた時間を大切に、開幕まで過ごしたい。


profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5