オープン戦初登板

2度の紅白戦登板を経て、ユニホームが違う相手に2010年初登板。

今年は開幕も早いし、オープン戦も少ない。
そう多くないであろう登板機会を大切にしないとね。

結果は3回1安打無失点。
今年も山本は勝てるピッチャーだ、というのをチーム内外に示さなくてはいけないし、限られた数の先発のイスは実力で勝ち取って守り抜かないとね。

僕はブルペンで映えるタイプのピッチャーじゃないし、実戦の中で存在感を出さないとね。そういう意味では結果云々より、今日は納得いくファウルや凡打、打者の反応を引き出せた。それが今日の収穫かな。

あくまで開幕までの準備段階。粛々とステップを踏んでいきたい。


今日登板した春野は、大学時代に1年から3年まで春のキャンプを張った思い入れのある球場です。(4年次はアリゾナ)

敷地内の宿泊施設に泊まって、夢に向かって必死に投げ込み、走り込んだことを懐かしく思ったよ。

そんな球場に、10年以上たった今もプロのユニホームを着てマウンドに立てていることを、一人嬉しく思っていました。


キャンプも残りわずか。開幕までも1ヶ月も無い。
1日1日をやり残しの無いようにやっていきます。

久しぶりに…

書こうかな。



遠い南の島で行われていたキャンプ、ファンの皆様に少しでも近況を、と思っていましたが。

しばらくは何を書いたらいいのか分かりませんでした。
PCに向かうことも出来ず。





元気にやっています。


今は高知に移動して2次キャンプ。4日まで続きます。

紅白戦も2試合、6イニング投げました。
多少の失点もありましたが、順調に、怪我無く、いいボールが投げれているかな。
そろそろユニホームが違うチームにも投げることになるでしょう。


今キャンプでは例年以上に投げ込んでいます。
今までよりも疲労感もあるけど、1ランク上のピッチングが出来ると信じて。
息が上がったり、腕がしんどい時もあるけど、自分と戦っているよ。


ところで高知はオリックスバファローズが春秋通じて10回目のキャンプらしい。
その全てに来ているし、大学時代も3回春のキャンプをしたし、秋季教育リーグも2回参加したし、
もう10年以上、高知には縁があります。通算で絶対1年くらい住んでる!!


ごっくん馬路村飲んで頑張ります!(かなり好き)



SHOGO

初日終了。

2010年、キャンプ初日。

練習開始時刻に合わせるかのように、ご覧のようなスコール。

null

グラウンドが一瞬で川のようになったよ。


でも、しばらくで雨もあがり、湿気ムンムン。


今日は、金子、近藤、木佐貫、中山、平野といった先発ローテを争う面々と並んでピッチング。みんな100球近く投げ、いい緊張感があったね。

僕は僕のカラーを出して、特に精度という面では1ランク上を行きたい。


とにかく初日からいい一日が送れたかな。疲労感という意味ではやっぱりユニホームを着ると違うね。どれだけやってきても自主トレとは違う。


明日からも充実した毎日にしたいね!



最後に自室のベランダより。今日は24,5℃?日本じゃないみたいだね!


始まるね。

1月31日。


明日からキャンプイン。11月までノンストップの戦いが始まるね。

こうやってキャンプ前夜を迎えるのも10回目。多少の緊張を伴った感じが、プロであることを実感させるよ。明日からはチーム内での競争。それを勝ち抜いて、他チームとの競争。身が引き締まる思い。荒ぶる気持ち。


昨年は悔しいシーズンだった。チームは最下位。自身も悔しい思いをした。

その思いで、このオフは自分としっかり向き合えた。


今年は倍返し。


明日から、2010年の野球シーズンが始まります。いい時もあればうまくいかない時もあるでしょう。でも、その時々に一所懸命に、必死にやっていきます。バファローズファンの皆様に沢山のハッピーを届けられるように、そして僕を支えてくれる方々に勝利で恩返しが出来るように、頑張ります。また今年もよろしくお願いします!

宮古島より。

飛行機を乗り継いで宮古島に到着しました。

2月1日のキャンプインに先がけて、明日から合同自主トレです。


始まるな、という気持ち。

キャンプ地に着くと、あらためて、気が引き締まる。

オフの練習方法は十人十色、みんなそれぞれの場所で、最善と思われるやり方でやっている。

僕も僕のやり方で、しっかり自分と向き合ってきた。
体と共に、気持ちもね。自分を絶対的に信用できるように。


今年は一軍キャンプスタートのメンバーに若手が多いこともあり、投手陣ではまさかの最年長!

投手陣全体が高いレベルで競い合い、いい緊張感を作っていきたいね。



今日から1ヶ月以上ホテル暮らしが続きますが、宿泊先に新しい棟が建ち、住環境はかなり快適になりました。

今まで無かったLANも部屋に設置されこうやってPCも使えるようになりました。

遠く宮古島からまた更新していきますね!


profile

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5